プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がピーチの香りを好きで、キャンメイクのジュースフルピーチをつけています。
私もこの香りは大好きなのですが、一般的にはちょっと女性的過ぎておかしいのではないかと心配です。。

一般的にもおかしくないのであれば、このままでもかまわないのですが、
もし違和感があるようでしたら、
男性がつけていてもおかしくおかしくないものを教えて欲しいです(>_<)

女性ものでもかまわないので、できるだけピーチの香り、柑橘系以外のフルーツの香りのものでお願いします!

カテゴリがわからなかったので、少しずれてしまってすみません。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

 キャンメイクの香水は使った事ないので


 香りはわかりませんが、

 甘ーい香りのする男性は振り向きますね。

 私が香水が好きだからかも?


 エスカーダはおすすめですよ。

 サンオイルっぽい感じの香りで甘系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性に振り向いて欲しくはありませんが(笑)、好きな方もいて安心しました!

お礼日時:2012/04/23 22:59

変じゃありません、周りがおかしいと思うかを気にする必要は全くありません。




甘い香りの香水を男性がつけておかしいかというと、それは人によって違うので何とも言えないと思います。因みに、私は男ですが、甘い香りの香水が好きなので、エスカーダやギュペシルクを付けていました。

私の場合、大学生時代につけていましたが、ある女の子は素敵☆と言ってくれましたが、また別の子はブルガリのような香りのほうがいいとも言っていました。まぁ、一応女性用の香水として売られているので、違和感を感じる人も少しだけいるのではないでしょうか。

ただ、私が付けていて何も問題ありませんでした。彼氏さんとあなたが気にいっているのでしたら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際につけていらっしゃる男性からの意見、とても参考になりました!

お礼日時:2012/04/23 23:00

「女性的過ぎる」の通り越して、夢見る乙女?みたいな。


彼の年齢にもよりますが、周囲の女性によっては裏で笑いのネタ(悪意というよりも単に面白いってだけ)にされるかもしれません。(「○○君ってピーチの香りしない?w」・・みたいな。)勿論そういう香りをさせている男性が好きな女性も中にはいるのでしょうが・・。

フルーツとかあまり甘いものをイメージさせる香りは、成人男性は避けた方が無難だと思います。(香水は使わないので代替例は挙げられなくてすみません。)


以上はあくまで「人目をちょっとでも気にするなら」の話で、「気にしない」or「独自を貫きたい」ならどんどんしていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり夢見る乙女ですよね…><
でも「悪意というよりも単に面白いってだけ」と聞いて安心しました!
視野を広げてさがしてみて、だめだったらこのままですね(笑)

お礼日時:2012/04/23 23:07

その人の個性やイメージに合っていれば何をつけてもいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あんまり私が口出ししないほうがいいのかもしれませんね;

お礼日時:2012/04/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!