プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、中国人や韓国人と結婚できますか?

A 回答 (6件)

はい(^^)v



今のところ地球人なら問題感じません。
    • good
    • 0

…出来ますよ。

    • good
    • 0

人種より性格の問題では?



韓国人だから、中国人だからって
差別するような日本人じゃなければ
私は日本人でいいと思います。

しかし、日本人だけじゃなくて、
韓国や中国にも必ず
人種差別する人はいます。

逆に、人種なんて
気にした事もない!って言うような
方ならお付き合いしたいですね。

北朝鮮の人民も
みんながミサイルを発射して欲しいわけじゃないと思いますしね。

そんなかんじです。

人種で性格を決めつけたりせずに
相手の性格そのものをみて

結婚を決めます。
    • good
    • 0

できます。



好きな人の事なら何でも知りたいし、共通点があれば嬉しい、違う点は面白い。

どうしても理解できない点では、自分を合わせるか相手を説得するかすれ違いで済ますか、そんな風に結婚26年目です。

相手が日本人であるという条件を持った事もありません。

中国人と韓国人の友達はいます。
    • good
    • 0

 というか、日本人とは、具体的に、どういう人なんでしょうか。

(^^A

それは、さておき、

 この場合の中国人と韓国人を区別する“判断材料”は、何でしょうか?

・使用する言語?
・育った環境?
・国籍?
・顔の特徴?


  質問者様が“こだわっている部分”を、書いてください。(補足要求)


これだけでは、回答不能です。<(_ _)>
    • good
    • 0

今や国際結婚も当たり前というかなんというか本当に


多いいですよね。
『愛』や『恋』も国境を越えて結ばれるということですかね。
文化や習慣でとまどうこともありますが、『愛』や『恋』
はそれらを超越してしまい、忘れさせてくれるのでしょう。

中国人、韓国人の方との結婚は、インスピレーション、フィーリング
さえあえば、全然結婚も有りかと思います。
まぁ最近は韓流ブームや中国の経済発展が目覚しいということから、
今後日本人は、中国人、韓国人と結婚する人が多くなるような
気がしますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!