プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeの使い方に試行錯誤しています。

youtubeでアップした動画を特定の方(アカウントを持っていない方)にだけ見せたい場合は、
どうしたらいいのでしょうか?


・見る人も絶対にアカウントを作らなければなりませんか?
→アカウントを作ってもらい、当方のアカウントと友達登録して見せるという方法しかないのでしょうか?


・当方のアカウントにアップした動画を特定の一人(Aさんとします)に見せたいのですが、
別な特定の一人(Bさんとします)に見せたい場合は、
両方の動画を当方のアカウントにアップしてしまうと
Bさんに見せたくない動画をAさんに、Aさんに見せたくない動画をBさんに見せてしまうことになりますか?
→そうならない方法はないでしょうか?


基本的な使い方は調べてわかったのですが、
応用的な使い方がわからず困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。



この仕組みは、URLを知っている者だけが見ることが出来ると言う仕組みですので
URLをみんなに教えまくれば見ることが出来る人は増えてしまいます。
しかしこの方法しか限定公開はないし、自分だけが見ることが出来る公開方法もあるけど
自分だけが見ることが出来るなんてあまり意味無いですよね(^_^;

しかし、この限定公開のメリットは、どんな検索にもヒットしませんから
だから安心です。

僕は友人等を撮影したビデオは、一旦限定公開して本人に見せ
本人の了解を得てから親友にURLを教えてます。

結構重宝していますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

理想どおりの回答でした。
重宝していきたいと思います。

これまで、mixiで画質を落としながら
ファイルを都度入れ替えて公開してました。

これなら安心♪
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/20 15:33

下でDropboxを推奨したものです。


YouTubeの非公開動画、限定動画機能は浅学にして知りませんでした。
いい加減な情報を発信してすみませんでした。

Dropboxの使い方は、iPhoneのクライアントで直接見ています。
アップロードは相当無茶なファイルであっても、相当時間をかければできるはずです。
再生は、フォーマットを一般的なものにし(実績があるのはmp4、MOV)レートを低くすれば(私は携帯堂が変換君でiPhoneを指定してエンコード)出来ます。

上の、公開の範囲をAさん、Bさんで分けるというのは、simple is bestのDropboxではムリかも。
あっでも画像のURLを直接教えるから、Aさんにだけ渡す動画、Bさんにだけ渡す動画というのはできるかも。
http://arcadeattack.jp/02/0010.html
でもAさんとBさんが教え合ってしまえば無駄かも。
すみません、よく知りません。
    • good
    • 0

動画をアップロードするときに


公開範囲を限定公開にすると
そのリンク先を知っている人だけがその動画を見ることが出来ます。

アカウント持っていなくても大丈夫ですよ。
誰でも見る事が出来ます。

下のリンク先にもっと詳しい説明があります。

参考URL:http://www.google.com/support/youtube/bin/answer …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先も読みました!
ありがとうございます。

解釈の自信がなくて確認したいのですが

つまりは、他のブログなどでURLを公開しない限り
限定公開した動画はURLを知っている人しか見れなくて
それはお友達として登録している人も、URLを知らなければその限定公開動画は見れない
ということですよね??

お礼日時:2011/07/18 17:51

YouTubeは無理です。


私ならDropboxのパブリックフォルダーを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Dropboxは動画のアップに向いていますか?
私もDropboxは使っていますが、WordやExcelはアップできますけど
動画はアップロード完了すらできたためしがありません。

時間が掛かりすぎるので、あまり動画には向いてるシステムとは思いませんでしたが
Dropboxで実際に動画のアップをされているのでしょうか?
面倒じゃないですか?

ちなみに携帯・スマートフォンからは見れますか?
相手には、原則ストリーミングで見せたいのですが。
※YOUTUBEで保存ができる方法があることも知っていますが。
ストリーミングができる方法を探しています。

お礼日時:2011/07/18 15:04

youtubeでは無理です。


見せたい人に、直接メール(動画添付で)しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当方はPCでYOUTUBE操作できますが
見る側は携帯のみの人と、スマートフォンのみの人がいて
スマートフォンの人はミクシィで見るにも
アプリの購入にお金がかかるので、YOUTUBEを検討していました。

動画添付してもYOUTUBEに比べて画質落とさなくてはならないので無理です。

お礼日時:2011/07/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!