アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSで歩数をカウントさせ、ゲームコインを貯めたいのですが、購入したばかりなので仕組みがわかりません。知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

ゲームコインを貯めたいのなら、電源を付けたまま、本体の蓋を閉じ、(この状態をスリープモードと言います。


歩いて歩数をカウントさせ、その歩数が100歩カウントさせると、100歩ごとに1枚ゲームコインを
ゲットできます。
しかし、1日に最高10枚で、1日ごとに
歩数が切り替わります。
なので、例えば、 1日に2000歩歩いたとしても、ゲームコインは10枚しかゲットできませんし、
前の日に99歩歩いたとしても、
次の日になると、また100歩歩かないと
ゲームコインをゲットできません。
ちなみに、ゲームコインは3DS用のソフトで使えますよ。
    • good
    • 2

電源を入れたまま3DSの画面を閉じてそのまま持ち歩くだけです。



歩数は上限なしで計ってくれますが
コインは1日10枚(1000歩分)しかもらえません。
    • good
    • 0

スリープ(ホーム画面で閉じる)をして、かばんの中に入れておけば3DSが自動的に歩数をカウントして、百歩につき一枚ゲームコインが加算されます。


必ずしも正確に計測出来るわけではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!