プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくセックスの時に膣に空気が入り
ブッとおならのような音がする
という話を聞きますよね。
俗に言う「ちなら」とか言われるあれです。

これはセックスの最中に膣に空気が入り
それが押し出されて鳴るということは
とても納得できますし、男性の方も
今は知らない人も少ないくらい
理解されてくださっていると思います。

しかし、私の場合とても不思議で
恥ずかしくて誰にも言えないのですが
べつにセックスしていなく
普通の生活の時にも「ちなら」が出るのです。

たとえばイスなどに長時間座っていたりして
立ち上がった時など
膣に空気が入ってしまうようで
立った時に一気に膣から空気が出て
ブーって、おならみたいに音が出るのです。

まちがいなく膣から空気が出ていて
「おなら」ではなくて「ちなら」なのです。

会社とかでも、べつに、いやらしいこととか
考えているわけでもないし
ただ座って仕事していても
立ち上がるとブーって鳴るんです。

おならと思われるのも恥ずかしいし
ましてや膣から空気が出ているなんて
恥ずかしいのですが・・・

これって私だけなのでしょうか?
病気なのでしょうか?
それとも膣がガバガバとかそういう
不名誉な膣なのでしょうか?

誰か専門的に分かる方
推測とかではなく正確な解答ができる方
教えてください。

真剣に悩んでいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。


Hの時にどうして空気が入るのか考えてみてください。
男性のペニスから空気が出る事はあり得ませんから、すき間が出来るわけですよね。
つまり膣の筋肉がリラックスして緩んだ状態ではすき間ができるのが当然なのです。
男性のペニスを入れていてもすき間が空くんですから、何にも入れてない状態で力を抜いてリラックスさせたら空気の通り道には十分な穴があくのはごく自然な事です。
よく、お風呂などでリラックスすると、お風呂から出たら膣から水が出て来るという話は聞く事があると思いますが、あれと同じ事です。
ただ、膣や尿道の入口を締めている括約筋を始めとする骨盤底筋群と呼ばれる筋肉が弱いとそういう事は起こりやすいのも確かです。
これらの筋肉は何でもなくてもトレーニングしておいて不都合になる事は全くありませんので、ぜひそういうトレーニングをおすすめします。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/gonbe/gonbe/gonbe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URLも拝見しました。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 23:06

誰でもあります。



ちなみに私の周りでは「ふ」といいます。
(「屁(へ)」の前だから。)「ちなら」は初耳でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

誰でもあるんですか??
Hの時以外でも?

ビックリしました。

お礼日時:2004/01/10 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています