電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼がインキンタムシにかかってしまったそうです。
来月、彼と一泊旅行に行くのですが,話の流れで,「避妊はきちんとしようね」と言うことを言ったら,
「凄く恥ずかしいんだけど…」と打ち明けられました(..)
お医者様には「性行為ではうつらない」と言われたらしく、
「当日打ち明けるつもりだった。どうしても気になるなら…」と、私が気になるなら、しなくてもいいというような事も言われました。
で、本当にうつらないのか、ど~~~~~~しても心配だったのでインターネットで調べたら 性行為でうつるとありまして。
一体どこの病院に行ったのか…まさか彼が嘘ついてるのかな?と思ってしまいました。

で私が悩んでるのは、2つありまして、
1・インターネットで調べたら、うつる危険あるみたいだよ、
と言うことを彼に言っていいかどうかです…
何となく かわいそうで、彼が嫌な気持ちになるような気がするんです。
かといって「やっぱり、心配だから」としか言わないのもなぁ…と。

ちなみに2、3ヶ月、完治するまでかかると言われたそうです。
旅行のとき 彼と したい気持ちはあるのですが、絶対にうつるわけでもないけど しないに越したことないですよね。

2・もし、するのはやめておきたいという事を言ったら、しらけて 旅行行かないとか言われたらどうしようという事です(>_<)
彼は口では「気になるならしなくていい」と言ってたけど、本当はしたい気持ちあると思います。
私もしたいです。
(陰毛の部分に出来たらしいのでゴムでの予防は無意味だと思います。)
ちなみに彼とは付き合って3ヶ月弱です

特に男性の皆様、
それから この病気に詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はぁ~~~素晴らしい彼氏で良かった♪ 結果報告をどうもありがとう!!!とても安心しました。

最近はいい歳の大人より、若者のほうが遥かに常識が通っていて驚きます。
良かったですね、gajumal8さん(^^)v物も言いようでしょう?言葉って使い方を間違うと本当に怖いから。逆にちゃんと考えて言葉選びをして冷静かつ理論的に説明をすれば大概のことは上手く行くものです。彼の気持ちも、どんな人なのかも、今回のことでより一層よく解ったいみたいな気がしませんか。これは雨降って地固まるの良い例になりましたね。

さ、もう何も思い残すこともありませんから二人の旅行を10000000%楽しんできてくださいね!
こちらこそ本当にどうもありがとう^^

彼の症状ですが、これから蒸し暑くなるでしょ?汗をかいたら可能な限りシャワーを浴びて清潔にして、また刺激のできるだけ弱いパウダーなども購入し、患部がつねに乾燥していられるように工夫してあげてください。gajumal8さんも一緒に居ることが多いでしょうから、御自分の免疫力を落とさないように充分に気をつけてくださいね。

お二人の将来に期待していますよ~頑張れぇ!!!
    • 0
この回答へのお礼

vintagewineさん、また回答に来てくださりありがとうございます。

言葉は本当に大切ですね。
言葉をちゃんと考えられるのも 相手に対しての愛情あってこそですよね。

当日は天気良いみたいなのでよかったです(o^-^o)
夏が一番水虫が好むとネットでもありましたので気をつけます。
vintagewineさん、また回答に来てくださるとは思っていなかったのでうれしいです☆優しいお言葉、本当にありがとうございましたo(^-^)o

女性です。

いんきんたむしって久しぶりに聞きましたが、原因は白癬菌であり、つまり水虫と殆ど同じです。
カビなので、"勿論うつります”よ。公共の場で簡単に。うつらないとすればただ運が良いのではなく、自分の免疫がしっかりしているのでその抵抗力で跳ね返している。そういうことです。同じ人でも(一度は跳ね返した人でも)ひとたび免疫が下がればうつる確率も当然あがる。疲労、深酒、寝不足、ストレス、今ならそこいらじゅうに散らばっている放射線核種も免疫低下の原因になり得ます。

No.1さんに完全同意で"勿論、彼に話さないと駄目です”。旅行自体を台無しにしないためにも、事前に話すしかないでしょう。
で、物は言いようです。

『うつるそうよ。ほら、ここにもきちんと書いてある(ウェッブサイトを一緒に確認するなり、プリントして見せるなり)でもね、私がうつされることを心配しているわけではないの。私達二人の間でカビがいったりきたりて、どっちも治らないまま完治がどんどん遅れ、2-3ヶ月どころじゃすまなくなることのほうを心配しているのよ。水虫で年越しなんて良く聴く話でしょ。だから、これが私達の最初の試練だととらえて、しっかり治そうよ先のためにも。』

こういう説明でいかがかな。

行ったり来たり、うつし合いの件は作り話でも口からデマカセでもありません。例えばカンジタなどは、たとえ男性パートナーには兆候は見られずとも、女性が婦人科を受診すれば双方を抗生剤治療しないと意味がないことくらい、医者なら知っていますから。とはいえ、抗生剤は余計免疫を下げてしまうので、その弊害で同じ疾病を何度も何度も繰り返すようになってしまったり、また違う余病を招いたりと厄介なので、それしか方法のない場合にだけ絞られるべきですけどね。余談になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

vintagewineさん回答ありがとうございます。

昨日、彼に話をしました。
すごく慎重に言葉選びました(^^;)

彼は 手を繋ぐのとかキスするのだけでも幸せだから、 できないことよりも○○にうつるほうが嫌だからっていってくれました。ホッとしました(..)
vintagewineさんとwakayamajouさん のお陰です。

>インターネットで調べたら、うつる危険あるみたいだよ、

>と言うことを彼に言っていいかどうかです…

うつる可能性があるってことは、当然彼に言うべきです。

>旅行のとき 彼と したい気持ちはあるのですが、絶対にうつるわけでもないけど
>しないに越したことないですよね。

もちろんセックスは控えるべきです。
 彼としたい貴女の気持ちはわかります。特に旅行なら尚更したいですよね。
 でも、ここは我慢すべきだと思います。

>もし、するのはやめておきたいという事を言ったら、しらけて
>旅行行かないとか言われたらどうしようという事です(>_<)

それは言わないでしょう。もちろん彼だって貴女とセックスしたいのは
 当然だし、旅行の楽しみの半分はセックスですから、残念だとは思います。

しかし、それで旅行をやめてしまえば、体が目的じゃないですか。
 それはありえないと思いますよ。

>彼は、本当はしたい気持ちあると思います。私もしたいです。

もちろんです。特に付き合って3ヶ月なら、何度でもしたいって頃ですから、
 旅行にいってなにもしないっていうのは、お互い辛いと思います。

たっぷり彼に愛撫してもらい、最後は彼のを手でしてあげれば
 挿入しなくても、ある程度貴女も彼も満足できると思いますよ。

ただし、間違ってもフェラはしないこと。

楽しい旅行になるといいですね。

• 0
この回答へのお礼

wakayamajouさん回答ありがとうございます。

昨日 彼に言ってみました。
すごく慎重に言葉選びました-(>_<)
彼は 出来ないことよりうつるほうがいやだと 分かってくれました。
良かったです。