dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、最愛の人を亡くしました。
生前伝える事が出来なかった気持ちや言葉があり、それをどうしても伝えたいんです。
また、亡くなる前、最後に何を思っていたのか・・・
どなたか、東京近郊で亡くなった人と会話が出来る本物の霊能者(霊媒師というのでしょうか?)をご存知ありませんか?ネットで調べると色々な情報もありますが、ご自身、または知り合いで体験されて、本当に信じられるという方を教えてください。
悔やんでも悔やみきれず、生きていくのが辛いです。

A 回答 (5件)

私もできたら交信したいとおもいますが、やり方がわかりません。



でも、伝えたいのなら、自分で声に出して仏壇や遺影に向かって思えば伝わります。
ただ最後に思っていたことが、知りたいというのは、話を聞かないと無理ですね。

亡くなってすぐだから難しいかもしれないですが、夢に出てきてください。と言ってみたら、できるかも。

自殺ではないのなら、死は運命だから、受け入れるしかないです。
相手も思いはわかりませんが、自分の思いは伝えられます。

そんなことで生きていくのが辛いとか、思われても、亡くなった人も辛いです。

忘れないでいてあげることが、一番の望みのはずで、元気で生きていってくれるのが安心してもらえる事ですよ。

「青空のむこうに」という本がありますが、余裕ができたら、試しにちょっと読んでみてください。
その人いわく、一番、感覚が似ているそうですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

彼が私にくれた深い愛情は一生忘れる事はないです。
ありがとうございました。まだ、彼の死を受け入れる事が出来ないので、いつか、その本を読んでみようと思います。

お礼日時:2013/02/04 12:58

とても悲しいですね。


私も最近母を亡くし、話したかった事がたくさんあったので、私も出来る事なら霊媒師に…と思いますが、騙されるのがオチと思います。
なので、空から見てくれてると思って何をするにも話しかけています。
もちろん一人でいる時だけです。
他に人がいる時は心の中で話しかけています。
きっと聞いていてくれてると思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな思いをしているのは私だけではないのは分かってはいるのですが、未練が断ち切れません。

お礼日時:2013/02/03 11:12

残念ながら、そんな人は存在しません。


そんな人を探していると詐欺に遭うだけですよ。

ある著名人の体験談。

有名な霊能者に死んだ母親を呼び出してもらった。
あまりに真に迫っていたので、感動して涙が出て
止まらなかった。

終わってから一言。
「でも、俺の母親、まだ生きているんだよな」

苦しかったら、その想いを文章にしたらどうでしょう。
これは、古来からやられている技術です。
文章にすると事を客観視できるようになり、
心が軽くなると言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いずれは、彼への感謝の気持ちや、彼にしてあげられなかった事、伝えられなかった気持ちを文章にして彼に贈りたいと思いますが、今はまだ出来る状況ではなくて。

お礼日時:2013/02/03 11:21

ここは個人的に連絡できない事になっているので、残念ですが、教えてあげられないです。



でも何とか助けてあげたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご存知な事を、どうにか教えていただける方法はないのでしょうか!
自分には霊感はありませんが、昔から、霊と交信出来る人や霊が見える人の存在は信じています。
ただ、詐欺や悪徳商法も多く存在するのは確かです。だから、信頼出来る情報を探しています。

お礼日時:2013/02/03 11:32

>亡くなった人と話が出来る本物の霊能者を探しています



残念ながら、その様な人はこの世にはいません。
この世と、あの世(もしあればですが)の交流はないのです。


思い残す事があるなら、あなたの胸に秘めていれば良いのです。
何時でも、何時までも・・
また、日記などに書くのも良いでしょう。
それでも気が済まないのなら、毎日仏壇とか写真の前で、それらの言葉や思いを声に出しましょう。

亡くなった人が、あなたに望む事は、多分後悔はするな・・でしょう。
言葉で伝えられなくとも、必ず伝わっているのです。
言葉は、自分の思いの丈を伝える手段としてはとても貧弱なもの。
不完全なものなのです。
感情とか、態度(常日頃も含めて)・・で、殆どの事はすでに伝わっています。

何より、あなたが幸せになる事を望んでいると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生前の彼の性格から、私に前向きに生きて行く事を望んでいると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています