メイクに詳しい方・メイク大好きな方教えてください!

BBクリームを初めて買ったのですが、BBクリームを塗った後に

コンシーラー、パウダリーファンデーションで仕上げればいいのでしょうか?

又、BBクリームを塗るときはスポンジなど使っていますか?

ぜひ教えてください(^^)

A 回答 (2件)

BBクリームって凄く便利ですよね。



まず下準備でいつもどおりに洗顔後、化粧水をつける。
BBクリームをきれいにのばすために、化粧水で湿った肌はNG!
しっかり肌内部まで浸透させ、それでも表面のべたつきが気になる場合はティッシュでオフしましょう。

そして手のひらにBBクリームを豆粒ほどの大きさで取ります。
そこから頬、おでこ、鼻頭、あごに少しずつつけます。
指のはらで温めながら薄く伸ばしていきましょう。
内側から外側に向かって軽くたたきながら伸ばすのがコツです♪

BBクリームをつけた直後はちょっと白浮きしているように見えることもあります。
これを解消するために手のひらで顔全体を包み込んでしっかりフィットさせましょう!

本来ならBBクリームにパウダーは不要ですが
ほわほわ感を出すために軽くフェイスパウダーをのせると良い感じになります♪
目の下、おでこ、鼻、あごなど部分的につけてもOKなので是非試してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます♪

BBクリームだけでいいものだったんですね!便利すぎます!

自分にあったメイク方法を見つけてみます(^^)♪

お礼日時:2013/02/06 20:24

BBクリームは手で塗り、シミなど気になるところにコンシーラー、もしくは、全体的にファンデーション、



その上からお粉を叩いて仕上げすれば、バッチシです(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^o^)♪

コンシーラーはBBクリームの後ですね!

これからもお化粧楽しめそうです!!

お礼日時:2013/02/06 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBBクリーム

インテグレートのBBクリームを使ってみようと思うのですが、BBクリームを1度も使ったことがありません。
同様の質問が見つけられなかったので質問させていただきます。
BBクリームを塗る前に化粧水は必要ですか?
また、BBクリームを塗った後にファンデやパウダーなしでアイシャドーしたりアイラインひいてもいいのですか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BBクリームを塗る前に化粧水は必要です。
洗顔のあと、最低限の保湿(化粧水+乳液)はやっておいたほうがいいですよ。
あと、BBクリームのあとはファンデやパウダーなしでメイクして大丈夫です。
ただ、パウダーは軽くつけるほうがサラサラになるし崩れにくくなるのでお勧めです。

Q今、韓国からのBBクリームが流行しておりますが、そもそもBBクリームと

今、韓国からのBBクリームが流行しておりますが、そもそもBBクリームとはどう言ったものなのでしょうか?また、これは成分の名前でしょうか?

いろいろなメーカーがBBクリームの名がついた商品が発売されていますが、これらは基本的には同じような成分を使用していると居考えていいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いくつかを取り扱っています。本音は宣伝したい(笑)。

Blemish Balm しみ(傷?)とりの軟膏っていう意味です。
深い意味はありません。少量塗るだけで、お化粧終了でも
OKなぐらい・・・それが各メーカーの宣伝文句です。

ですから、いろんなメーカーがいろんな成分のを売ってますので、
別モノと考えても過言ではありません。

効能と評判を見て、肌に合うかどうかを少しづつ試す・・・これで
お願いします。

Q男性用BBクリームについて

化粧には縁のない今まででしたが、最近しみや毛穴が気になり、BBクリームの存在を知りました。
BBクリームのほとんどが女性用だと思いますが、男性が使用するのは変ですか?

また、BBクリームを使用して、しみや毛穴を全てカバーするのではなく、少し目立たなくする程度の自然な状態が希望です。
皮脂肌なので、なるべく、てからないほうが良いです。

このような希望を満たしてくれるBBクリームをご存知の方は教えてください。
もちろん男性用のBBクリームがあればそれも含めて、どこで購入できるのかも教えてください。
大阪に住んでいます。

年配の男性がBBクリームを使用するのは変でしょうか?
女性男性の両方の視点から聞かせてください。

あと、BBクリームの色などを選択する際は、カウンセリングを受けた方が良いのでしょうか?

どうか良きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

変ではないと思います。
男性用BBがあるかはわかりませんが…

BB、時間が経つとどれもテカりますよ;;落ちやすいですし、ヨレますし、落とす際はきちんとクレンジングをなさらないと肌のトラブルの元になったり、肌の状態が悪化してしまいます。

色合わせは店頭でご自分でテスターを使用したら大丈夫です。

私が思うには素肌に粉ファンデーションが良いと思います。
私は下地からメイクをすると25、6に見られてしまいケバくなるので
いつも素肌に化粧水をし、3分置いてから
カバーマークというメーカーの粉ファンデをしています。ニキビ跡があってもカバーできています。

粉ファンデだけでもシミを十分隠せますよ。

液の下地ならつけすぎてしまうこともありますので…
よくご検討をなさってみて下さい。

QBBクリームの仕上げ

今まで下地→リキッドファンデ→お粉での手順で、
化粧直しはパウダーファンデを使用していました。
最近BBクリームをいただいて試してみたいのですが、仕上げにお粉もするものなのでしょうか?
あと化粧直しが必要な場合、どのようなものを使えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私もBBクリーム愛用者です。
BBクリームの後に、テカリが気になるようでしたら、お粉を使ったらいいかと思います。
私はお粉をはたいていますが、妹は乾燥肌なのでお粉は使わずに、BBクリームのみです。
化粧直しの時もお粉のみです。

QBBクリームについて

BBクリームについていくつか質問があります。
①BBクリームだと顔色が悪く見える、と聞いたんですが本当でしょうか?

②BBクリームはいくつか種類があるみたいなんですが、汗をかいても落ちにくいものってありますか?

③オネェマンズでIKKOさんが勧めていた種類はなんでしょうか?

④就活の面接の時、BBクリームだけでもいいのでしょうか?

どれか一つでも分かる方がいれば是非、教えてください。また、他に何かアドバイスがある方も是非、教えてください。

Aベストアンサー

個人差があると思います。
私は ①BBクリームだと顔色が悪く見える、と聞いたんですが本当でしょうか?>自分の肌より多少白くなりますが時が経てば自然に肌に馴染みました。

②BBクリームはいくつか種類があるみたいなんですが、汗をかいても落ちにくいものってありますか?
>私は汗を滅多にかかないので涙の場合、肌色の涙にはなりませんでしたから落ちにくいと思います。

③オネェマンズでIKKOさんが勧めていた種類はなんでしょうか?
>おネェMANSはみてないのでわかりませんがikkoさんの出身福岡の番組ではBBクリームではないものを勧めてましたよ!ランコムだったかな?肌が若返るファンデーションだったと思います。
④就活の面接の時、BBクリームだけでもいいのでしょうか?>薄付きだからそれでもいいと思いますけど、柔らかいピンクのチークを軽くつけると明るい印象になると思いますよ!

Q最近メイクにハマっていて、大好きなんですけど、発色もよくてコスパもいいリップクリームって何かあるでし

最近メイクにハマっていて、大好きなんですけど、発色もよくてコスパもいいリップクリームって何かあるでしょうか?
(1度百円ショップで買ってみたんですが潤いはあるのに発色がよくなかったことがあります)
女性の方でなにかメイクに詳しい方教えてください!まだまだメイク初心者なもので…(^_^;)

Aベストアンサー

普通のリップクリームを塗って唇を潤してからティッシュで軽く拭く(←必ずやらないと発色しにくくなります)
コンシーラーを薄く指で伸ばす(あまりつけすぎは良くないです)
↑発色がいい口紅を探すのも大事ですが、自分の唇の色を消してからやらないとせっかくの綺麗な口紅の色もでません。
口紅を塗って完成!!
これで大体の口紅でも見たままの色が唇に発色しますよ!!

QBBクリームのクレンジング方法

某国内メーカーのBBクリームを使っています。
いつものクレンジング(ダブル洗顔)では完璧には落ちませんでした。
BBクリームは洗顔後残っていても問題ないのでしょうか?
また、BBクリームを使用している皆さんはどのようなクレンジングで
落としていますか?

Aベストアンサー

私もBBクリーム使ってます。
使い始めは気にしてませんでしたが、普通のミルククレンジングではやはりきれいに落ちないので、オイルに変えました。
シューウエムラのオイルか、セフィーヌのオイルがいいですよ。
オイルは抵抗がありましたが、これらは自然のオイルで鉱物油を使っていないので、お水で乳化してすっと落ちます。
DHCはお水で乳化しないので、怖くて使ってません。
このコンビネーションに変えてから肌がものすごくきれいになりましたよー!

Q初めてメイクしたことを教えてほしいんですけど、初めてメイクするときどう

初めてメイクしたことを教えてほしいんですけど、初めてメイクするときどうやってしましたか?友達とか親とか周りの人から教えてもらったのか雑誌とか見て自力でやったのかなど…
メイク始めてからどれくらいで上手くなりましたか?自分に合っているメイクはしている間にわかってくるものですか?どのメイクが自分に合ってこのメイクは合ってない変だなぁとわかるんですか?

Aベストアンサー

参考にするなら、雑誌のメイク特集が一番いいと思います。
本屋に行かなくても、web上で無料で見られたりします。
デパートのカウンターも、ブランドによりますが、結構いいアドバイスをしてくれます。
ただ、あなたが押しに弱いなら、押し売りされかねないので気をつけてください。
「今日はとりあえずサンプルください」とかいえば問題ないですが。

雑誌に良く載っているのは、
・顔の輪郭別のチークの入れ方
・目の形(大小、二重、一重、など)別のアイメイクの方法
などがあって、初心者でも参考にしやすいです。

最初は無難に
アイシャドウ=ブラウン系
チーク=薄いピンク系
がいいと思います。

下手に、ピンクやブルーのアイシャドウを使うのは失敗しやすいです。
腫れぼったくなったり、ものすごくケバくなってきつい印象になったり。
でも、そういう色でも、入れ方によってきれいに見えるので、それも雑誌でみてください。

雑誌で紹介されてる商品と同じものを買って試すのもいいと思います。

QBBクリームの使い方

BBクリームの使い方

最近、「パルガントンワンタッチBBクリーム」を使い始めました。
BBクリームだけを顔につけるとテカテカになってしまうのでパウダーをつけているのですが、
お勧めはないでしょうか?
BBクリームと同じメーカーが出しているもの(UV365パウダー)も試してみたのですが
白くなりすぎて私には合わないようです。
もっと暗い色のものがあればいいのですが、どうやら一種類だけのようで困っています。

又、以前はSOFINAのファインフィットを使用しており、
リキッド+パウダーファンデーションを使っていました。
このパウダーファンデーションをBBクリームの上に塗ると、
今度は茶色くなってしまい、またまた合いません。
メーカーが違うので当然かも知れませんが。

BBクリームは肌荒れしないので、
なんとか合うパウダーを見つけて使いこなしたいと思っています。
パウダーの情報をお待ちしております!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パウダーで色が比較的そろってそうなものというと、
ルースならチャコット
http://item.rakuten.co.jp/chacott/c/0000000310/

プレストならセザンヌがお手ごろ値段のわりに評判よいです。
http://www.cezanne.co.jp/lineup/powder/index.html

QBBクリームとCCクリームの違いはなんですか?

BBクリームとCCクリームの違いはなんですか?

Aベストアンサー

BBクリーム(BB=blemish balm:傷を癒やすもの)。
刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリーム。
保湿機能や再生機能があり、下地としてもファンデーションとしても使える。

CCクリーム(CC=コントロールカラー、カラーコンディション)。
BBクリームのカバー力などはそのままに、メイクの機能がアップしたもの。
アンチエイジング効果、シミやシワなどもカバー。 色補正効果も高い。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報