電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は、昼寝後に勃起していることが、よくあります。下手すると、朝勃ちせずに包茎発進することのある僕なのですが、これは一体なんなのでしょうか?異常ですか?
 別に、昼寝前や昼寝中にエッチなことを考えている訳ではないのです。そして、昼寝後に勃起してしまっているからと言って、Hモードに入ることもないのです。
 でも、はっきり言って、職場でこんな風になってしまうと、非常に困ります。時間に余裕があれば、治まるまでじっとしていれば良いのですが・・・。

A 回答 (3件)

睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠があり、レム睡眠の時に、男性はペニスが、女性はクリトリスが性的刺激に関係なく勃起するようです。

以前は、男の朝立ち現象の事を、膀胱に尿が溜まるからと言い伝えられてきましたが、最近の研究で睡眠のメカニズムにより勃起するということのほうが正しいようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。しかし、勃起を問い詰められたとして「レム睡眠とノンレム睡眠で・・・」という抗弁は、中々理解してもらえなさそうですね。勃起=ポジションHという固定概念がありますから・・・。自分のナニを御するのは、難しいことですね。

医者でもない素人考えなので、あてにはならないですが、原因は朝勃ちと同じで尿が溜まって前立腺を刺激しているからでは?

蛇足ですが、包茎発進とはなんですか?

この回答への補足

包茎発進=朝勃ちせず、陰茎が包茎の状態で一日が始まること。

• 0

別に異常ではないと思います。

要するにそれだけリラックスできたと言うことと、丁度時間的にそういうリズムだったのかもしれないです。

>職場でこんな風になってしまうと、非常に困ります

へぇ、職場で昼寝ができるんですか。羨ましい。
万一の粗相を心配するなら、仕方がないから、サポーターでも履いたら?
    • 0