チョコミントアイス

二十歳男です。高校時代から好きな女の子がいます。
でも自分に自信がありません。
高校卒業して就職したんですが、失敗してしまいすぐに辞めてしまいました。今は派遣とかバイトでやりくりしています。小5の時から生活保護を受けていて車が持てません。今はオレが前に派遣で稼ぎまくって停止中です。それは嬉しい事ですが、車がなけりゃ好きな人もデートすら誘えない。
こんな男誰も振り向いてくれないですよね。
好きな人のメアドも自分からではなく同級生の子から教えてもらったし…。
その子にはメールで好きだと伝えました。でも申し訳なかったんで付き合ってとは言えなかったんですが、ありがとうと言ってくれました。
でも最近メールシカトされるし、もしかしたらメアド変えられてたらと思うとすごく怖いです。
でもオレなんかでもやれば出来るって所を見せてやりたい!
オレだって恋愛したい!結婚したい!

でももう嫌われてるでしょうか?

A 回答 (4件)

NO、2です、何回もすいません。

しかし不愉快な気分にさせたみたいなのでお詫び申し上げたく書き込みさせていただきました、あなたの気持ちも理解せずに傷つく言葉を出して申し訳ございませんでした。

ただ悪意は無くただ頑張ってほしいと応援したいだけなので、その気持ちだけ受けてもらえたらと思います、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

NO、2です。

先ほどの回答で軽自動車を買えば良いと書いたのですが、質問者様の車を持てませんというのが今現在の事なのかどうかわからず書いてしまいました。

てっきり生活保護停止中との事なので現在は持てるのだろうと判断したのですがネットで調べても良くわからなかったのでもし間違っていたらすいませんでした。
    • 0

まだ20歳でしょう?そんなに焦る必要は無いと思いますよ。

キツイ言い方かもしれませんがその彼女は諦めて次の出会い行った方が良いです、女の子の一旦下がった評価はほぼ上がらないと思ってもいいと思います、追えば追うほど嫌われますよ。

派遣頑張ってられるんですね、節約等を考えて軽自動車買ってみましょうよ。別に中古でも見た目格好良ければ問題なし。パソコン本体買うのと同じ感覚で買えますよ。

それで自信がついたら出会い探しにレッツゴー!出会い掲示板でも何でもいいからとりあえずメールを50通位出してみましょう、5~10通位のお返事が返ってくると思います。後はメールのやり取りでお互いの事を知り合って仲良くなっていくのがいいと思います、私の経験談ですがw

まあハッキリしてるのはまだまだ結婚考えるのは早いんじゃないかなって事です。女は18,24,31のクリスマスと言われてる結婚適年齢気、31過ぎたら売れ残りって言われるヤツで男は24、36、41だっけかな?ちょいと覚えてないんですがそんな感じだったと思います。

まあ人生気楽にのんびり生きましょう、あなたの人生に幸あれ。

この回答への補足

• 0

happywakさんが出来るだけ前に進めるよう、率直に駄目出しさせて頂きますね。

まず、大して親しくも無い相手にいきなり告白するというのは、単なる「一刻も早く結果を知ってラクになりたい」という、happywakさんの気休めでしかありません。それは相手からしてみれば対応に困る以外のなにものでもないです。
逆に、happywakさんは大してよく知らない、恋愛すら考えたことのない相手がいきなり好きだと言ってきたとして、受け入れられますか? 「そんな気になったこともないのにいきなりそう言われても・・(ポカーン)」じゃないですか。

まず、ご自身を客観的に見る訓練をした方がいいです。

車があるか無いかは、彼女に好きになって貰えるかどうかに関係ありません。前にも述べたそれ以前の要素・・・「もっとお互いをよく知ること」があるのです。
今の彼女にとってhappywakさんは「定職につかない、アドレス教えてもないのにいきなりメール、しかも告白なんてしてくる、マイペースで思い込みの激しそうな人」でしかありません。少なくともそこに「気の利く様子」や「大人の男の頼もしさ」は感じられません。これは当然です。だってhappywakさんについてはそれ以上の情報が無いのですから。「それ以上の情報」が入ってきて、始めてそういった短所も短所でなくなるのです。
それからちょっと気になったのですが、いい歳した社会人は、こういったコミュニケーションの場で質問する時に、あまり一人称に「オレ」を使ったりはしないと思います。些細なことなのですが、こういうところにもhappywakさんの「男力」の甘さが感じられる気がします。人、そして女性って結構そういうところ見てますよ。

彼女のことが大好き過ぎて普通ではいられない気持ちもわかりますが、もっと冷静になって、「自分がどうふるまえば、人に好印象に見られるか」「人として気に入って貰えるか」を考えてみてください。これは恋愛に限らず、コミュニケーションの基本ですよ。

以上の観点から、彼女に謝ってみるのも手です。「勝手にアドレスを手に入れ、メールしてしまった」こと。「自分の気持ちだけで突っ走って、彼女の気持ちを全く考えていなかった」こと。好きになって貰えるかは別としても、少しは好印象を持って貰えるかもしれません。
ゼロから仕切り直した方がいいです。

この回答への補足

• 0