電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼ですが、最近から、射精直前からいきなり後頭部(耳の後ろあたり)が痛くなるらしいのです。10分後位には頭痛は治るらしいんですが、原因が気になります。
・彼35歳・私30歳
・週に3~4回程度
・彼は特に太っているわけでも過去に大きい病気もなく、血圧も正常範囲、タバコはやめて約3カ月、お酒はほとんど飲みません。

頭が痛いと言い始めた時体位が良くなかったのかと思ったんですが、何となく、彼が下の時に頭痛に見舞われる事が多いような気がします。
あと、夜より朝にするほうが痛みが軽いと話してました。
呼吸が浅いとか止めてしまっていることはないそうです。
感覚としても普通に気持ちよくて、日常生活でも特に体調の変化はないそうです。
特に激しい動きや込み入った体位をしてたわけでもありません。

ストレスが原因かとも思いましたが、険悪な関係でもなく、仕事も特に変わらないストレスレベルらしいです。

考えられる原因や対処法をご存じの方はぜひ教えて頂けたら助かります。

A 回答 (2件)

わたしも昔、家族で海水浴に行って泊まった朝、やったらなりました。


まさに、耳の後ろ。クモ膜下出血かと思いました。それ以上ひどくならなかったので、おそるおそる車を運転して帰ってきました。チェックポイントを決めて、ここまでに痛くなったら病院へとか、ここからは山なので無理をしてでも山を越えて病院へとか。
それ以降、家でやっても逝く直前から痛くなります。
対処法として、逝く直前から力を入れない、スピードを緩める。どうしても腰が引けた状態で逝ってしまいますので、女房は不満のようでした。
今は、年なので、夫婦間は完全リタイヤですが、風俗では頭は痛くなりませんがじじいなので時間内に逝かないかもって思うときが多々あります。

年を取って、血圧が高くなって、血圧の薬を飲んでいますが、痛くなる方の半身がコリのため、一ヶ所にコリが集まるとの事、
そこを押すとクビ、耳の後ろ、こめかみに痛みが走ります。クビが痛くなる人は肩こりと言い、耳の後ろが痛くなる人はクビコリと言い、こめかみが痛くなる人は偏頭痛と言うそうです。
コリのストレスは目に見えるほど大きくありません。たとえばテレビを見るとき、真正面から見る人は居ないかと思いますが、右側に寄るか、左に寄るかで何年も続くとそれがコリの元になるそうです。
二人でテレビを見るときは時々位置を変えて下さい。

質問主様はこれから子作りでしょうか?そうなら、逝くときに腰を引く彼は嫌ですよね。
逝くときは前に出てもらわないと。

頭が痛いと言って脳外科で診察を受けて、MRIを撮って「異常なし」を確認して楽しむのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直ビックリしました。まだそんな年齢でもナイはずなのに、もし最中に心臓発作になったら恥ずかしいやら笑いごとではすまないぞと…

いつも同じ姿勢でゲームしたりテレビ見ているので少し位置を変えたりコリについても考えてみます。

頭痛薬の事前服用も勧めてみて、様子をみてMRIは撮ってもらうかどうかは考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 15:38

つい先日も似た質問があり、回答させて頂きました。



良性性交時頭痛です。男性の場合は射精後頭痛とも言います。

http://www.jns.info/tukusi13.html

私も経験者ですが、事前にロキソニンの服用で予防できています。人によっては上記のサイトにあるようにエルゴタミンが必要な人もいるでしょう。

体位等は関係ありません。心配は要りませんので、頭痛薬の事前服用をまずは試し、効かなかったら脳外科などを受診して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう症状で質問される方が結構いらっしゃるんですね。

全然ロマンティックではナイですが(笑)事前服用を勧めて見ます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!