dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店とかでもらったりするのでしょうか?私は今までもらったことがありません。
何を買ったらもらえるのでしょうか?
香水大好きなのですが、高いので、サンプル集めたいです・・こんな質問ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、


私もよくデパートでサンプルもらいますよ。
といっても、ただ、サンプルくださいっていうんじゃなくて、カウンターである程度好みの香りをしぼって、サンプルあったら下さいっていいます。

また、すごく気になる香りだからサンプルを試して慎重に選びたいといえば、それほどいやな顔せずもらえると思います。

そもそも香水は、つけている時間やつける人の体臭などによっても香りが変わってくるものなので、その場ですぐ買うのはさけたほうがよいもの。香水を知っている人ほど、その場で即決はしないものだから、店員さんもある程度わかっているとおもいますよ。

ただ、ものによって必ずしもサンプルあるとは限りません。出たばかりの新製品とかは比較的用意してあること多いです。まあ、いわゆる販促用のものですから、メーカー側が宣伝に力をいれていないものは無いことのほうが多いですね。

そうなると、やはりムエットとよばれる、紙などに香りをつけて、サンプルがわりにということになるようです。

それから、サンプルは量も少ないためか香りが変わるのも早いような気がします(レギュラーのボトル入りとかに比べて)。もらったら早めに使うようにしたほうがよさそうです。

あとは、並行輸入ショップや免税店なんかでもよくみかけるミニチュアボトルでためすとか。いいのがあれば、値段もお手ごろで失敗してもさほど後悔しないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミニボトルも割高の気がしてなかなか手がのびなかったのですが、検討してみますね!
香りをよく確かめたいからと言えば確かに販売員さんにもいいやすそう。

ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/17 11:41

 もらったことないなあとお感じになりますよね。


そうなのです。なかなかもらえません。
そうやってサンプルだけ集める人もいますし
中には販売して儲ける人も出てきますので
なかなかくれないようになっています。
特に化粧品メーカーのカウンターでは期待できません。
何か香水を購入したらおまけでくれるくらいです。
大体サンプルを用意しているブランドはそんなに多くないですし。

 ダメもとで売り場で「サンプルもらえませんか」とお願いするのが一番ですが
あっさり断られることも多いですね。
ただ、新製品発売キャンペーン中などの特設カウンターでならもらえる確率は高いです。
キャンペーン中以外では、化粧品メーカーではサンプルの用意は少ないですから
香水専門店で、販売員さんにいろいろ質問したりして
自分は予算は少ないけど香水好きなんです♪とアピールしたりして話がはずむと
じゃあこれも試してみる?といくつか出してくれることが多いですね。
でもやっぱり何か買わないとサンプルはなかなかもらえませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむ~やっぱりもらいにくいものなのですね!
今までもらったことありませんもん!(笑)
新製品を狙っていきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/17 11:40

デパートの香水コーナーでもらってますよ。


デパートや好きなブランドのHPをチェックして
合言葉などを伝えたらサンプルをもらえる事が多いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全然知りませんでした~!!!ありがとうございます!合い言葉があるとわ!って感じです。

お礼日時:2004/01/14 16:33

デパートの化粧品売場などでときどきいただいています。


売場の方に「この香水のサンプルがあったらいただけませんか?」とダメモトで聞いてみるのが一番確実ですね。

香りだけを楽しみたいなら、店頭で「香水をしみこませた細長いふせん紙のようなもの」が置いてある場合がほとんどですので、それをいただいてくるのも手です。
お店の人に「この香りを試させて下さい」と言うと、紙にちょっと吹き付けてくれたりもします。
チャックの出来るビニール袋(ジップロックの小さいようなもの)が100均などにありますから、持っていって、いただいた紙を(お店の人に見えないようお手洗いなどで)しまっておけば、それなりに香りも長持ちしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~!嬉しいです!
すっごい参考になりました。早速実行します。

お礼日時:2004/01/14 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!