電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラミジアは性交渉以外でもかかるのでしょうか?
例えば、お風呂に一緒に入っただけとか、
よく聞いた話ではラブホテルのお風呂の
湯がおとしてあるのに、そこにまた湯を
ためて入った後にうつったというような
ことを聞くのですが、どうなのでしょうか?

またそれ以外に何かあれば教えてください。

A 回答 (5件)

参考URL



お風呂等では感染しないですね、

あくまで“性行為感染症”というわけです。

なお、クラミジアは、喉、直腸、尿にもでる、ということが書かれています、

感染者の尿なども危険ということですね。

http://www.jp-health.com/std/ct.htm
では、
風俗店の女性の咽喉を感染源とする男性感染者が急増ということです。

また2001年の時点で、女性の場合15~19歳で全体の11%、20~24歳では19%とも書かれているのには驚愕しました。

>お風呂に一緒に入っただけとか、よく聞いた話ではラブホテルのお風呂の湯がおとして あるのに、そこにまた湯をためて入った後にうつった

これは、あくまでそう勘違いしているだけで、それ以前に既に感染していた可能性が大。

感染しても自覚症状が出にくく、気がつかないまま長い間放置している人が多く、そのせいで余計に蔓延するのだそうです。

感染が発覚した時、随分前に感染したものであっても、まさかその時に感染したとは思わず、
「きっとあの時のお風呂のせいだ。そうに違いない。」と勝手に思い込むだけなのか、
お風呂のせいにして過去の数々の行為をごまかしているだけでしょう。

またそういう性行為だけに長けた無知ゆえの思い込みに惑わされないことです。

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=3454, …
    • good
    • 0

↓すみません、#2でした。

    • good
    • 0

#3です。


ご参考まで。

性器クラミジア:
 
  「クラミジア・トラコマティス」という病原体に感染して起こる性感染症。

カンジタ:真菌(カビの一種)
 
  カンジタ膣炎・・・性交渉以外では、病気・疲労・抗生物質の服用、妊娠など原因で起こることもあり

参考URL:http://www.jineko.net/kiji/chlamydia.html,http:/ …
    • good
    • 0

クラミジアはカビだそうです


60過ぎの男ですが手の小指つめの付け根が腫れあがり薬局に行きましたらば手の拭き方が悪かったのだと言われました、軟膏を使い現在手の小指の爪が変形成長中です、クラミジアは性感染症とばかり考えていましたが‥‥
抵抗力が退化すると考えても居ない細菌に犯されるような気がします、逆の考え方をすると抵抗力が有れば相手の方が持っていても感染しないですむのではないでしょうか?私の独断と偏見ですが。
    • good
    • 0

性交渉が無くてもキスやオーラルでも感染するそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!