電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
20代女、社会人、彼氏ありです。

早速ですが本題に入らせて頂きます。
生理中の性行為について、『感染症の恐れ』や『膣内を傷つけやすい』という事もあり、私自身生理が始まってから出血の多い日まではしませんし、させません。

この件についてふと疑問に思ったのですが『生理中』とはいつまでを指すのでしょうか?

(1)初日から数日の大出血のみを指す
(2)数日後の薄い出血まで
(3)完全に出血がなくなるまで

私は(2)くらいの状態ですと行為に及んでしまう事があるのですが、やはり危険でしょうか?

自分なりに調べたのですがいまいち分からず…
友人にもあまり聞けない内容なので質問させて頂きました。

ご存知の方、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>>、『感染症の恐れ』


コンドームを使うことで避けらるようです。

>>『膣内を傷つけやすい』
膣内というより子宮では?
生理の初日~3日目までで痛みを感じる場合は避けた方が良いようです。
子宮内壁が崩壊して生傷の状態になっているので振動などで酷く痛む人いるそうです。

質問の答は、初日~3日で良いと思うのですが・・・個人差があるのでどうなんでしょう!

因みに、回答は参考URLを読みました。内容は女性の医学博士の解説だと書かれていますが?
本題は「生理中、セックスしたくなる」のアンケート結果です。

参考URL:http://www.lovecosmetic.jp/shc/seiri/sex.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

膣内ではなく子宮の方でしたか。失礼しました。
個人差があるのですね…
痛みは今のところ感じませんが、始まってから数日は気を付けたいと思います。

お礼日時:2013/02/19 22:10

こんにちは。



私は(3)だと思います。
私は、生理の終わりかけは薄茶色い血が少し出て、おりものシートを使ってますが、茶色でも血は血なので。
完全に出血が止まるまでは『生理中』だと思います。
私の場合は、一週間くらいで完全に出血が止まります。

ただ、私も(2)くらいの状態でエッチしてましたよ(^_^;
パートナーとは10年近く一緒にいますが、生理終わりかけでのエッチは何回もしたことがあります。
エッチの後にアソコを拭いてみると、ティッシュに薄い茶色い血がつきました。
潮が出るときは、シーツに敷いたバスタオルに潮と一緒に薄茶色の血がついてました。
でも、そのおかげ?なのか、その日以降、生理がすっきり終わる(出血が止まる)ことが多かったです。
自分でも汚いなと思ってたんですが、パートナーも気にしないと言ってくれてたし(^_^;
大出血(鮮血)中は絶対にエッチはしないので我慢してもらってたんですが、終わりかけならまあいいかな?と、私もあまり気にしてなかったんですが・・・

あるとき、生理終わりかけでエッチしたんですが・・・
その日以降、一週間経っても薄茶色の血が出続けて、おりものシートが手放せませんでした。
不正出血?病気?とだんだん不安になってきたので婦人科を受診して、エコー検査をしてもらったんですが、先生には血の塊?みたいなものが見えると言われて、生理終わりかけのエッチが原因で生理がきちんと終わらなかったのかなと言われました。
生理が終わるまでは、エッチは控えた方がいいともアドバイスを頂きました。
他に異常は見られなかったので、そのときは薬を飲むなどの治療はせず経過観察となりましたが、結局、その後しばらくして出血が止まって、その後の生理もいつも通りきて、それ以降は不正出血もなく普通に戻りました。

その経験から、私はもう生理がきちんと終わるまではエッチしてません。
パートナーも理解してくれてるので、おりものシートやトイレで用を足したときに茶色い血がつかなくなるまで我慢してもらってます(^_^;

長くなりましたが、私みたいになる可能性もあるので、出血が止まるまではエッチは控えた方がいいのかなと個人的には思います。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

貴重な経験談ありがとうございます。
大変参考になりました。
私もそういった事が起きる前に、出血がある間は気を付けたいと思います。

お礼日時:2013/02/19 22:35

40代の既婚女性です。

子供は二人です。

そうですね、私は大雑把な性格なので、あまり深く考えないというか、ですから厳密に言えば、3なのでしょうが、2で大体終わったと解釈しています。
ただ、Hに関しては、終わっても「カス」があるから、シーツが汚れるのが嫌だからもう少しお休みと、そういう考えです。

本当に、私はのんびりしておりまして、へぇ、生理中にすると感染症になるのかと、ここのサイトを見るようになってから知ったというくらいぼんくらでして、でも、要するに詳しくは知らなくても、汚れるのは嫌だ、洗濯物が増えるものという横着な考えで充分と。

それとね、昔の習慣って迷信だけじゃないんですよね、その当時、科学を知らない人がそれなりに知恵を絞った考えなのです。
昔は、女性は生理になると、不浄とされて、女小屋で寝起きしていたそうです。家に入れてもらえないのですね。(大家族制だからできたことですが)これって、つまりその時期は男を近づけないための工夫だったのかもしれませんよ。村にはそういう施設があって、いつも何人かいます。その期間はいつもの仕事もお休み。その時用の仕事をしていたらしいです。女同士の連帯を作るのにも役立っていたとか。

危険かどうかは、恒常的にあるかどうかでしょう。一度や二度ですぐ病気になるわけじゃないですよ。ただ、その時期は女は基本的に女をやめる時期ということ。基本はそうなのだと思います。

ただ、大昔の人より今は衛生もいいですし、栄養もいいです。そこまでビクビク厳密にしなくても大丈夫なのでしょう。と、大雑把な考えの私の見方です。

実際に、結婚したら、主人が大人しくしないときは応じますし、でも、汚れた、仕事が増えたと大袈裟に騒げば、少しは抑止力になりますし、そのうちやめておこうになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

私も厳密には(3)だと思っているのですが、実際には(2)が多く…
心配性な性格の為、少し気にしすぎていたのかもしれません。

始まってから数日は気を付けるくらいで、あまり敏感にならないようにしようと思います。

お礼日時:2013/02/19 22:22

20代女、学生、彼氏ありです。



人によって体質が違うのかもしれないですけど、私の場合は、生理中は性欲が高まってしまうことが良くありました。それで彼氏がいないときや、彼氏と会えなかった時期は、自慰してたこともあります。(今思えば、出血ということで性器を意識してしまったという気がします)
始めの彼の時は、遠距離だったので生理中にデートが重なることは少なかったのですが、特に意識しなかったのか、相手も当然のようにしないものだという態度だったので、そういうことはなかったです。

別れたくなかったけど、どうしようもない事件があって、元彼とは復縁できなくて、今の彼と付き合うことになったのですが、今度は学内の人だから始終会ってますし、お泊りも多くなって、生理にもぶつかるようになりました。

最初は、終わり頃に(2の状態)、そろそろいいかな、と。特に何もなかったですし、ついでに言えば、感受性も落ちてました。したいとも思ってなかったけど、何日もしてないから彼氏が貯まっているからしょうがなくという面も半分あります。

ところが、その後、2日目くらいでしたが(1の状態)、イチャイチャしてるうちに、こっちが我慢できなくなってしまって、かなり量が多い日なのに求めてしまって、また、彼氏が頑張ってするから、ものすごくイってしまいました。普段より物凄く感じてしまいました。でも。その後が悪かったんです。
頭が痛くなって、眠れない。しばらくしてたらおなかも痛くなってきて。

たまたま体調が悪かったのかなとその時は思ったのですが、次の時も同じパターンで。3回続けてそうだったので、話し合いをしてその時期はもう絶対しないと決めました。
不思議と、一人で自慰をしても、それまではなんともなかったのに、同じように頭が痛くなったりするんです。体質が変わったのかな?
だから、一人Hもしなくなりました。

代わりにというとおかしいですけど、終わりかけの時は、お掃除Hと称して、生中だしでしてます。本当にお掃除になって、最後の茶色いタラタラが終わります。
これも不思議と前はぜんぜんその気でなかったのに、気持ちが良くなって来てます。

人間の体って正直なんだと感じてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

体験談を踏まえたお話大変参考になりました。
痛みは今のところ感じませんが、始まってから数日は気を付けたいと思います。

お礼日時:2013/02/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています