メイクに詳しい方・メイク大好きな方教えてください!

BBクリームを初めて買ったのですが、BBクリームを塗った後に

コンシーラー、パウダリーファンデーションで仕上げればいいのでしょうか?

又、BBクリームを塗るときはスポンジなど使っていますか?

ぜひ教えてください(^^)

A 回答 (2件)

BBクリームって凄く便利ですよね。

まず下準備でいつもどおりに洗顔後、化粧水をつける。
BBクリームをきれいにのばすために、化粧水で湿った肌はNG!
しっかり肌内部まで浸透させ、それでも表面のべたつきが気になる場合はティッシュでオフしましょう。

そして手のひらにBBクリームを豆粒ほどの大きさで取ります。
そこから頬、おでこ、鼻頭、あごに少しずつつけます。
指のはらで温めながら薄く伸ばしていきましょう。
内側から外側に向かって軽くたたきながら伸ばすのがコツです♪

BBクリームをつけた直後はちょっと白浮きしているように見えることもあります。
これを解消するために手のひらで顔全体を包み込んでしっかりフィットさせましょう!

本来ならBBクリームにパウダーは不要ですが
ほわほわ感を出すために軽くフェイスパウダーをのせると良い感じになります♪
目の下、おでこ、鼻、あごなど部分的につけてもOKなので是非試してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます♪

BBクリームだけでいいものだったんですね!便利すぎます!

自分にあったメイク方法を見つけてみます(^^)♪

BBクリームは手で塗り、シミなど気になるところにコンシーラー、もしくは、全体的にファンデーション、

その上からお粉を叩いて仕上げすれば、バッチシです(*^_^*)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)♪

コンシーラーはBBクリームの後ですね!

これからもお化粧楽しめそうです!!