電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。

男性は付き合えそうな女性とのそういった行為や裸を想像するものなのでしょうか?
次、押せば(告白すれば)付き合えそうなくらいのいい感じの女性がいたとして。
もちろん男性に限らず女性でも妄想するひとはするかと思いますが。

というのも、私には少しいい雰囲気の男性がいます。
私もですが、
特に相手は好意ダダ漏れ状態なのでたぶん次のデートあたりで告白される…と予想しています。

その男性は私のことを白い、細いとよく褒めて?くれます。

それを友人に話すと
それは絶対妄想している!と断言されました。
その男性は、
そんな感じはしないのですが。
たぶん真面目に付きあおうとしてくれている良い方です。

というのも、私付き合ったことがないのでよく分からないんです。

ただ妄想されていることだけは肝に銘じておけ!と言われました。

責めているわけではなく、嫌悪しているわけでもありません。ただ男性心理
が気になったので質問してみました。

深い意味はありません。
もちろん人それぞれなので、アンケートのような感じで色々聞けたらと思います。

A 回答 (8件)

男性です。


恋愛というものは男性から女性に接近するのが普通です。(中には自分から迫る女性もいますがごく少数でしょう)では何故男性から接近するのかというと、目には見えなくても性欲が絡んでいるからです。性欲があるからこそ女性に興味を持つのです。女性に無関心な男性って気持ち悪くありませんか?
また、妄想につきましては、当然します。例えば「どんな胸だろう?」とか「どんな下着を着ているんだろう?」などです。そんな想像をしながら、交際を始めていよいよという場面で服を脱がせる時、女性は恥ずかしさでいっぱいでしょうが、男性は興奮するのです。男性はそんなものなんです。
更に、あなたに「白いね」「細いね」というのはあなたに魅力があるからだと思います。魅力があるから褒めていると思います。ですからあなたは大いに喜んでいいことだと思います。基本的に紳士なお相手ならば、分別がある筈です。周りに惑わされず、その男性を信じてみてください。良い交際が始まるといいですね。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。
無関心…確かに変な感じです。
魅力があるからなんでしょうか?
優しいお言葉を頂けて感動しました。

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/13 17:26

絶対とは言いませんが、まず想像しているんじゃないですかね。



電車でおばさんと分かっていても前かがみになったり、足組み替えると目が行ってしまう様な男のおバカな本能です。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

それは分かる気がします(笑)

ありがとうございました、参考になります。

お礼日時:2012/07/13 17:20

NO.4の付け足しです。



確かに男性はあらゆる想像をするのが当たり前ですが、彼はあなたの外見から惚れたという可能性は大きいかもしれませんね。
しかも「白い、細い」というのですから、内面もか弱い女性と思っている可能性も大きいでしょう。
「彼の好意はダダ漏れで」とサイトに書いているような女性だとは想像もしてないと思います(笑)。
もしお付き合いする気がないのであれば、自分の内面を思う存分発揮して教えてあげてくださいね。

しかし、外見は外見でも「目が綺麗だね。」というのは少し内面も入っている表現だと思います。
逆に、本当に好きな女性に対して「胸が大きいからいいね」という男性はいないでしょう。

厳しいかもしれませんが、何かご参考になれば。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
前々厳しくないです。

的確なご意見とても参考になりました。
たぶん、外見から…というのは当てはまってます^^;

お礼日時:2012/07/13 17:12

50代♂


男性は、女性に対してあらぬ限り、妄想する生き物なので…

> ただ妄想されていることだけは肝に銘じておけ
言葉のそのままの意味で捕えて置けば問題なし…現実にやって
しまうと確実に犯罪と成る事も妄想 (脳内保管) しています。

> ただ男性心理
しかも、心から愛する女性をその様にして見たいと願うのが?
健康な男性の罪深さです。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。
女性もエロ関連ではないかもしれませんが
妄想はしますしお互い様ですね。
質問に的確に答えて頂きありがとう
ございました

お礼日時:2012/07/13 17:18

誉められるのはいいことだし、嬉しい気持ちはわかりますが、『白い』とか『細い』とか、容姿ばかり誉めるのって、どうなの?と思います。


真面目そうに見えて、実は体目的で近づく男性もいっぱいいると思います。
初めてならなおさら、よく見極めた方がいいと思います。もし告白されて付き合ったとして、早く体の関係を結ぼうとするなら、体に飽きたらポイ、なんてことも考えられます。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

分かりました…
気を付けます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/07/13 17:15

すみません、女性ですが。



可愛らしいというか、なんというか(汗)。

貴女が「次のデートで告白されると予測している」というのも女性ならではの妄想ですよ。
それが男性の場合、好きな女性のことはめくるめくことを考えるという形に置き換わるだけで。
どんなタイプであるかは関係なく、男性だから考えるというのが自然な捉え方でしょう。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね!^^;
私もまた妄想していたのか…。

お礼日時:2012/07/13 17:14

人間にとって(男でも、女でも!)最大の生殖器は脳です。


お〇ン〇ンや、お〇ン〇は、単なるセンサーでしかありません。

人は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
好意を寄せてる異性に対して、性的な欲求を求めない人は居ないでしょう。

そう言う想像が出来ないという人は、心か身体が病んでいる証拠です。

もちろん神様に身を捧げる事を決めてしまった人は別ですが!?
でも、そう言う人達も煩悩との戦いを一生続けて修行しているんですよ。

但し、最近は草食系男子などと言う言葉が流行るように、少しおかしな若者が増えているようです。
また、性同一障害と言われる人達も、昔に比べると多く出現しているような気がします。
社会環境が変わった影響もあるのでしょうが、男が男らしく!女が女らしくする人が減って来ています。
環境ホルモンや、出産時の陣痛剤などが影響を与えているのかも知れませんね・・・
    • good
    • 37
この回答へのお礼

確かに普通のことですよね。
むしろ心身が健康。

参考になります。ありがとうございます!!

お礼日時:2012/07/13 17:22

(^~^)



そういう話は「恋愛」のページに貼り付けるべきと思いますわ!!!

もうちょっと具体的の例を出してくれたら、

貴女の状況に対して、完全なるイメージができると思います。

これに対して、「付き合えそう」男女平等ですね、男性のほうが早いけどね、

「深い意味はありません」
     ↑
じゃ深い意味を言いません(^~^)

「上品」というものは分かりますよね、

じゃ上品な付き合いにしようと思います。

よく試練されるのが「真愛」である。

じゃ相手から「安心感」を得ることが一番大事だと思います。

時間+距離→「孤独」

それを合格出来たら、貴女の幸せではないかと思います。

貴女の価値観によって、決められるものなので、

私からアドバイスをいたしません(^~^)

それでいいでしょうか?!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、よく意味が分かりませんでした。。

お礼日時:2012/07/13 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています