電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代・男性です。
左のキンタマが上がる時があります。病気でしょうか?

中学生の頃から、気になっていました。
助けてください。

A 回答 (4件)

停留睾丸という症状で生まれつきです


手術をして治します。
手術自体はとても簡単なもので、15分ほどです、
麻酔時間やその他合わせて半日ぐらいです日帰りもできます
傷も2センチぐらいでほとんど分からなくなります。
全身麻酔を希望すれば一泊の入院です
泌尿器科で診察相談されてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院にいってみます

お礼日時:2011/10/12 00:10

補足です。



袋(陰嚢)も同じですよ。ほぼ誰でもどっちかが長かったりしています。自分もそうです。

ただ触ってみて右に比べるとシコリがあったりなにか変な感じがしたら病院に行った方がいいですね。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
補足まで頂き、とても嬉しいです。

お礼日時:2011/10/13 18:17

その部分は精子を作ったり、保存したりするところですが、健康な精子を保つため、ある一定の温度に保つために常に伸びたり、縮んだりしています。

暑ければ伸びるし、寒ければ縮みます。

睾丸は厳密に見ると誰でも左右対称ではないのが普通です。顔もそうで目や鼻の形なども厳密にみると微妙に大きさや形は違うものです。これは動物はみな同じです。

ただし、例外として睾丸にばい菌が入ってる場合に腫れたりすることもあります。なので最近特におかしい。とか、なんだかだんだん大きくなっているようでしたら、泌尿器科に行った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金玉は大きくなっていません。左右同じ大きさです

お礼日時:2011/10/12 00:11

下がる時があるのですから停留睾丸ではないでしょう。

落ち着けば自然と下がるのでしたら問題ありません。特に手術の必要性もないはずです。

おそらく自律神経や心因的ものなどが原因でしょうが,あまりにも頻繁に上がって酷いようでしたら,泌尿器科で診てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怖いです。もう人生嫌になります

お礼日時:2011/10/12 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています