プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が「お!コイツ俺に気がある!」と思い(勘違いし?)
恋愛が始まるパターンはけっこうあると思うのですが
その後、紆余曲折を経て(経なくても結構ですが)
確信に変わるときってどんなときなんでしょう?
(もしくは「ここで勝負に出られる!」と思うとき)

何か決定的なことがあるのか
(食事に誘う、告白されるなどは除き)
小さなことの積み重ねなのか

私はなんとなく自分に好意がある人が分かるのですが、
相手が私の様子を伺っていて(?)
付き合うまでに時間がかかることがよくあります。

よく話しかけたりして大丈夫サインを送ったりしますが
あまり効果はないようで・・・待つのが大変になって
自分から声をかけると驚いて→喜ばれるパターンです。

付き合うまでのプロセスも大切にしつつ
多少時間短縮ができないかと考えております。

A 回答 (5件)

 男と女では恋愛に対する姿勢が根本的に違います。

女性は出産という大役があるので、相手を慎重に選ぶ必要があり、それはちゃんとDNAに書き込まれています。ところが男には子供ができたらそれを扶養する義務はありますが、女性に較べれば重荷の度合いが違います。従って男は相手は言ってみれば女性なら誰でもいいくらい気軽なもので、下手な鉄砲も数打ちゃ当る的にちょっかいを出し続けるのが普通なのです。ですから相手から好かれようが嫌われようが手当たり次第に相手を探し続けるのです。自分の種をできるだけ沢山ばらまきたいというのが本能なのです。だからカップル成立後も浮気が絶えないのです(^_-)

 ですから女性からサインを送ればよほどのことがない限り、大概食いついて来ますよ。そういうのを据え膳食わぬは男の恥と言い習わされています。もちろんそんな下心は相手の女性に対しておくびにも出しませんよ(^_-) ですから貴方は声をかけるのは結構ですが、よほど慎重になさった方がいいですよ。

この回答への補足

普通に話せるようになるのに2~3か月
アプローチを始めてからさらに6か月

くらいかかりそうな相手でも
気を付けたほうがいいですか?

トータルで6か月くらいが限度かと思っています。
相手は特に草食系とかではないです。

補足日時:2011/06/16 00:21
    • good
    • 0

男って、良くも悪くも単純で馬鹿だから(注:自分含む)、スキンシップでいいんじゃない?


腕を組んだり手をつないだり。
俺なら有頂天よ(爆)

挙げられた彼は、ちょっと優柔不断のようだね。
もう少しだけ自信を持ってもいいのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキンシップってそんなに効果的なんですか~
そういえば意識的にやったことないかも・・・
なんだか緊張しそうです(笑)

例に挙げた人は前イイカンジだった人です。
結局よく分からないままで・・・
何でしょうねぇ・・・緊張している風でしたが。
次こそは結果を出したいと思っています!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 18:23

>普通に話せるようになるのに2~3か月アプローチを始めてからさらに6か月くらいかかりそうな相手でも気を付けたほうがいいですか?



 その男は臆病なだけ。考えていることはみんな同じようなものですよ(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリしない人でしたよ・・・
最終的には私と話をするよう私が頑張っていました。
私にとっては十分カッコよく楽しい人だったので
もっと自信を持ってもらえるような会話ができたらと
思いました。

気を付けて頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 18:27

50歳♂


> 確信に変わるときってどんなときなんでしょう?
逆に言うと区別していません。総てが勝負の時です。

> 何か決定的なことがあるのか…小さなことの積み重ねなのか
もっと単純明快に考えると男性の本性が見えて来ます。

> 私はなんとなく自分に好意がある人が分かるのですが
> 相手が私の様子を伺っていて
下心が有るので、それを隠そうと…取り繕うと躍起に成っているの
が普通の男性です。

> よく話しかけたりして大丈夫サインを送ったりしますが
女性には、そう言う意味合いでも?男性からしたら、嫌われてる?
と取る場合が殆どです。
男性は、バカなのであまり複雑な言い回しは、理解出来ません。

> 自分から声をかけると驚いて→喜ばれるパターンです。
男性は、単純明快を好む性質なので当たり前の反応です。


> 多少時間短縮ができないかと考えております。
簡単です…ベンチで横に座り、自分の足元を見るふりをして、相手の男性の
スボンの…を見て下さい…男性が別の話をしながら、テントさせてら?貴女
が好きな証拠です。

生理的に男性は、行為を持つ相手が側に居ると考えて無くともそう成る生き物
です。

この回答への補足

>逆に言うと区別していません。総てが勝負の時です。

肉食?

>もっと単純明快に考えると男性の本性が見えて来ます。

単純とは?ボディタッチですか?

>取り繕うと躍起に成っているのが普通の男性です。

どこまでが下心でしょう?

好きな人を目で追っている時
カワイイ姿にドキッとしている瞬間
笑顔を見て幸せそうにしている
女性の容姿をイイな~と思うとき

すべて最終的には体の関係になることに
つながるんでしょうけども・・・

>男性は、バカなのであまり複雑な言い回しは、
理解出来ません。

その人についての質問をしたりしていましたが
単なる雑談として受け取られるんでしょうか?
彼女いるかどうか聞いたら直接的ですか?

>男性は、単純明快を好む性質なので当たり前の反応です。

納得しました!


>簡単です…ベンチで横に座り

ベンチに座るまでに持っていく方法があれば
是非ご教授ください。

補足日時:2011/06/16 20:36
    • good
    • 2

私は主人を落とすときにどうしても主人の方から告白してもらいたかったので、


「これでもかっっっっ!!」というくらいわっかりやすい罠をいっぱい仕掛けましたよw

(1)新しい靴を買ったときに「この靴、この間買ったばかりなんだけど、○○さんに一番はじめに
 見せたかったから、今日おろしてきたの」主人の返事は
「へぇ~そうなんだ。かわいいね。一番はじめに見せてくれてどうもありがとう」でした

(2)主人と私の好きな音楽が一緒だったので一緒に聴けるようにウォークマンを持って行き、
 「私の特に好きなのはこの曲なんだよ」といって一つのイヤホンを二人で分けて聞きあった

(3)七夕初デートで彼の好きなプラネタリウムに一緒に行き、プラネタリウムのイベントで
 短冊と笹が置いてあったので、
「ねえ、知ってる?七夕の願い事って自分の努力で叶うことは書いちゃいけないんだって」
と言い置いた上で自分は願い事をつるしてきて、「何を願ってきたの?」の問いに
「今日この日が二人にとって良き始まりになりますようにって書いてきた。○○さんは書いてこないの?」
「俺の願い事は自分の努力で成し遂げるから俺は書かない」との返事。その数時間後に
「つきあってください」の返事ゲット♪

それ以外にも細々と仕掛けましたよ。「○○さんと一緒に食べるご飯は特においしく感じるんだよねぇ」とかね。
そりゃもうわかりやすい罠だったので、主人も後に
「あれだけわかりやすく罠張られてたら、思い切って飛び込めた」と言っておりましたw
もう今から15年ほど前のちょうど今頃の話でしたw(懐かしいなぁ・・・遠い目)
結婚して13年経ち、子供もいますが、今でも両親の次に尊敬している人ですし、私にとって
世界で唯一の「男性」です。(それ以外の男の人は私にとって「父親」や「親戚」「友人」でしかありません)

この回答への補足

勇気と可愛さに脱帽です。

ありがとうございました!

補足日時:2011/06/26 18:39
    • good
    • 5
この回答へのお礼

読んでいた私が照れました。大照れです・・・*^^*
私にはそんなこと言えないっっ!と思いましたが
私の方こそ一世一代の大勝負をしなくては!とも。

『新しい靴』はすぐに試せそうです。
そんなこと言われちゃったらご主人のように
カワイイなコイツ~・・・と思わず思ってしまいますね。

自分をたくさん発信してみます。

幸せな acchipoo さんに続けるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!