電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧をしたいのですが

男性です ですが自分の顔が部品が悪く特に鼻と口のパーツが悪いです
別に女装とかそういう訳ではないです。芸能人とかみたいにカッコ良くなりたいだけです
そこまでカッコ良くなりたいわけではいですが。鼻と口のパーツをどうにかしたいので
やり方を教わるのもいいですが、聞こうとしても 自分がどのように悪くて質問したらいいかわからないので、出来る人に直接みてほしくて… まあ出来ればの話ですが

化粧をしていのですが 男性が化粧品売り場に行くのは勇気が必要だし、さらに店員
にメイクの仕方を教わるにはかなりの勇気が必要だと思います
そんな勇気は出ないし、もしその場を友達に見られて、女装とかそんな感じで誤解されて噂が広まったら最悪です

なので 誰に教えてもらって、化粧品はどうやって買えばいいか教えてください

ちなみに、身近にメイクとかする人がいなく女知り合いもいないません

A 回答 (6件)

男性の方が顔立ちのメリハリがあるので、うまくメイクしたらきっと見栄えすると思います。


しかし女性の場合、10代から化粧を始め朝晩必ずメイクをするので当然技術が上がっていくのですが、回数の少ない男性はテクニックを習得するのに時間がかかると思います。
特に男性の場合肌質が女性と全く違い、その為ファンデーションの「のり」が違うので、女性の顧客が殆どの美容部員の方々もあまりノウハウは持っていないと思います。

以上から、男性のMarkup Artistに教えてもらうのが一番だと思います。
今は、RMKとか種々な売り場に男性のMarkup Artistがいっぱいいます。
彼らからメイクの仕方特に貴方の肌性にあった化粧の仕方を教えてもらうと良いと思います。
化粧品売り場で男性が商品を買う事は全く違和感はなく、又Markup Artistと話すのが恥ずかしくても、男性どうしなので会話を聞かれない限り人は友達同士の会話と思うでしょう。

この回答への補足

男性のMarkup Artistを見たことないんですけど どういう場所にいますか
自分は船橋に住んでいるので 行ける範囲で

補足日時:2012/05/31 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
行って教わってきます

お礼日時:2012/06/02 22:58

NO4ですが、以前新宿の伊勢丹に行った時、男性のアーティストを何人も見ましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!? 行ってみます

お礼日時:2012/06/02 23:00

たまに化粧品カウンターに男性販売員の方がいますよ。

それにめずらしくないですよ男性が行っても。やはり習った方が絶対に良いのでゴー!
    • good
    • 0

化粧品販売をしてます。



男性の方も化粧品買いにいらっしゃいますよ!!

行きにくいのであれば、化粧品メーカーのホームページから購入可能なはずです。

ベースメイクは基本的に男性も女性も変わりませんので、メイクの本などを参考にするのも良いかと思います。
女性ものの雑誌にもよく乗ってます。

オススメは島田ちあきさんの本がDVDもついていて分かりやすいです。
    • good
    • 1

そんなことよりガッツリ金貯めましょう



財布に常に100万ぐらい入っていれば
心に余裕がうまれ表情も自然に変わってくるもんだよ
    • good
    • 0

「鼻と口のパーツが悪い」と仰っていると同時に「どの様に悪いか分からない」と仰っていますがこの場合、もしかしたら実際はそうでもないのに、


人に言われたりしたことを鵜呑みにしている、或いは他の自信のあるパーツ以外は悪いと、自身で強く思い込んでしまっている場合があるかもしれません。

よし悪しは他人が決めるものではなく自分が気になるから対処する感じ(=化粧なんて所詮自己満足)なので、
まず自分が「どの様に悪い」と感じているのかを明確にし、「どうしたいのか」を決めることが先決かと思います。

ですが正直男性の化粧といえば基本ベースである肌のメイク(というかケア)が主で、
他は…あって眉毛を整える、書く、リップ(≠口紅)を塗る、気になるシミ等の部分をコンシーラーで隠したり等ですかね。
アイラインを薄く自然に引く人もいますが、これは少数かと思います。

鼻と口で、化粧によるカバーを出来るとするなら色の問題(鼻なら毛穴、唇なら血色が悪い或いは良すぎる場合)と、
鼻に関しては自然に陰影を入れることで若干高く見せることが出来る位ですね。

もし気になるのがそれ以外の要素(位置や形等)なら、顔のエクササイズ等を試す方が有効かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!