電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方にお聞きしたいです。
(男性でも歓迎です。)

私の個人的な意見ですが、
針・あんま・マッサージ師
リフレクソロジスト
の様に、困っている人を助ける仕事だと思っています。

営業職、事務職、技術職 等と同じく
立派な仕事だと思っています。

当方男性ですが、性的なフラストレーション&ストレスで、犯罪or自殺を検討するほど苦しむことがありますが、幾度となく助けていただきました。

世間的には、後ろめたい、道徳的に良くない、体を売ってずるいとか悪いイメージが付いている気がします。

性の苦しみを和らげる仕事として正々堂々としていただきたいと思っています。


給与面では、針・あんま・マッサージ師やリフレクソロジストよりは、割高になっていると思われます。皆が嫌がる仕事を引き受けることと、資格・免許や専門技術がなくても出来ることとを加味すると妥当な値段かなと思います。
(当方は低所得なので、あまり風俗店にはいけませんが。)


代表的な料金を記載します。
このうち、4割は店の取り分、6割は女性の取り分という様なイメージだと思っています。
ただ、お店や、営業形態によって全然違うとは思いますが参考までに。
(多分女性の方はご存知ないでしょうから)

[ビデオパブ]:パンツを見せながら、手のみでサービスをする
30分 6000円程度
[メンズエステ]:全身マッサージのついでに、手のみでサービスをしてくれる
60分 17000円程度
[ファッションヘルス]:裸で口と全身を使いサービスしてくれる。セックスはしない。
50分 13000円程度
[ソープランド]:一緒にお風呂に入るだけ、自由恋愛。(99%以上セックスしてくれる)
60分 20000円程度

私はもっと、性に関してオープンであった方が良いと思っていますし、
性風俗はとても立派な仕事だと思っています。
競争が激しいため、衛生管理や宣伝方法に問題があるかもしれません。
正々堂々とやり、徹底的な衛星管理と、真面目な宣伝方法を
すれば、日本の性問題が多少改善されると思っています。

女性の皆さんは、性風俗で働く女性を、立派な人だと思えませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

女性です。



性風俗の仕事は、大変だろうと思います。誰でもできるということではないと思います。
だから、そういう仕事があることもそういう人がいることも、特に問題があるとは思ってませんが、だからといって、それで、その人が立派かどうかは関係ないのでは?

立派に仕事をしてお客さんに満足してもらっているのなら、彼女はプロとして立派なのでしょうし、それを利用者が褒め称えることは道理かもしれません。しかし、関係のない者が立派かどうかは、むしろ、別の面での評価でしょうね。(例えば、風俗に至るまでの生き方とか、その後の生き方とか)

>正々堂々とやり、徹底的な衛星管理と、真面目な宣伝方法を
すれば、日本の性問題が多少改善されると思っています。

どうなんでしょうね?
明るく楽しい性産業が隆盛を誇っている国って、理想の国?誇れるような素敵な国?
絶対にあってはならないという厳格な国も、窮屈だと思います。

性産業って、もしかしたら「夢」を売る商売かもね。
夢は様々だから、後ろ暗かったり、不透明なほうがスリルがあっていいと思う人もいるかもしれないですね。
聞いた話ですが、白人の売春婦はムードも何もなくてあっけらかんとしているのだそうです。オランダみたいに公的に認められている国って、そうなっちゃうんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>聞いた話ですが、白人の売春婦はムードも何もなくてあっけらかんとしているのだそうです。オランダみたいに公的に認められている国って、そうなっちゃうんじゃないでしょうか?

私はそうなっちゃって欲しいです。

>明るく楽しい性産業が隆盛を誇っている国って、理想の国?誇れるような素敵な国?
>絶対にあってはならないという厳格な国も、窮屈だと思います。

そうですね。極端なのもどうかなって感じですね。
ただ、今の日本は性(エッチなこと)に対して、閉めすぎだと思います。
その反動で、性産業は世界一なんでしょうけど

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/12 11:29

自分の性癖をオープンにするのと


正しい性教育という意味での
性のオープンでは違うと思います

考え方が男性脳と女性脳では
全く異なるから平行線のままだけど

あなたの言っている性のオープンが
自分の性癖をオープンしよう
と訴えているだけのように思います。

個人的な見解でしかないけど…
手でしてもらうのがすき
口でしてもらうのがすき
などの性癖をオープンにして
お店へ行こうと言っているだけに
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤解して伝わってしまったようで、申し訳ありません。

風俗で働く方には感謝してますし、金銭面以外の部分でも幸せになって欲しいです。

あいつ等は金もらってるか、卑下されて当たり前とか
性商売=悪
見ないふりをしなきゃいけない
危険なことも、性風俗嬢だからしょうがない

という様な風潮が改善されたら、嬉しいなぁと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/17 21:48

確かに癒しはあるけど癒しを求めるだけなら


性的なサービスは要らない

だって大型の銭湯によってはオイルマッサージがあるから…

女性も同じようにオイルマッサージを受けるため
マッサージを担当する方は女性です(いままで受けた中では)
スパッツみたいなものが
1枚あるのと無いのでは全然違うと感じました

全裸でマッサージを受けるのは
やはり自分の中では
ものすごく相手に対して罪悪感があります

否定はしないけど
男性だけをターゲットにするサービスは
どうしても相手を性欲処理の道具としていると
思ってしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>どうしても相手を性欲処理の道具としていると
>思ってしまいます

個人的には、指圧にも同じことが言えると思います。
私はコリをほぐすためと、指圧の気持ちよさを得るためだけに指圧へいきます。
近頃のマッサージ器は物凄く進化して、人の手よりも気持ちいかもしれないと思ってしまうくらいです。
指圧の人と仲良くなりたいわけではないですが、人それでも、数千円払って指圧を受けるのは肩こりをほぐすのと同時に、人の手によって施術されることです。
例えば、赤ちゃんは揺れるイスとかに座っても大泣きしますが、
    人が抱っこしてゆすったら泣き止みます。
    痛いところを人の手でさすってもらうと少し和らぎます。
    背中をさすってもらうと少しストレスが和らぎます。

性処理も人にしてもらった方が気持ちいし、癒されます。
悪魔の様なフラストレーションも解消します。

性に対しても、こうしたことを世間一般にオープンになって欲しいと思っています。
うしろめたい感じや、悪いことだと思う先入観などがなくなると良いなぁと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/17 17:34

  >  性風俗で働く女性を、立派な人だと思えませんか?



 男です。

 巷で恋愛だといってセックスしている淫乱女よりは何倍も尊敬できます。

 
 欲を言えば風俗を国営化して非常勤公務員として雇って
 基準を設けてらんくわけして高給女性、格安女性と分れば
 利用しやすくなるのではないかと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性と男性がWin-Winの関係なんですが、今のままだと女性側がLose男性側がWinみたいな風潮を感じます。

>欲を言えば風俗を国営化して非常勤公務員として雇って
>基準を設けてらんくわけして高給女性、格安女性と分れば

良いですね。ランクわけは、生まれつきの容姿ではなく、実績・やる気・ホスピタリティがあるか、などで他の職種と同じ様な評価をしていただきたいですね。

(現在は、「容姿」が最も重要なことの一部
 と捉えられてしまっている部分もあります。)

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/17 09:56

改善されるためには障害が多すぎるお仕事だと思います



閉鎖的なイメージや違法な風俗店があるせいで
悪いイメージしかないからだとはおもいます。

TVでキャバクラのように仕事内容に密着したものがなく

密着警察24時みたいなTVでしかとりあげられないから

自分が1度だけ行ったアロマ・オイルマッサージのお店は

回春マサージありの全身マッサージ抜きなし(自分だけ?)だったけど

TVでみたことのある違法風俗店の雰囲気だったので

大丈夫なのかな?怖いなって思ったよ

話しているとしっかりしているし素直な感じはあったけど

全裸で受けたからってのもそうだけど

少しだけ性的サービスを期待してしまったのと

彼女が働いてたら嫌だよね?っていわれ

仕事だけどちょっとね…と言って

職業差別をしてしまった自分
接してくれた方を
少しでも性欲処理の道具みたいに見てしまった
自分が許せないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女が働いてたら嫌だよね?っていわれ

男性側ももちろんですが、女性側の意識改革も必要だと思います。

看護師やリフレクソロジストには女性が多いです。
男性である私は、女性に処置してもらったり、足を押してもらったりするのは癒されます。女性側としても性別の違いは意識して処置したり、押したりすることもあると思います。自然な形で。
性風俗がオープンなサービスになったとしたら、異性であることは意識しつつも、男性側も女性側も擬似恋愛的な部分は極力減らして欲しいです。また、私生活にも極力引きずらないで欲しいです。
看護師やリフレクソロジストの様な位置づけのサービスとなれば、自分の妻や彼女が働いても良いと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 10:06

> 性風俗嬢が仕事を始めたキッカケは、お金のために、悪いことをしてやるという様な


> 意識だったかもしれません。

> 風俗嬢の方は自分を卑下していらっしゃる方もいるかもしれません。
> 彼女達に感謝すると同時に、彼女達にはとても良いことをしているという認識を持っ
> てもらいたいです。

 そうでもないですよ。黒服さんに誘われて、なんとなく始められた方、断り切れずに始められた方、興味本位で始められた方もいるようです。黒服さんはよく街でスカウトされてますからね。

 もちろん、生活のため、お金のために働いておられる方もおられますが。

> 憲法で、「言論・表現の自由」及び「思想・良心の自由」が守られており、上記の事
> 情があるため、日本は世界一の性産業が育ってくれたのかなぁと思っています。

 どうでしょう? 赤線、吉原、雄琴、中州、薄野など、この手の産業が世の中から無くなったことなんて無いのではないでしょうか? 必要な産業なので。不必要なものならとっくに無くなっていると思います。

 ただ、一部の認めない方々は、なぜこの手の産業が昔から無くならないのかも理解できないし、理解しようとも思ってないと思いますから、「オープンにしよう。世の中に認めてもらおう」論議は平行線のままだと思います。

 色々な意味で、風俗嬢達も「あまりオープンにして貰いたくない」と思っていると思います。

 だから「お世話になった人に感謝する」だけに止めて置いた方が良いように思います。

 私は、お世話になった娘達にも感謝していますし、彼女たちをスカウトして出会いの場を提供してくれた黒服さん達にも感謝していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「オープンにしよう。世の中に認めてもらおう」論議は平行線のままだと思います。
>色々な意味で、風俗嬢達も「あまりオープンにして貰いたくない」と思っていると思います。

そうですか。残念です。
風俗が、コンビニ・スーパー・床屋くらいオープンになってしまったら、
風俗嬢の取り分は減ってしてしまうかもしれないですね。

風俗嬢だけでなく、広く一般においても、性の話題がオープンになったほうが幸せな気がします。

お世話になった嬢に感謝するようにしています。今はローンの返済や家族を養っているため、微々たるお金すら出てきませんが、独身のときはとてもリーズナブルだと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:05

 当方、51歳男性です。



 今まで幾度となく、風俗嬢には助けてきてもらいました。感謝してもしきれません。

 ただ、一部の以下のような方々には受け入れて頂けない可能性が高いと思われます。

 成人するまでの、子供のための性教育から脱却できていない方。

 セックスを、子供を作るための行為と信じて疑わない方。

 男性の性欲を、いやらしいと決めつけておられる方。

 人は愛情を抱いた人としか、セックスをしてはいけないと考えておられる方。

 様々な理由によるとは思いますし、それぞれ、成長の妨げ、他人との争いの種になることには間違いないのですが、どうしようもない感情や欲望があるということを理解できない方。

 分かっていても、生理的に許容できない方。

 そういう機会に遭遇せず、経験の無さ、あるいは経験の無さによる嫉妬から、許せないと心に決めておられる方。

 かなりの割合でおられると思います。

 ですので、仰られていることは充分過ぎるぐらいに分かりますが、皆さんに同意を頂けることではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今まで幾度となく、風俗嬢には助けてきてもらいました。感謝してもしきれません。

おぉ、私と同じ様なことを思う方もいらっしゃるのですね。

性風俗嬢が仕事を始めたキッカケは、お金のために、悪いことをしてやるという様な意識だったかもしれません。

風俗嬢の方は自分を卑下していらっしゃる方もいるかもしれません。
彼女達に感謝すると同時に、彼女達にはとても良いことをしているという認識を持ってもらいたいです。

>一部の以下のような方々には受け入れて頂けない可能性が高い
このことに限らず、性差の認識についての問題は、日本人の大きな課題だと思います。
俗に言うむっつりスケベにならざるを得ない環境だと思います。
(正々堂々エロいことを言えば、迷惑かけるほどでなくてもセクハラになってしまいますし)
また、異性の性的認識や考え方を知る機会も少ないと思います。
AVや漫画の影響で、間違った考え、或いは飛躍した考えを持ってしまっているのではないかと思います。

憲法で、「言論・表現の自由」及び「思想・良心の自由」が守られており、上記の事情があるため、日本は世界一の性産業が育ってくれたのかなぁと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/13 14:11

性風俗嬢に「立派な仕事なんだから堂々とすればいい」なんて面と向かって言ったら、「好き好んでやってるのではない。

リスクがあって怖いけどお金が必要ですぐに稼げる」なんてことを言われてしまいますよ。もちろん普通のOLなどやってたのでは手にできない額のお金です。なにかしら事情があるのでしょう。
性風俗は自分の生身の体を商品にしてそれを売る仕事です。料金は「性の苦しみを和らげる仕事」の対価ではなく、リスクに応じて相場が決まるのではないでしょうか。
質問者さんが「立派な仕事」と評価するのは自由ですが、風俗嬢達はそんなことは思ってはいないでしょう。お金を稼ぐ目的で嫌なことも我慢しリスクを背負って働いてるに違いありません。お客さんはお金です。ご存じだと思いますが業界の一部では今日はお客が何人ではなく一本とか二本とか言う言い方をすることもあるようです。そこでは一本いくら、の世界なのでしょう。
個人的にですが性風俗は「困ってる人を助ける立派な仕事」とは思えません。性の商品化です。どう考えても性風俗が人助けの「立派な仕事」と考えそれを動機として業界に飛び込む人はいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>料金は「性の苦しみを和らげる仕事」の対価ではなく、リスクに応じて相場が決まるのではないでしょうか。

衛生面を徹底的に管理し、護衛スタッフの様な人を配置したりすれば、「健康を害されるリスク」は大分低くなると思います。性風俗店が通常のあんま・マッサージ位オープンになれば、その他のリスクも低くなると思います。
それでもリスクは色々とあると思いますが。

性風俗嬢は「性の苦しみを和らげる仕事」という意識をもたれていないかもしれませんが、この世の多くの男性が、救われていることと思います。
(男性自身は大金払っているから当たり前と、気にしていないでしょうが)

そういうコンセプトの嬢が集まるお店があったら是非行きたいものですが、現状は存在しませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/12 18:22

どんな職業でも、立派かどうかは志し次第じゃないでしょうか。



商売は、売って、場合によっては買って、サービスをして、ですよね。
買う、場合によっては売る場合もありますね、サービスを受ける顧客が
満足できる商売をされている場合は、立派な商売だと感じますよね。
不満足なら、立派な商売とは思えないですよね。
それらは、経営者やそれらの職業につく従業員などが、顧客を満足させ
ようとする志しが高いか低いかや、コストパフォーマンスで違ってきま
せんかね。

質問者さんが、立派な職業の人達だと思うのは誰も否定できませんが、
他人に同意を得る事ではないと思います。単なる個人の意見ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単なる個人の意見ですね。
その通りですね。

性風俗が後ろめたいことという様な風潮があるので、
個人の意見としては、もっと認められて然るべきと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/12 18:14

秘め事でない性体験の魅力がわかりません。



秘められているからこそでは。
だから、作業の道具では満足しないんでしょ。

それに娘に対して、「立派な仕事だから風俗で働け」とは、絶対に言えません。

「立派」なのは、「評価対象の人」なだけだと思います。
性産業自体が、「悪」の側面しか持たないとは思ってはいませんが、
私は褒められるものとも思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、衛生面が徹底的に管理されて、正々堂々とした風俗店があれば、自分の娘が働いても良いと思っています。
そんなものは、世の中に存在しませんので、たらればの話ですが。

>私は褒められるものとも思えません。
やはりそうですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/12 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!