いちばん失敗した人決定戦

タイトルの通りですが、私(20代前半・男)はどうすればいいのでしょうか?状況を説明しますと隣室は20代女性・セックスがうるさいとは激しいピストン運動および男女ともに喘ぎ声およびピストン中の会話。セックスに関しては2~3時間もされているようです。(途中、中断はありますが)
 アパートに関しては木造で、部屋が狭いため寝る位置を変えることが私および隣人ともに変えることができないと思われます。一般的に深夜の騒音については管理会社に相談しということになると思いますが、隣室は101で接してるのは私の部屋だけなので、管理会社が何らかの対応(騒音に対する入居者全体への注意)をしても、騒音に対してクレームを出したのは私だとすぐにわかってしまいます。
 隣室が男性であれば、会って直接こちらの主張を伝えることができるのですが、面識がない同世代異性の隣人にこちらの主張を伝えることはできません。私も嫌ですし、隣人はもっと嫌でしょう。これから先もお互い面と顔を会わせることが度々あるでしょうから。
 私の主張としては静かにセックスをするか・ホテルでしてくださいと言うことです。決してセックスを否定するわけでもなく・部屋でやらないでくれという訳ではありません。
 私と同じような立場の人および問題を解決した人・逆にセックスを部屋でやるために問題を抱えてる人・いろいろな立場の方からのご意見・回答をお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

私は、Kaburiさんと同じ状況にある22歳女です。


隣人にそういう方がいます。
多分、男性が契約されていると思うのですが。同棲状態です。(察するに…)
アパートの壁自体が薄いと思います。
セックスだけではなく、隣の人が電話してるな~とかも分かりますから・・・。(会話までは聞こえませんが)
セックス中の男と女の喘ぎ声が聞こえます。あと、音楽を大音量でかけてることもあります。
そういうので、かなり迷惑しています。仮眠をとりたいと思っても、そういうのと重なって眠れなかったり。神経が過敏になっているのか、寝付けなかったり、以前は気にならなかった些細な音が耳についたりして、困っています。
我慢できない時は壁を蹴ったり、音楽をかけたりしてますが。
でも、苦情を言うと、両隣しか苦情をいう人が考えられないと思うので、怖くて言えません。
トラブルになるのも嫌だし。
隣の人と顔を合わせたことが無いし、自分が全く騒音を出してないという自信もないので、黙ってます。。。

自分にそういった経験がないので、聞こえる音が精神的に辛いです。セクハラみたいな感じです。観たくも無いAVを無理やり見ろ!って言われてるような気分です。
いつも、音楽をかけたり、TVをつけたりして、気を紛らかしたり、布団にくるまったりしてますが、聞こえます。。。それで、この前耳栓を買ってきましたが、あまり効果がありません。

何も解決策を書いていませんが。。。
同じような立場と言うことでコメントさせてもらいました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。賃貸に住んでいる以上、いや戸建でも近隣の騒音問題から逃れることができないのかもしれませんね。別に大音量の音楽でもテレビの音でも会話でも全然いいんです。ただ枕元からのセックスの音以外はお互い様ですから。百歩譲歩して喘ぎ声ならいいんです、AVでも見ているんだろうって思えば良いのですから。ただ、肌と肌がぶつかってる音などあまりにもリアルすぎます。先日管理会社の人を呼び出して、隣人のところへ夜中の音がうるさいんですけどって行ってきました。わかりますよね?で相手はわかったようですが、反省どころか、いつの時間ならやっていいのかって聞かれて、あいた口がふさがりませんでした。30分ほど話して、ちょうど私が寝てる枕元の数センチ横の位置に足が来ていて・・・ということがわかり。この件以来、今まで気になっていなかった隣の出す音全てが騒音になり、部屋にいても安らぐどころかストレスがたまって最悪です。
隣がうるさいからと言って、壁を蹴ったり、音楽をかけてもぜんぜん解決にはなりません。今はできるだけ気にしないように心がけていますが、我慢ができなくなったらセックスはホテルでやれ!って怒鳴り込むかもしれません。とりあえず、来春にはマンションに引っ越す予定です。この話をいろんな人にしましたが、セックス騒音なんて石を投げれば当たるぐらい多いらしいです。セックスなんてやってる男女は燃えて気持ちよいものですが、客観的に見ると本能的で正直なところ汚いです。では、声や音を出さずに静かにセックスができるかと言えばできないでしょう。解決策としては、防音マンション・ミュージシャンマンションと言われている隣の音が聞こえないところに引越しをすることだと思います。家賃もワンルームで10万近くするものもあるようですが。kako-miraiさんの場合はまず管理会社の人に夜中の騒音がうるさいので物件全体に騒音注意の文書を投函してくれるよう頼んでみてはどうでしょうか。それで効果がなければ、管理会社の人に戸別訪問で夜中の騒音でクレームが来てると言ってもらってはどうでしょう。それでも問題は解決しないとは思います。やはり精神的安定をお金で買うと思ってマンションに引越しされてはどうでしょうか。

お礼日時:2003/11/06 17:26

う~ん そうですよねえ。


私も安アパートに8年近く住んでいました。
下に3部屋、上に3部屋がある古アパートで真ん中の部屋には風呂がありませんでした。

私は二回の角部屋だったのですが、隣(真ん中の部屋)にはわけあり女性しか住んでいませんでした。
独身の中年女性、みたいな。
その人は途中から引っ越してきた人で、しばらくしてから中年男性が出入りするようになりました。
まあ、さすがにHな声は無かったのですが。。。
夜中の一時頃から、男性がやってきてテレビや話し声がガンガンに聞こえてきました。
こっちはカタギですから七時起きです。
こっちも攻撃しましたよ~!!!
気が弱かった(若かったので)ので、こっちもガンガンにテレビをかけたりしたら
あっちで『はあ?』みたな声が聞こえたことも。。。(壁薄かったので)
で。ちょっとは控えめになってくれたのですが
しばらくしたら、隣に住んでいる気配がなくなりました。
はあ、別れたんだなあ と。
さらに迷惑な事に。その男性がアパートで待ち伏せていて
私の後ろから ついてきて ドアをしめようとした時に
『隣のひと知りませんか?』って聞いてきたんですよ!
もう冗談では無かったので、『知りませんよ!!!』って言って閉めました。
やがて隣の人は引っ越し、私が出ていくまでずっと空いていました。
ほんと迷惑でした~~~~。

やっぱり色々あるみたいですよ。
書ききれないのでこのぐらいで失礼しますが。笑

この回答への補足

あっ、さっき気が付いたんですが、2回目の回答でしたね。ありがとうございます!

補足日時:2003/10/14 23:35
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。集合住宅に住んでいるといろんなことがあるんですね。私も今の物件が賃貸3部屋目なんですが、はじめは鉄筋マンション、次が木造アパート、現在に至ります。マンションのときも隣室の生活音は多少聞こえていました。次の木造アパートのときは互いにテレビの爆音や夜中の洗濯・シャワーなどで騒音を出していて、お互い様と言うかかなり戦っていました。(笑)木造アパートに住んでいるのは、ロフトのある部屋がいいって理由。ちなみにワンルームですが家賃8万ぐらいです。

お礼日時:2003/10/14 23:33

面識のない隣人に、そこまで気を使うことないと思いますよ。


そりゃ、Hの音が隣に聞こえていたと知ったら、ショックだし恥ずかしいだろうけど、
集合住宅に住みながら、配慮が足りないその隣人たちが悪いんだから。
それが原因で引越ししたとしても、あなたが気に病むことじゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面識のない隣人に気なんか使わなくていい!って私が思えればいいんですが、思えないです。Hの音が隣に聞こえていたと知りショックで恥ずかしいと思い、引越しする人っているんでしょうか?

お礼日時:2003/10/14 23:21

いいにくいかもしれませんが


管理人・管理会社に言いましょう。
相手はプロですから、問題ないように言ってくれますよ

改善されないようなら何回言っても大丈夫。

『夜、騒音がうるさい』でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夜、騒音でうるさい!で、その騒音が愛し合う行為で出てる音だと察してくれればいいのですが、隣人の方。↑を連日聞かされ、徐々に私は性とかSEXとかに強い嫌悪感を持ってきつつあるように思います。本当は、性とかSEXって楽しいとかって思えることの一つなんでしょうけど・・・。

お礼日時:2003/10/13 19:29

面識がなく異性で主張出来ないのなら 諦めるて楽しむか


 それに 静かにSEXなんて言えないでしょう 
 では 目には目を ですね
 貴方も聞かせてやればいいのですよ 
 無理なら録音して相手と同じ時間 相手のSEX中に
 壁際で流せばいいのです。相手は自分のSEXの声だと は気づかないし 逆に注意されるかも知れませんが
 その時は チャンスかも 
 トラブルが嫌なら変則的手段も有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「静かにSEX」なんてできないことだと思います。(笑)それにそうやってくれと同世代の異性の隣人には口が裂けてもいえません!目には目をですか。

お礼日時:2003/10/13 19:19

防音用のシートを買ってきて壁に貼ったら?


もちろん「なんでそんなものに自分が金を払わなきゃいけないんだ、迷惑かけているのは相手なのに」という理屈はわかります。
でもそういうところで「面倒を避けるための最善の手」と割り切れるようになると人生楽ちんですよ。
「セックスの声がうるさい」と言われた方はショックを受けるでしょうし、もし面倒な相手なら逆恨みから嫌がらせしかねません。
相手を追い出す理由にもならないと思うので僕だったらそうします。

この回答への補足

*この場を借りて、NO.1~8までの回答者の方に改めて御礼申し上げます。セックスの声・音がうるさいと言われる隣人のことを考えるとショックを受けるでしょう。もし、私が逆の立場だったら、その物件に恥ずかしくて居れないと思います。隣人も悪気があって隣室まで聞こえる声を出しているわけではないと思います。セックスがうるさいなんて人に言われたら、逆恨みとか・隣人は変態って思わないと精神的にかなりきついと思います。とりあえず、管理会社が全入居者に騒音問題防止強化月間みたいなかたちで文書を投函するということを依頼してきました。はじめに電話に出た管理会社の女性、さすがに男性社員に代わってもらいなんとなくセックスがうるさいってことを察してもらえるように30分以上かけて説明してきました。ネットでセックスと入力するのは簡単ですが、とうとう依頼の電話ではセックスとは一言も言えませんでした。文書の投函後、隣人が傷つかず、かつ自分のセックスなどについて改善してくれ、逆恨みなど起こらないことを今は願っています。大変、長くなりましたが結果が出たらこの場で報告したいと思います。

補足日時:2003/10/12 14:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。隣人に嫌がらせされる可能性がある以上、慎重に行動したいと思います。

お礼日時:2003/10/12 14:24

直接注意されるのと、管理会社を通したり匿名手紙などで注意されるのと、どっちが良い(嫌)か、という問題は人それぞれのようです。

あなたが気を遣って悩んでも、結果は受け止める相手次第ということです。

どっちにしろセックスの音(声)を他人に聞かれて嬉しい人はまずいないでしょうから、隣人はあなたの部屋に声が漏れていることに気づいてない可能性が高いと思います。それを気づかせることを考えたら良いのではないでしょうか。
・コトの最中に壁を叩く
・コトの最中に壁際で少し大き目の声で電話をする(電話のフリでも可)。
相手にこちらの音が届けば「自分の声も聞えている」と気づき、相手も考え直してくれるでしょう。

それで改善がなければ、気を遣う価値もない無神経な相手と判断して、あなた自身にとって一番楽な方法で苦情を申し入れれば良いと思います。ただ、隣人が若い女性ということで、恨みをかって変態扱いされると面倒ですから(圧倒的に女性が有利です)、管理会社を通すのが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われる通り、管理会社を使うか、直接いうか、難しいところです。隣人女性に恨みをかって変態扱いされるって文章読んですごい怖いって思いました。

お礼日時:2003/10/12 14:22

おはようございます、



いくら近所付き合いが希薄な時代でも隣人ですからね、
管理会社に直ぐに苦情とかかはどうでしょうかね、
うまく付き合ってゆくにこしたことはないですからね、
と私は思うんですが、

隣の人に直接言っていいと思いますよ、ただものは言いようですからね、
「よく声が漏れてきますが、こちらの音はどうですか?迷惑かけてませんか?」とか

「よく音が響くんですが、この住宅は防音対策が出来てないんじゃないでしょうか?
今度管理者に相談しょうと思うんですが、その時はお口添え下さい。」とか、

セックスの音がうるさいのは貴方のせいじゃなくて、部屋のせいだといった
言い方をするとか、いくらでも角の立たない言い方があるでしょう。

普通はそれで気づくんですが、まあ、確かに気づかない人もいますからね、
その時はカセットにでも録音して流してやるとか、    …冗談ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんにちわ。賃貸生活において近隣とは関係を持たない主義で今まできました。

お礼日時:2003/10/12 14:19

私も一人暮らしが長いのですがkaburi1さんのような


男女の騒音に悩まされたことはなぜか無いです
しかしステレオの音だとか複数の人間が夜中まで
多分飲んでるんでしょうかギャーギャー言ってたり
この前は隣の人間のいびきが聞こえてきた時はびっくりしました
そんなに壁は薄くないと思うのですが私の部屋の
壁沿いに寝ているからかもしれません

文句をいうのもいいんですがただ自分であることが
ばれるのが確かにいやですよね(私もそうです)
まあお互い様かなと思って我慢してますが
夜中にベランダの洗濯機を毎日のように回されたときは
さすがに参ってしまったので匿名で苦情を紙に書いて
その人のポストに入れときました
直接言われるより効くんじゃないでしょうか(不気味で笑)

kaburi1さんの場合クレームを出したのが
自分であることが明確になるのであれば
直接言った方がいいのかもしれません
ただSEXがどうとか言うのではなく壁が薄いので
そちらの音が筒抜けであることを伝えてはどうでしょう
同時にkaburi1さんの音は気になるかを確認しては?
向こうの気持ちも窺いつつやんわりと苦情を言った方が
今後のご近所付合いにもそう支障はないのではと思います

これは集合住宅に住む人には永遠の問題なのでしょう
うまく解決することを願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。騒音問題は集合住宅に住む者の永遠の問題ですか、痛感です。話し声や洗濯機などの生活音はほとんど気になりません。

お礼日時:2003/10/12 14:16

まあアパートですからねえ。


お互い様で我慢するのが前提になっているのでは……
僕はそういう隣人との騒音トラブルに悩むのが嫌でマンションに住んでます。
騒音に悩んだり悩ませたりしたくない、
そういう交渉を隣人としたくない、
そういうことを家賃の差額で買ってるわけです。

もちろんアパートにだってkaburi1さんのように静かに暮らしたい人はいるでしょう。
そういう隣人に恵まれるかどうかは賭けですよね。
アパートにこだわるなら、
うるさいと思ったら壁を叩くとか手紙を入れるとか、
関係が険悪になるのを覚悟で意志表示しましょう。

もうちょっとやんわりやるなら、
AV借りてきてそれなりの音量で掛けてみるってのは手です。
ただこれだと、
自分たちも聞こえてると恥じてやめてくれるか、
隣も聞かせてくるんだからお互い様とエスカレートされるか、
やっぱり賭けです(笑

参考URL:http://216.239.41.104/search?q=cache:8XYbRezjCc8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。賃貸暮らしは賭けですか。その言葉よくわかります。関係が険悪になることは避けたいと思います。

お礼日時:2003/10/12 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A