アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
女性のプロフィールとか見ると引き出しの多い男性が好みと書かれていることがあります。そもそも引き出しが多い男性とはどのような男性ですか?なぜそのような男性がすきなんですか。また、引き出しが少ない男性はなぜ好まないのですか。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします

A 回答 (8件)

男性です。



これまでの経験からではありますが
女性はどうやら

知的で頭脳明晰な男性を好む傾向に有るようです。

一般的に「引き出しが多い」と言う表現は
マルチプレイヤーな人間を指します。

この場合は
どんな話題を振っても、それについて知識や経験があり
会話や行動・活動が成り立つ。
と言うような意味ではないかと推察します。
    • good
    • 1

引き出しとは銀行の預金口座のことだと思います。


預金口座の数が多くても預金が多いとは限りませんが、
引き出しの多い男性とは、預金を沢山持っている男性を意味するのでしょう。
少なくとも私の居る会社では、そのような意味で通用しています。

でも、このような隠語のような言葉って人によって解釈が違いますので誤解の元ですよね。
ですから、誤解されやすい言葉を平気で使う女性は、少し頭が足りないと思います。

例えば、離婚して子持ちの女性なのに「私はシングルマザーです」と書く人が多勢います。
しかし、シングルマザーは未婚の母のことですから、ふしだらな女性という印象を持たれます。

それから私の友人が「あの人はとっぽい人だよ」みたいに「とっぽい」という言葉を使います。
あるとき意味を尋ねたら「頭が良い」とか「鋭い」という意味だと言っていました。

しかし、あるとき、やはり「とっぽい」という言葉を使う人に出会ったので、その人にも意味を
尋ねてみました。すると「とろい」とか「グズ」という意味だと教えてくれました。
これでは正反対ですよね。
誤解のもとです。変な言葉を使う人は、やはり頭が足りないのでしょう。
    • good
    • 0

人としての深みがあるということではないですかね。


知識だけなら「頭でっかち」という言葉がありますからね。
知識が豊富で薄っぺらい人が人気だとも思えませんし。
一流スポーツ選手とか他のことはあまり知らなくてももてそうじゃないですか。
「その分野を極めた」というところが深みにつながるんだと思います。

引き出しの少ない男性は好まない、といっても、好き嫌いという、
両極端の問題ではなく、「よりよい人が好き」という意味だと思います。
男もおんなじですが。
なんにせよ、相手がいる問題なので、くじけるときは
男も女も一緒ですよ。
    • good
    • 0

引き出しの多い男性とは、



現金をたくさん引き出して女(私)のために使ってくれる男のことです。

(現金の引き出しのこと)


預け入れの多い男性が好みの、倹約家の女性もいます。
    • good
    • 0

「私、引き出しの多い男性が好みなんですー(ドヤッ)」っていう身の程知らず。


天秤がつりあわねーっつーの
    • good
    • 0

>引き出しが多い



「趣味」や「興味」が多い、というような意味では無いのでしょうか?。
例えば、「若い女性のファッション」や「女性の好きなスイーツ」にも興味が有る男性がいるとすれば、そこから話題に入って行ける。

これが、
「俺は、趣味が釣りで、釣り以外には何も関心が無い」
なんて男性だと、何を話していいのか、話題にも事欠いてしまうと思うのです。
まあ、「釣り好きな女性」なら問題ないのですが。

上は、「例」として挙げただけで、私は「釣りに偏見を持っている」とかは、全く御座いません。
「釣り好きの皆様」、どうか誤解の無いように、ご了承下さいませ。
    • good
    • 0

引き出しが多い...いろんな分野に関心があって、知識や意見があって、


いろんな面を持っているということでしょうね。

>引き出しが少ない男性はなぜ好まないのですか。

底が見えるってことじゃないでしょうか?
やっぱり知れば知るほどすごいなあ...って思えれば、
もっと会って、その中に何があるのか知ってみたいってなりません?

もちろん、基本的に好意と関心があって...ってことですけど。

その人につながると、自分の世界が広がる。
自分の知らない世界を見せてもらえる...っていうのも、魅力ですよね。
    • good
    • 0

引き出しが多い≒教養がある というような意味で使っているのでは。



話していて刺激がある人は同性でも好きだと思いますが。それでいて知識をひけらかしまくることなく、気のきいた切り返しができる人がいいですよね。


>また、引き出しが少ない男性はなぜ好まないのですか。
あなたはいつも同じような話しかできない女性を好きになりますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!