70時間以上かけてやっとクリアーしエンディングを見ました。
黒い画面をバックに歌とスタッフロールが流れていました。
何ヶ月か経って、エンディングだけ見ようとパソコンのムービー再生ソフトを使っていたら、ゲーム中では見たことのないムービーがDISK2に入っていました。
たぶん歌が流れているからエンディングだと思うのですが、ひょっとするとエンディングには2種類あるのですか? また、そうだとしたら、そのエンディングを見るには特別なやり方があるのですか? ご存知の方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。


私もなんだか気になってしまって、あれから調べて見たところ
本当にEDが複数存在することが判明しました!

1・正常状態でラストした黒背景白文字スタッフロールエンディング
2・スタッフロールエンディング中にディスク1に替える事により見れるディスク1CGアニメ総集編エンディング
3・PCでROM解析することにより見れるディスク2CGアニメ総集編エンディング

とのことなんです。
こんな秘密があのEDに隠されていたとは・・・びっくりです。
NIbrandさんが見たというのは3のヤツですね。
ROM解析しないと見れないなんて、手のこんだおまけだなあ。
私はそういうソフトを持ってないので見れませんが、2はやってみようかなとか
思います。またソフトひっぱりださないと。
や、なんだか回答しておいて自分で満足してしまいました。(笑)
お役にたてたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に手のこんだおまけにビックリですね。しかも3つも存在するなんて…。
他のゲームによくあるマルチエンディングとはちょっと違った手法でゼノギアスの奥の深さには感心!
私も早速、「2」をやってみようと思います。

お礼日時:2001/05/18 01:44

ゼノギアス、私もやりましたが、エンディングが2種類あるなんて話は全く聞いたことがないです。


見たことの無いムービーですか・・・。
もしよかったら、どんな映像なのか教えていただけませんか?

この回答への補足

私が見たエンディングは、裸で語るシーン~地球へ戻る~スタッフロール~END
これが普通だと思うのですが、今回、発見したのはスタッフロールの部分がなく
代わりに見たことのないムービーが流れていました。厳密には見たことがないムービーというわけではなく、ゲーム中で使われるムービーの総集編みたいな感じです。 通常、スタッフロールで歌が流れますよねぇ。この総集編ムービーでも同じ歌が流れていることから、やはり、エンディングだと思うのですが。再生時間も7:29と全く一緒だし…。

補足日時:2001/05/17 23:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF13で流れたムービーをもう一度見る

FF13(FFXIII)の魅力でもあるきれいなムービーですが、一度見たムービーは、もう一度見ることはできないのでしょうか?
ムービー閲覧なんてのがあれば良いなと思ったのですが。(いわゆるムービーシアター?)
クリア後とかにでたりしますかね?
クリアされた方、知っている方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FFXの時はムービーシアターがありましたから、
XIIIでもあるのではないでしょうか。

とりあえずのムービーであれば
公式サイトで閲覧できます。

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

Qエンディングのスタッフロールに名前が載るには?

はじめまして。私は今度某ゲーム会社の面接を受ける者です。私はエンディングで流れるスタッフロールに自分の名前が載ることが夢です。ですが技術でなく文系就職なため、エンドロールに果たして将来的に自分の名前が載るということが可能なのかどうかわかりません。海外向けにソフトをローカライズする業務、もしくは広報を希望しているのですが、このような職種についてもスタッフロールに載ることができるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

その昔、似たような思いでゲーム開発に携わっておりました。
運良く発売されたゲームにペンネーム等をスタッフロールに乗せる事ができた作品が数本あります(大ヒットはしませんでしたけどね)

さて、スタッフロールに名前が載るか乗らないかですが・・・
その作品に貴方がどの程度直接関われるのか次第かと思います。

ディレクターの方が貴方が作品に貢献したと思えば
スタッフロールに加えてくれると思います。
各社のゲームのスタッフロールや貴方が希望している会社のゲームのスタッフロールに
希望職種の方の名前はありますか?

スタッフロールもゲームの行程で作る物です
掲載する名前などはその方々へのお礼でもあるわけです。
そのゲーム開発行程への影響しだいという事です。

ローカライズ業務なら直接関わるので掲載率は高いでしょう。
ただスタッフロールをあまり変更しないって事もあるので必ずって事ではないかも。

広報では少々難しいと思います。

Qメタルギアソリッド3のスタッフロールで流れる曲名を・・・

メタルギアソリッド3をクリアしたあとにスタッフロールがでますよね!?
そこで流れる曲なんですが「息子よ~~」曲名がしりたいんですが
だれか知っていませんか???

Aベストアンサー

kokukukoさんのおっしゃるとおり
StarsailorのWay to Fallです。
いい曲ですよね(^_^)
自分も結構好きです♪

視聴できるサイトみつけましたので
参考になさってください。
5曲目です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=685076

Qどのスタッフを見ればいいのでしょうか?

ゲーム(基本据え置き機)はRPGとARPGを少しする程度なのですが、最近面白いなぁと思うものがなくて古いのばかりやっています。

社会人で時間もないので、学生の頃のように発売日に買って長時間プレイして友達と話して…ということもなくなり、ゆっくり時間をかけてクリアするのでネット上の評価などを見てから購入すればいいのですが(新品でも値下がりしますし)やはり好きなシリーズの新作はワクワクして当日に買ってプレイしてみてガッカリなことも多いです。せっかくなので良いトコ探しをしてクリアはするのですが心に残りません。

発売前にネットで検索していると「○○(スタッフ名)が関わっているなら~」等の意見を見かけるのですが、みなさんはどのスタッフを見て、「期待できそう」と判断されているのでしょうか?
「このゲームはシナリオが面白くなかった」と思って調べてもプロデューサー、ディレクター、シナリオ、ストーリーボードディレクター、ストーリーコンセプト、リードシナリオライター、シナリオライターと肩書きが沢山あってよくわかりません。

みなさんはどのスタッフを見て「期待できそう・様子見」を判断されていますか?

ゲーム(基本据え置き機)はRPGとARPGを少しする程度なのですが、最近面白いなぁと思うものがなくて古いのばかりやっています。

社会人で時間もないので、学生の頃のように発売日に買って長時間プレイして友達と話して…ということもなくなり、ゆっくり時間をかけてクリアするのでネット上の評価などを見てから購入すればいいのですが(新品でも値下がりしますし)やはり好きなシリーズの新作はワクワクして当日に買ってプレイしてみてガッカリなことも多いです。せっかくなので良いトコ探しをしてクリアはするの...続きを読む

Aベストアンサー

漫画の神様手塚治の作品全てが名作では無いように、この人が関わっているからと言って何の保証も無い。
愛着があればハズレを引いても納得できるといった程度の事で、スタッフの名前を見たって何の参考にもならない。
(期待してるのに何度もその期待を裏切る人や生理的に嫌いな人、1度買って失敗した制作会社など買わない基準となる参考は増えていきますが)
ゲーム以外ではクリエーターの名前で見たり読んだりするお気に入りの人がいない訳でも無いですが、ゲームでこのクリエーターだから買うと言うお気に入りはいないですね。
そこまでファンでいられるゲームクリエーターが私にはいません。

自分の場合、クリエーターは要素でしかないから買ってみてダメなら直ぐ売ってしまうか、投資するのももったいない程度の様子見なら発売後のユーザーレビューを見て検討します。
発売後まもなく買って直ぐ売れば千円強程度の出費で収まりますが、その期待が持てるかどうかは自分のフィーリングにゆだねる所が大きいですね。

人気シリーズったって人気はそれまで作られてきた作品が作り上げたものであって、そのシリーズの新作が必ずしも人気どおりに面白いとは限りませんから。
結局、信用できるのは実際遊んだ自分の感想や同じく遊んでみて良い所と悪い所を的確に書いているレビューくらいです。
私個人の意見としてですけどね。
お気に入りの好きなクリエーターなら何度かスカ引かされてもご愛嬌で流せても、このクリエーターが凄いと他人から聞いて影響を受けた人の作品でスカ引くのとでは感情的に処理できませんよ。

私の場合、シナリオを重要視するならゲームではなく映画にするようにしてます。
ゲームは拘束時間が長すぎてリスクが高過ぎる。
年を取るにつれそういうシナリオを重要視するようなゲームは遊ばなくなってきてます。
ハイリスクハイリターンであっても自分にはそのリスクが高すぎるので…。

漫画の神様手塚治の作品全てが名作では無いように、この人が関わっているからと言って何の保証も無い。
愛着があればハズレを引いても納得できるといった程度の事で、スタッフの名前を見たって何の参考にもならない。
(期待してるのに何度もその期待を裏切る人や生理的に嫌いな人、1度買って失敗した制作会社など買わない基準となる参考は増えていきますが)
ゲーム以外ではクリエーターの名前で見たり読んだりするお気に入りの人がいない訳でも無いですが、ゲームでこのクリエーターだから買うと言うお気に入り...続きを読む

QガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E. のエンディングが見れない

ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E. のエクストラでエンディング7などいくつか見れないものがあります。

エクストラの4dをクリアするとエンディング7が見れると聞き、クリアしたのですが、ステージをクリアしてもエンディングは発生せず、そのままステージセレクト(エクストラ1しか選べない状態)に移行してしまいました。

また、核ミサイルとジブリールが出てくるエクストラ4b(4cかもしれません)をクリアしてもエンディングは発生せず、ステージセレクト(エクストラのステージが10揃ったのでどのステージも選べる状態)へ移行してしまいました。

エンディング1と5は見る事が出来ました。

どうしたら、エンディング1と5以外も見る事ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

エンディングは6個のはずです

エンディング2・3・4はエクストラ4bをどのようにクリアしたかで決まります
具体的には、
・ジブリールを撃破したか
・核ミサイルがプラントに到達したか
・制限ターン数をオーバー

エンディング6はエクストラ4dをクリアすればOKのはず

後は念のため、強制出撃するMSを変更しなければエンディングを見られると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報