この前、出かけようと急いでた時に、玄関の郵便受け?みたいなところで、ジーンズの後ろポケットをひっかけてしまい、、縫い付けてある糸が切れてしまいました。幸いにも生地に穴があいてるわけでもなく、糸が切れてポケットの下の部分がはずれて、穴があいてる状態です。
気に入ってるジーンズなので修正したいのですが、家庭用ミシンで修正することってできますか?業務用のロックミシンでないと修正できないんでしょうか?
あるいは、裾直しをしてくれるようなお店に頼むとすると、どれくらいの費用がかかるんでしょうか。
わかりづらいかもしれませんが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ロックミシンは端かがり専用のミシンなので、この場合関係ないと思います。


家庭用のミシンでも針を太く(16番など)にすれば縫えますが、もとから縫ってある糸と同じような太い糸をつかう場合、なれないと糸調子とかうまくあわせられなかったりするので、ジーンズ屋さんに持っていって直してもらった方が良いと思います。
縫い目がほつれただけなら簡単な直しなので、何百円の世界だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりお店に持っていって直してもらったほうが確実そうですね。

お礼日時:2001/05/12 09:20

あんまり自信がないのですが・・



家庭用のミシンを使う場合は先の方がおっしゃるように厚い物用の針とそれに対応した太さの糸を用意してください。
ミシンをかける時は、普段通り足踏みやスタートボタンで使わないで、少しずつ縫う物をひっぱりながら布を送る丸いのを回した方が縫い目がつまり過ぎなくていいかもしれません。

あと、多少表に見えるところなので返し縫いはしないで縫い始め・終わり共に裏側に糸を2本とも出して結んだ方がいいと思います。

ポケットに重い物や大事な物を入れないようでしたら、手縫いでもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に縫い方まで教えていただいて、ありがとうございます。
やっぱり問題は同じ色の糸探しだったんですよ。近くにある手芸店ではなかったので…。手芸専門店となると、電車賃のほうがかかっちゃうかも。
教えていただいた縫い方はまた別の機会に使わせていただきます!

お礼日時:2001/05/12 09:25

役に立てる可能性薄いですが一応参考まで…。



家庭用ミシンでも、厚もの縫いが出来るものがあります。
ミシンのマニュアルを見て確認してみると良いかと思います。
ただ、慣れていないと上手く出来ない可能性高いです…。
針はミシンにある程度付属品になって付いてきてるかと思いますが、
糸は手に入りますか? 手芸の専門店等で探してみて下さい。

お直しの場合ですが、そのお店にもよりますので、依頼する時にお店の方と
相談してみてください。予算は2千円はかからないかと。
パーツ交換が必要な直しを依頼してもその位でしたので…。
maruruさんのお直しはパーツ不要ですから、もっと安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は同じ色の糸探しなんですよね。近くにある手芸店ではなかったもので…。専門店となると、遠くまで出かけなきゃいけなくて。電車賃のほうがかかっちゃうかも。
やっぱり専門店で直してもらったほうが良さそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/12 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポケットWi-Fiについて

私は現在、ドコモ光を利用しておりますが、ポケットWi-Fiは回線速度が劣るものなのでしょうか?

全く知識がないのですが、ポケットWi-Fiとは自宅にあるルーターを外にも持ち運べ、外出先でスマホやPC、タブレットを通信量気にせず利用できると解釈してよろしいですか?

もしそれなら、自宅にあるルーターよりも断然ポケットWi-Fiの方がお得だと思いますが、何かデメリットもあるのでしょうか?

あとモバイルルーターとポケットWi-Fiは同じものですか?

Aベストアンサー

>私は現在、ドコモ光を利用しておりますが、ポケットWi-Fiは回線速度が劣るものなのでしょうか?

今の4Gだと最大375Mbpsです。ただし、4G未対応の端末や4G未対応エリアなら、3.9Gになりますので通信速度が落ちる。
FTTHと4Gだとやはりまだまだ実測値や安定性としても、FTTHの方がよいです

>ポケットWi-Fiとは自宅にあるルーターを外にも持ち運べ、外出先でスマホやPC、タブレットを通信量気にせず利用できると解釈してよろしいですか?

携帯電話ってものを使うのだから、3.9G以降の携帯電話は、データ通信量により毎月の維持費が異なります。
よって、データ通信量は関係あると言えます。 携帯電話って呼ばれるものと思うのが一番無難。単純に音声通信が出来ないだけ

>自宅にあるルーターよりも断然ポケットWi-Fiの方がお得だと思いますが、何かデメリットもあるのでしょうか?

やはり、人それぞれですね。ほとんどデータ通信をしない人なら、モバイルルータの方が維持費としては安価でしょう。
PCなりを接続するなら、携帯電話みたいな制限の厳しいものよりもFTTHの方が安定して速度が出るし、速度制限がかかるとしてもそれにかかるまでの通信データ量が桁違いですから。
FTTHだとたった月20GBなり100GB(100GBはドコモのみ)程度で速度制限がかかることはありませんので。 

>モバイルルーターとポケットWi-Fiは同じものですか?

Pocket WiFiは、ソフトバンクって会社の登録商標です。
だから、ソフトバンク以外は使えない場合もあります。
ポケットWi-Fiだと登録商標ではない可能性があるが、文字表記だとOKだが、言葉で言うと同じ語句になるので、ソフトバンク以外は提供出来ないって大人の事情がある
モバイルルータは、大人の事情なりをクリアした文言だから、表現としてはことらの方が望ましい場合があります
モバイルルータは、ポケットWi-Fiのことをさしますので、ソフトバンクのPocket WiFiのことでもありますので

>私は現在、ドコモ光を利用しておりますが、ポケットWi-Fiは回線速度が劣るものなのでしょうか?

今の4Gだと最大375Mbpsです。ただし、4G未対応の端末や4G未対応エリアなら、3.9Gになりますので通信速度が落ちる。
FTTHと4Gだとやはりまだまだ実測値や安定性としても、FTTHの方がよいです

>ポケットWi-Fiとは自宅にあるルーターを外にも持ち運べ、外出先でスマホやPC、タブレットを通信量気にせず利用できると解釈してよろしいですか?

携帯電話ってものを使うのだから、3.9G以降の携帯電話は、データ通信量...続きを読む

Q裾上げ、裾直しどこで?ジーンズ系、スラックス系

ネットの通販やオークションでパンツを買おうと思うのですが、みなさん裾直しや裾直しはどこでされてますか?洋服の○山(量販店)に持込で、900円弱(スラックス)くらいだと言われたのですが、他に安いところはありますか?ユニクロなんかではやってないのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと違う回答ですが。
裾上げくらいはご自分でもできますよ。

最近はミシンを使わずに、テープを張ってアイロンをかけるだけでできてしまいます。

こんな製品
http://store.yahoo.co.jp/pirol/susoage.html
http://www.cecile.co.jp/p/p423JN-56/
たしか、類似のものが100円ショップにもあったと思います

Q携帯の乗り換えを考えています。 auからsoftbankです。 今、 auのポケットWi-Fiを契約

携帯の乗り換えを考えています。
auからsoftbankです。
今、
auのポケットWi-Fiを契約してるんですが
auの携帯を解約したら
ポケットWi-Fiも解約しなくちゃいけないんですか?

自分的には
携帯だけ解約して
ポケットWi-Fiはそのまま契約したままで
softbankの携帯で使いたいんですが無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ポケットWi-Fi」はSoftBank/Y!mobileで提供される

モバイル・ルータ サービスの固有名称ですから

auでは契約できませんよ

おそらくUQコミュニケーションズが統括管理している

WiMAX2+モバイル・ルータ サービスの事だと思いますが

こういった勘違いを誘うので 間違った認識は正して置いてください

固有名称は使わず「モバイル・ルータ」と覚え使ってください


> 携帯だけ解約してポケットWi-Fiはそのまま契約したままで
> softbankの携帯で使いたいんですが無理なのでしょうか?
モバイル・ルータ契約とケータイ契約波は別ですから

そういった利用は可能です

しかしSoftBankへ転向して良い事は無いですから

絶対に止めた方が良い と進言しておきます

Qジーンズの裾が長い…

ちょっとくだらない質問ですみません。

この間ネットでダメージ加工のデニムを
買ったのですが、ネットで買ったので
裾が長めです。

ウエストもMって書いてあったので大丈夫かと
思ったんですが、少しゆるくてベルトをしました。
ストレートなんですが、少しルーズなシルエットで
私が穿くと太めのジーンズって感じになります。
ベルトで上の方に持っていっても(シルエットが変わって
嫌なんですが。。)2~3cmのヒール靴で穿いたら
引きずっちゃってかっこ悪いけど内側に折り曲げて
穿いてました。その時の折り曲げた長さは大体
5cmくらいだったと思います。

私はこのデニムを女性らしい感じの
着こなし方に使おうと思っているんですが…

例)
レースやフリルなどがついて
色のダークめのアンティーク調の
トップスに、パールなどのアクセ など。

質問1:裾が長いのをどうしたら良いと思いますか?

・切る

・切らずに少しヒールのある靴
(ちょっと厚底に近い感じの)を買って穿く。

質問2:どんな感じの靴が合うと思いますか?


※イメージが涌きやすいように
私についてのデータ→年齢20代中ば
身長160cm、体型は中肉中背(細身とは言いがたい)


皆様のセンス、お知恵を拝借いたしたく思います。
宜しくお願いします。

ちょっとくだらない質問ですみません。

この間ネットでダメージ加工のデニムを
買ったのですが、ネットで買ったので
裾が長めです。

ウエストもMって書いてあったので大丈夫かと
思ったんですが、少しゆるくてベルトをしました。
ストレートなんですが、少しルーズなシルエットで
私が穿くと太めのジーンズって感じになります。
ベルトで上の方に持っていっても(シルエットが変わって
嫌なんですが。。)2~3cmのヒール靴で穿いたら
引きずっちゃってかっこ悪いけど内側に折り曲げて
穿いてました。...続きを読む

Aベストアンサー

>ストレートなんですが、少しルーズなシルエット

それならば、トップスはタイトなシルエットにした方がいいですね。
レースアップが胸元にほどこされたものに 下にレースなどのキャミソールを着たら、綺麗めだけど一寸セクシーな感じに仕上がると思います。

いまよくやっているのは、カシュクールタイプで袖口と胸元にレースが施されたものに キャミソールを合わせる着方。
綺麗目でかつ、スタイルよく見えますよ。

綺麗目に着たいのならば、肌みせを適度に行うといいです。
あまり、見せすぎるよりも、ちらりと覗くのがベスト。
去年ほどではありませんが、ボートネックや肩を出す着方、あるいは、胸元が、Vネックや深U首なんかで、ラインがタイトなものだとすっきり見えます。

私は、165cmですが、ジーンズはやはりヒールではくことが多いです。
裾が長いからといって切ってしまうとラインが変わり以前のような雰囲気ではなくなってしまうので、ヒールの高い靴を履いてあわせたほうがいいと思います。
また、ヒップハングのものはあまり上にあげてはかないほうがいいですよ。
腰骨でとめてはくようにしてください。

>ストレートなんですが、少しルーズなシルエット

それならば、トップスはタイトなシルエットにした方がいいですね。
レースアップが胸元にほどこされたものに 下にレースなどのキャミソールを着たら、綺麗めだけど一寸セクシーな感じに仕上がると思います。

いまよくやっているのは、カシュクールタイプで袖口と胸元にレースが施されたものに キャミソールを合わせる着方。
綺麗目でかつ、スタイルよく見えますよ。

綺麗目に着たいのならば、肌みせを適度に行うといいです。
あまり、見せすぎるより...続きを読む

Q小学5年生の次男からからgmailが届きました お母さんポケットWi-Fi送ってという内容だったので

小学5年生の次男からからgmailが届きました
お母さんポケットWi-Fi送ってという内容だったので、ポケットWi-Fiのかわりにブルーライトカット眼鏡送るねとかえしました。
ポケットWi-Fiを送るとさらにゲームやインターネットしていると思います。
(タブレット、3dsはWi-Fiがないとゲーム使えないタイプです。ちなみにsnsはできないタイプのタブレットです。)
3dsならどこでもゲームできるから必要ないでしょとかえしたら、タブレットを持って外に行きゲームしたいと返ってきました。
なので、旦那にタブレットと3ds取上げてとメールしたら、取り上げると手がつけれないから無理と返ってきました。
それくらいゲーム依存症になっている息子にポケットWi-Fi送る必要ないですよね?

Aベストアンサー

送る必要はないと思います。以前の投稿も読みましたが、ゲーム依存を心配しているあなたの考えは正解です。
ポケットWi-Fiも結構お金かかりますし、小中生で持っているのを見たことはありません。簡単には与えない方が良いですね。

Qジーンズの裾あげ

ライト〇〇で、お気に入りのジーンズを購入。
裾あげしてもらったけど、縫製が、とても、雑、、波うってました。
何度も、指摘しようかな??とおもったけど、、
私が、神経質なだけかなと思い、、あきらめて帰りました。
皆さん、、こんな経験ありますか??
縫製のラインはきになりますか??

Aベストアンサー

下手な人が裾上げするとありますね。

気にしない人からすると、たかが裾上げなんですけど、こだわる人には大事な部分でもあるんですよね。

洋服ってとても気に入った物ほど、些細な汚れや傷で嫌になってしまうことがあるけれど、すそ上げが悪いとその物全体の評価が下がってしまいますよね!

でも、ライト〇〇辺りでそれを求めるのは無理かと思います。

QポケットWi-Fiに詳しい方 SBのポケットWi-Fiを 使って2年ぐらい経つんですが 最近 つなが

ポケットWi-Fiに詳しい方
SBのポケットWi-Fiを 使って2年ぐらい経つんですが 最近 つながりが悪くなって来たのでポケットWi-Fiの機種変更を しようと思っています
そこでSBのポケットWi-FiかWiMAX どっちにしようか 迷っています
どっちかを 使っている方 インプレ 教えて下さい

Aベストアンサー

WiMAXは、エリアが狭いのが欠点。
WiMAXは、3日3GBの帯域制限があります。
帯域制限がかかっても動画の視聴などは問題ない程度となっております。
ソフトバンクは、複数の料金プランがあり複雑です。
(携帯電話会社参入のときに、携帯電話プランは複雑だ~って叫いていた会社があるのですが、その言葉をもう1度思い出して欲しい)

3日3GBの制限があるプランがあったり、3日1GBなりがあります。
あと、ソフトバンクの1.5Ghz帯と1.7Ghz帯での3Gを終了してすべて3.9Gに回すので影響が出てくる機種があります。
詳しくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

選択するなら、ソフトバンクのソフトバンクブランドではない、ワイモバイルブランドもしくは、WiMAXでもよいかもしれません。
ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドは同じ会社がサービスを行っていますので、ソフトバンクの回線を利用するのには違いがありません。

Qアウターのポケットの糸がほどけました。

 寒くなってきたのでお気に入りのアウターを着だしたのですが、いつの間にか内ポケットの内側の糸がほどけていました。自分で直そうと思ったのですが、何せ小さいポケットの内側でしかも普段裁縫などしないのでいじくっているうちにさらに悪化してしまいました。仕方がないのでお店に出そうと思っているのですが、どのようなお店に出せばいいか分かりません。クリーニング屋さんに出せば直してもらえるのでしょうか?また、金額はいくらぐらいかかるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
裏返して裏地との間から
引っ張り出すとできるかもしれませんが
形が崩れるといけないので

洋服の御直し屋さん、洋服のリフォ-ム で検索するといいと思います
もちろん、クリ-ニング屋さんでもやっているところは
あると思いますが

QiPhoneの通信制限とポケットWi-Fiの制限

私は現在7GBの制限のあるポケットWi-Fiを利用しているのですが、分からない事があるので質問します。

ポケットWi-Fiの7GBの制限を越えても、iPhoneの速度制限が来ていない状態でモバイル回線を利用すれば、通信速度は落ちませんか?

ポケットWi-Fiの7GBとiPhoneの7GBで、合わせて14GB分使えるって事ですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

合っていますよ。

>ポケットWi-Fiの7GBの制限を越えても、iPhoneの速度制限が来ていない状態でモバイル回線を利用すれば、通信速度は落ちませんか?

落ちません

>ポケットWi-Fiの7GBとiPhoneの7GBで、合わせて14GB分使えるって事ですか?

そうです。

Qユニクロで1年半前に買ったジーンズを裾直ししたい!!

1年半くらい前にユニクロでスキニージーンズを買ったんですけど、私背が低いのにその時「いいや」と思って、裾直しをしなかったんですよ。
で、今になって「しとけば良かった」って思ってるんですけど、そのお店に行って今更裾直しを頼むのはやっぱ無理ですかね?
お金はもちろん払いますけど、その時買ったレシートは既に捨ててるし。。。
やっぱそんな年月が過ぎると無理ですかね?

Aベストアンサー

一年くらい前の出来事なので今でも同じ対応をしてくれるかどうかはわからないのですが…私も似たような経験があります。
ユニクロのジーンズを裾上げなしで購入したのですが、いざはいてみると股下が若干長い…。
しかも汚してしまったので、自宅で洗濯してからユニクロのショップへ持っていきました。
レシートもなく洗濯済みのジーンズでしたが快く裾上げしてくださいましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報