dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回は,セクソロジーにかんする内容の質問にします。

わたし自身のことですが,滞米中に,いわゆるSMプレイをする人々から,さまざまなお話をうかがったことがありました。その話の場において,「ホームセンターには,SMプレイのための道具をつくる“材料”がいろいろとある」というものがありました。

日本において,SMプレイをするさいに,あるいは,「独自のセックス・トイ(いわゆる,大人のおもちゃ)」をつくるさいには,ホームセンターで売っているものを活用するのでしょうか? あるいは,すでに売られている「大人のおもちゃ」を使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

2回目の回答申し訳ありません。

ホームセンターには、素材がたくさんありますよ。
少し自分のを例としてあげると、
単体としてなら、洗濯ばさみを乳首クリップとして ロープや紐を緊縛用ロープとして等
組み合わせるなら、マジックテープ&滑車&ロープで四肢拘束吊りや木板で三角木馬等
また、ホームセンターの素材と既製品のグッズを組み合わせて、新しいグッズを作ることも可能です。

実際自分は、自分に対しての調教用に、三角木馬の要素を含んだ調教椅子を考案中です。
(概要は、
椅子の座面の高さは足が床に着かない高さ、足置きが無く唯一体を支えるのは椅子についている尻(ア○ル)の部分のみ、ただその場所にはア○ルプラグまたはディルドをつける予定です。)

このように、ホームセンターに売ってるものは、考えようによってはいろいろできます。
ただ、本来の使い方とは違う使い方なので、一歩間違うと致命傷を負うことになりかねないので、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメント,ありがとうございます。

あなたは,「とても大切な点」を指摘されたと思います。

それは,「安全であること」です。

わたしがアメリカの大学に籍をおいていたとき,S&Mにかんする授業があったのですが,そのなかで,実際にS&Mのパフォーマンスをする人々は,「パートナーの安全」を第一にすることを「強調」していました。また,気分がすぐれていないときには,絶対にS&Mをやらないことも「強調」していたほか,パートナーとの事前のコミュニケーションをしっかりと実践してから,どのような「プレイ」をするのかを,詳細に説明してから,S&Mのパフォーマンスをやることを説明していました。

人それぞれでしょうね。

買ったほうが楽だから買う人、既製品ではつまらないから作る人、求めるものが既製品に無いから、作る人 既製品を改造する人等々。

自分の場合は、相手ではなく自分に対してSMグッズを使用するので、ホームセンターで考えながら選んだりします。
特に自分を縛ってもらうためのロープは、ホームセンターのほうが長さも太さも素材も選べるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

“S&M”の“M”のポジションとしてのコメント,ありがとうございます。わたし自身は,“S”ですが,参考になりました。

ホームセンターには,ロープや滑車のほか,ドリルなどの<道具>がありますので,いろいろと「活用」できると思います。