プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今小6で、小学5年生から髪の毛を染めました。金髪よりちょっと暗いです。今年で4回か5回目くらいです‼みんなも小5くらいからパーマとか金髪にしたりとかしてたから、私もお母さんに『染めたい‼』って言ったら染めてあげるって言って染めてもらいました‼
普段着てた服も前よりオシャレに見えて、私的に満足してるんですが学校で『黒髪の方がカワイイよ』って言われました。いかにも黒髪にしろ!!って顔で。
染めちゃいけないんですか?
母親がいいって言ってるからいいんじゃないんですか?

A 回答 (5件)

校則に抵触しなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 5

校則に染め禁止とかなければいいのでは。


まぁ、そうはいってもみんな染めるでしょうけども。

私が小学校の時はさすがにいなかったなぁ…。
中学校でもいなかった。高校になっていた位。15年前ですね。



高校生の頃に髪を染めた人、パーマをあてた人をみるに、
彼女らは今、パッサパサのモッサモサのチリチリになってます。
もうね、トリートメントが効かないんですよ。
生えてくる毛が、最初から死んでるんです。いや本当に。
少ないですが、薄毛で悩んでる人もいますね。

ですから、小学生から半年で5回も染めているのなら、
30歳40歳になるころ、高確率で薄毛で悩むと思います。

女としての盛りの時期にハゲたいなら止めませんが、
もうちょっと頻度を少なくしたほうがいいと思いますよ。



自分の人生だから選択するのは貴女自身なんですが、
大人になると痛い目にあって後悔している人を沢山みますから、
あなたにはそういう目にあってほしくない、
という乳母心で注意するんですよ。

歴史は繰り返すといいますが、人間も繰り返すわけですね。
大人が子供に忠告するときには
実体験や周囲の経験に則してることが多いんですが、
子供本人は聞いた話だけだから理解できないし、
わけわかんないこと言われてうざいだけですもんね。

で、結局痛い目にあって、将来後悔して、
自分が後悔したように子供に後悔して欲しくないから注意する側に…。

エジプトの壁画に、「近頃のわかいもんは…」という記述があるんですが、
いつになってもそういうもんなんでしょう。おもしろいものです。



力いっぱい事実を言いますと、
髪の毛が死んでる女性は心底モテません。本当にモテない。
かといって黒髪がモテるかといえば、それもないです。
黒髪黒髪っていう男の大半はタダのオタクですし。

女の子は大人になってからが勝負です。
ですから、もうちょっと頻度を減らすか、
高校くらいまでは染めるのをやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 3

う~ん


まあ、なんとも言えないですが、個人的な意見なので、あまり重く捉えないでくださいね。
僕は高校1年生です。
自分は生まれてこの方髪の毛を染めたりしたことがありません。
と、いうか染めようと思ったことがありません。
中学校の制服も、いかにしっかり着こなせるかを考えてましたから。

やっぱり中学校になると頭髪検査なるもので引っかかります。普通は。
引っかかりすぎると、高校へ行くときの内申点というのに関わります。
高校に入りにくくなるわけです。

でもまあ、髪を染めてる人に限って世渡りが上手いんですよね。
まあ、それは置いといて
あまり染めてる人には良いイメージはないです。
金髪よりちょっと暗いということですが、金髪なんかは特に。
それに、あなたの親にも良いイメージはないんじゃないでしょうか。

まあ、正直親も親だと思いますよ。

髪を染めるのは、大学に入って大人になってからでも遅くないと思いますよ。。。

まあ、もう一度よく考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かんがえたんですが、春まで戻す気は無いです。もちろん始業式までには戻す気です!答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 22:34

 将来ハゲそうだけどね。

最近女の強烈ハゲ・顔立ち若いのにシワだらけの女多いよね、昔からハデにしてたんだろうなってヒトだわな。注意書きよく見とき。大人になっても、身体に染みこむことによって、影響があるから、し続けるなよって感じの注意書きがあるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何その答え
答えるんだったらもうちょっと、優しく答えてもらっていいですか
でも答えてくれただけでまあ嬉しいです‼

お礼日時:2012/08/18 14:24

学校にはそれぞれ規則がありますから、それに反していなければ良いのではないでしょうか。

一度先生に確認してみては、いかがでしょうか。ただ髪染めには発がん性物質が含まれているので、出来るだけ使用を避け、必要になるまで遅らせる方が良いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼そうします。

お礼日時:2012/08/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!