dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半の独身女性です。
以前も別件で質問をさせていただいたのですが、その続き的な質問なのですが、このところマスターベーションの時にものすごく時間をかけてしまいます。
そうしてオーガズムに達した時に明らかに心臓の鼓動が半端のないどきどき感に陥りすごく苦しくなります。計ったわけではないですけど、5~10分くらい苦しい感じです。
不思議なの走った時のような呼吸が早くなるような感じではなく、うまく言えないのですけれど、息苦しいというより鼓動だけがどきどきしてるような感じなのです。
これはやはりあまり身体によくないことをしてることになってしまうのでしょうか。
スポーツなどは一切しない方なので、ちょっと不安を感じています。
年齢的に無理がでてるのでしょうか。あまりまだ年を気にしているわけではなかったのですがちょっと気になっています。
まだあまり気にする年齢でもないでしょうか。

A 回答 (6件)

>毎日という頻度ではありません、月に数度くらいの頻度ですが・・・



月に数回であれば、少ないほうだと思います。


>一度絶頂に達しても続けてしまうことは普通にあります。
>し始めるとずっとしたくなる感じと言いますか。。。

一度イクとイきやすくなるのかもしれませんね。

イクことができずオナニーはあまり好きじゃない女性もいれば、
一度イクとこしょばくなってしまう人もいますので、
複数回絶頂を味わえる貴女は、すごく幸せだと思います。

ただ、何度もイク人の中には、その絶頂が浅いからっていう場合もあります。
貴女はどうでしょうか?

もしそうであれば、よりセックスに近い方法でオナニーをすることで
深い絶頂に達することができるようになると思いますよ。

.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとまず特別意識はしないことにしました。

お礼日時:2013/01/18 08:57

>おっしゃるとおり、焦らしたり、複数回数をしてしまっています。


>最初は30分程度だったものが最近では2時間とか半日とかというときもあります。

女性は脳で感じると言われてる通りオナニーもエッチな妄想でする
人が多いんです。それもあって時間的には15~30分が標準らしいです。

私も普段は15~30分の場合が多いですが、貴女と同じで時間に余裕がある時は
焦らたり複数回したりするときもありますよ。

男は視覚で感じると言われてる通り、やはりAVなどを見ながらがほとんどなので、
ビデオ試写室に5時間いたりすることもあります。
でも逆に全く時間のない時に催した時は、トイレでささっと5分!ってことも(笑)


>純粋に身体に負担がかかってしまってるだけなのかもしれないですね。
>ひとまずは気にしないようにしようとはおもってはいるのですが・・・。

なかなかオーガズムに達することができず2時間とか、一度イっても欲求が満たされず
毎日何度もしてしまうっていうのであれば、それは少し心配です。
オナニーの方法を改めた方がいい場合もあるんです。

しかし、わざと焦らして2時間楽しんでいるのであれば、それは問題ありません。
貴女は今一番性欲の強い時期だと思いますし、独身であれば尚更
充実したオナニーを求めるのは、ごく自然なことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
毎日という頻度ではありません、月に数度くらいの頻度ですが、一度絶頂に達しても続けてしまうことは普通にあります。し始めるとずっとしたくなる感じと言いますか。。。
ただ、皆さんのご意見からするとあまり気にしない事にします。
年齢的にも無理は出ているとは思いますが…

お礼日時:2013/01/17 00:08

時間がある時などは、すぐイってしまうのが


勿体ないですからね。

どのくらい時間をかけてるのかはわかりませんが、イきそうになっても
かなり焦らしたりしてるんだと思います。

焦らせば焦らすほど、絶頂の度合いが深くなりますよね?
そうなるとイク直前の状態も長くなるんだと思います。

昇り詰めていくとどんどん息が荒くなってくるし、イク直前になると
喘ぎ声も出なくなり、無呼吸の状態が続くんです。

身体全体に力が入っているだろうし、特に足はものすごく突っ張った状態にもなるだろうし・・・
イってる最中には、体が痙攣したり、ビクンビクン跳ねたりすることも
あるでしょうし、脳も極限まで興奮してるわけですから、どきどきするのは無理がないと思います。

そして深くイった直後って身動きができず放心状態になったりしますから、
余計に鼓動だけがドキドキしている感じになるんだと思います。

オーガズムは脳を活発にさせるっていいますし、精神的にも肉体的にも
すごくいいものだと思います。

年齢的に無理があるなんてことは一切ありません。
30代後半といったら一番性欲が強い時期だし、身体が成熟してきた分
非常に深い最高のオーガズムが得られてる証拠だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、焦らしたり、複数回数をしてしまっています。
最初は30分程度だったものが最近では2時間とか半日とかというときもあります。
純粋に身体に負担がかかってしまってるだけなのかもしれないですね。
ひとまずは気にしないようにしようとはおもってはいるのですが・・・。

お礼日時:2013/01/14 08:10

>これはやはりあまり身体によくないことをしてることになってしまうのでしょうか。



オーガズムの身体に及ぼす影響については諸説ありますが、脳に関して言えばとても良いことらしいです。
女性のオーガズムは約20秒ほど続く(個人差や、その時の感じ方によっても違うでしょうが…)と言われています。
その時脳の活動は、ほぼ全域で活動しているそうです。
これは、その他の日常生活などでは起こり得ない状態で、脳に酸素や栄養が隅々まで行き渡ったり、脳を最大級に活性化させています。

但し、その他の身体的な部分(心臓など)には負担が掛かるのは間違いないでしょう。
しかし、男性なら腹上死と言う事を聞いたことがありますが、女性が死んだと言う事は聞いた事がありません。
膣痙攣で二人一緒に救急車というのはありますけどね・・・^_^;

>まだあまり気にする年齢でもないでしょうか。

30代後半と言う事ですから、持病でも持っていないのなら気にする必要はないでしょう。
オーガズムを得られる女性は、間違いなく20代後半辺りからオーガズムの質が向上して行きます。
経験から判断しても30代後半はピーク時ではないでしょうか!?

女性のオーガズムは、経験を重ねれば重ねただけリピート効果(科学的、医学的に実証されています。)があります。

でも、オナニーでオーガズムを得る事より、実際のセックスで得られる方が人生が豊かになる事は確かです。
できれば、心の伴ったセックスで、より多くのオーガズムを得るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1の方のご指摘で親の使っていた血圧計が自宅にあったので計ってみたのですが、問題はなさそうでした。(標準値?くらいでした)
ひとまずあまり気にしないようにしてみます。
パートナーがいないので、そのあたりはどうにもなりませんが、経験値の積み重ねによるものであれば安心かなと思いました。

お礼日時:2013/01/04 10:15

症状の強さは個人差があるでしょうが普通のことではないでしょうか。

生殖器に血液を送り込んでのぼりつめていくには心と体の興奮が必要です。興奮は交感神経を緊張させますので血圧は上昇し心拍数が増えたり動悸も強くなります。時間をかけてオーガズムに達するということは興奮の時間も長くなるわけですから症状もなかなか醒めないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただ、そうなり出したのがこの最近になってからだったので。以前にはなかったような感じと言うか。
1でアドバイスいただいたように体調変化の影響かもと思えてきました。

お礼日時:2012/12/31 12:22

マスターベーション云々というより


平常時に高血圧になっているのではと思います。
血圧計を買ってこまめに計測してみたらどうでしょうか。
加齢による一般的な高血圧ならいいのですが
コレステロール等による血管閉塞や狭心症だとやっかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の健康面に関しては全然意識してませんでした。
特に血圧を測ったりもなかったので、そういう面で気にしないといけない年齢なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/12/31 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています