dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性にとって自慰の後処理をしたティッシュの汚さとは、
「鼻水をかんだレベル」なのでしょうか。
部屋のゴミ箱に普通に捨てている神経が分かりません。

これは私の配偶者の話ですが、それがゴミ箱に入っている状態で、
平気でその部屋で子供と遊ぶのが不愉快でなりません。

すぐそばにトイレがあるので流して欲しいと思います。

私には息子がいませんが、息子がいたとして部屋でそのような
ゴミを捨てていたとしたら「将来女性と同居する場合を考えて
こういうゴミはトイレに流せ」としつけたいです。
だって下半身から出たもののゴミですよ。
例えば女の子が生理用ナプキンを私室のゴミ箱に捨てるのと
同じことだと思うのですが・・・

私の配偶者の感覚はごく当たり前なのでしょうか。
私と同じように不愉快に思う女性はいませんか?
異性、同性どちらの意見も聞きたいです。
おそらく男性はほとんどが配偶者をかばうのだろうとは
思いますが・・・
自分の感覚がおかしいのか配偶者がおかしいのか分からなくて
モヤモヤしてしまいます。

A 回答 (4件)

私は男ですが普通のティッシュ使わずにトイレットペーパー使ってそのままトイレで流しますね。

捨てた部屋で子供と遊ぶ云々は置いておいても、臭いする可能性あるしあんまりゴミ出す日まで置いておくものでもないので私はすぐ流してしまう方ですね。

タバコといっしょで部屋の壁紙が黄色くなろうとヤニの臭いがしようと気にしない人は気にしないのと同じで、そういうのが気にならない人もいると思うので、あなたが嫌なら嫌とご主人に伝えた方がよろしいかと思います。

それと余談ですけど普通のティッシュって水溶性じゃないものが多く、普通のティッシュを流すとトイレがつまる可能性がでてくるので、トイレットペーパーを使ったほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に回答していただきありがとうございます。
そうなんです、トイレットペーパーでして流してくれれば・・
部屋のドアを開けて、特有のむぁっとする匂いがすると
朝からげんなりします。
別に性行為や自慰に嫌悪がある訳ではありません。
が、あの匂いがするティッシュをそのまま部屋に放置する感覚が
分かりません。
世の中の男性が皆そうして平気なのだろうか、と疑問が湧いての
質問でした。
トイレに流してくれる男性がいて嬉しく思います。

お礼日時:2011/09/21 20:05

こんばんは!30半ばのおっさんです。


貴女の質問には賛否両論あると思います。
貴女にとって苦痛であるならば、既に旦那さんに後始末のお願いをされているのでしょうか?
もしそうであれば、生活を共にするパートナーとして、気を付けるよう改善すべきですが…。
あくまでも私個人としては、「その位許してよ…」というところが本音です。
(貴女にとって その位 とは失礼かと思いますが表現の1つとしてご了承ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性側からすると「それ位」という意見も出るんですね。
勿論他の、例えば多額の借金とかギャンブル狂という欠点に比べたら
「それ位」という感覚も分からなくはありません。

しかしあの特有の匂いは、男性にとっては「マイ・ボディ・フレグランス」的
感覚なのでしょうか。
女性側からすると、あの匂いを好んで嗅ぐ人がいるとは思えません。
あの匂い、べたべたを平気で部屋に放置して、その匂いの中に帰宅するのって
どうよ?って不思議でもあります。

私達夫婦に子供がいるということは、かつて同じ精液を体内に受け入れて
その結果命を授かった、ということなのですが、自慰したティッシュについている
液体は、そんな有難いものとは別次元の感覚なのです。

ちなみに主人には、「ニオイがするゴミは一緒に入れないで欲しい」という遠まわしな
言い方をしたことがあります。でもその時私は、主人の部屋から回収したゴミ袋の上部に
そのティッシュが積まれたのを目の前にして言ったので、それで通じて欲しかったです。
もっと直接的に言わないとだめですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 08:12

こんばんは。

40過ぎのオッサンです。

私の感覚では、自慰を処理したティッシュは臭うので、鼻をかんだティッシュといっしょにはできません。
んなことしたら部屋中に栗の花のニオイが充満してしまいますし、ゴミ箱だって汚くなりますし。
だから「質問者様の感覚の方が正しい」に一票です。

私は自慰の際にローションを使うので、トイレットペーパーだと処理の時にバラバラになるしチンコに貼りついて取れなくなるわで大変なので、水に溶けないティッシュペーパーを使います。トイレには流せませんので、ゴミ用の小さいポリ袋に入れて口をしっかりしばって臭いが出ないようにします。あとは普通の燃えるゴミと同じ扱いです。

と、今でこそそういう処理方法ですが、中学生の頃は質問者様のダンナさんと同じでした。
高校生の頃は寮だったので悪友に悟られないようにトイレへ流すことが多かったです。ローション使う余裕なんてまだなくて、トイレットペーパーでも処理しやすいように上手く発射して処理してましたw
今の処理方法になったのは社会人になってから、一人で悠々とできるようになったのと、買い物が増えて処理用のポリ袋に困らなくなったというのが大きい気がします。

感覚も処理の仕方も人それぞれだと思いますが、質問者様も不愉快に思われるのであれば、具体的に「こうして下さい」っていう指示をダンナさんにされては。言われればその通りになさると思いますよ。

普通のティッシュは排水管に詰まっちゃいますから、トイレには流せません。
この場合は私の処理方法と同じくポリ袋に入れて口をぎゅっと縛り、離れたゴミ箱へ、ってことになると思います。
トイレットペーパーで処理できるならそうして、トイレへ流す。
どちらかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あの部屋中に充満する匂いが・・・
回答者様のように小さなゴミ袋で密閉もいいですね。
主人は、全く他の燃えるゴミと一緒の扱いです。
鼻水かんだティッシュと同じように普通にゴミ箱に放り込んでいます。

腹立つわぁ・・・・

新婚の頃に主人が吐しゃ物で詰まらせた洗面台を掃除したこともありますが、
そんな時期であってもやっぱり主人の自慰のティッシュには嫌悪感がありました。
吐しゃ物は処理できてもなんか自慰のティッシュは嫌なんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 20:26

既婚40代前半のおっちゃんです



小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。

オナニーに関する質問が挙がるとやって来ます。
今後ともよろしくお願いします。

まず、ティッシュをトイレに流してはいけません。ティッシュは耐水性なので配管の詰まりの原因です。トイレに流していいのはトイレット・ペーパーと、流していい掃除用のウェスだけです。

さて回答ですが

>「鼻水をかんだレベル」なのでしょうか。

結論から言えば「人それぞれ」です。
ちなみに私も普通にゴミ箱に捨てます。

>その部屋で子供と遊ぶのが不愉快でなりません。

ならばご主人にそのように言いましょう。
言われれば「普通は」ちゃんと処理します。

>「将来女性と同居する場合を考えてこういうゴミはトイレに流せ」としつけたいです。

繰り返しになりますが、トイレに流してはいけません。

>おそらく男性はほとんどが配偶者をかばうのだろうとは思いますが・・・

別に庇いだてする気はありません。
「たまたま」ご主人がオナニー後の処理をゴミ箱に捨てる人で、「たまたま」貴女がそれを許せない人だというだけです。

なので、お互いに話し合って解決策を探ればいいだけです。

しかし、多くの男にとって精液は決して汚物ではありません。
変な話、多くの女性がパートナーの射精した精液を飲む事を「好きな人の精液だから」と厭わない事実からも「汚物」と捉えている男は少ないでしょう。

逆に言えば、女性トイレの生理用ナプキン入れを「汚物入れ」と称していること、そして、女性の経血を好んで飲む男が極々稀である事からも、一般的に女性にとって(男にとっても)生理用ナプキンは「汚物」との認識である事は疑いの余地がありません。

このことからも「精液を包んだティッシュ」と「生理用ナプキン」とでは、女性にとっては「一緒」かもしれませんが、男にとっては「別物」という認識が多いと思います。

むしろ自分の射精した精液を汚物呼ばわりされたら、決していい気持ちにはならないでしょう。

なので

>女の子が生理用ナプキンを私室のゴミ箱に捨てるのと同じことだと思うのですが・・・

これは当てはまらないと思います。理屈の上でも、男の感覚としても。

ただし、「どっちが汚物でどっちが汚物ではない」という考えはこの際、どうでもいい事でしょう。
ここまで書いてきて何ですが。

要は精液をくるんだティッシュをゴミ箱に捨てるのを嫌がる人がいれば、そうしないようにするのが「人としてのマナー」です。

でも、エスパーじゃありませんから貴女がいくら嫌がっても、それをご主人に言わなければいつまでたっても分かりません。

だから冒頭で書かせていただいたように「ご主人にそのように言いましょう。」となります。

長々失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚はひとそれぞれですよね、私ももっと優しかったら
許せていたかも知れません。
男性ですから自慰は仕方ないと思います。
ただゴミ箱の問題のほかにも、主人はソレをしたまま
急激に眠くなるのか、(そうなんですか?)
朝起こしに行くと下着をずりおろしアレを丸出しの格好で
天井向いていびきをかいていたり・・
子供が起こしに行ったらとんでもないことですよね。

仕方ないとは思いますが、なんというか日常生活とは
一線を引いて欲しいと思うのです。こっそり隠れて、
他の同居人に痕跡も分からないようにするのが他人同士の
マナーではないかと。

後はどのように主人に注意したものでしょう。
面と向かって言いたくないので、ゴミ箱に貼り紙がいいでしょうか。
そうされると男性は腹が立つものですか?

お礼日時:2011/09/21 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています