アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛の彼がいます。
彼とは1~数ヶ月に1度の割合で逢って、SEXをします。
たしかに、SEXも激しいとは思うのですが、
いつもSEXした後、数日間はひどい筋肉痛に見舞われます。

太ももやお尻、腹筋はもちろんですが、
首から肩~足にかけてまで全身が筋肉痛になってしまいます。
喘ぎすぎなのか、肺だか横隔膜だかまで痛いのです。

彼と頻繁に逢ってSEXしていれば、
そのうちに筋肉痛もなくなるとは思うのですが、
遠距離なので、なかなかそんなに頻繁に逢うことができません。

そこで質問です。

SEX後の筋肉痛を和らげるために効果的なストレッチをご存知の方はおられますでしょうか?
できれば、簡単にできて、毎日継続して行えるようなものを希望しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ストレッチではありませんが、私がやってる筋肉痛解消法を教えましょう。



行為後すぐに、眠ってしまわず、彼から離れ難い気持ちを抑えて、シャワーに行きます。
そして普段より熱い、ギリギリ耐えられる程度の温度のシャワーで筋肉痛になりそうな場所にシャワーを当てて、暫く続けます。
あまり熱すぎるシャワーで、火傷しないように注意して下さい。
私は男性で、背中から腰、足にかけて筋肉痛になりますが、このシャワーをするか、しないかで翌日の具合が雲泥の差です。

まあ私の場合ですので、皆さんに当てはまるかどうかは分かりませんが、ご注意を…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

患部をあっためることによって、筋肉がほぐれる効果があるのしょうか?

SEXの後はいつも2人一緒にシャワーを浴びるので、
今度試してみたいと思います。

お礼日時:2013/05/25 22:06

軟体動物的な体をつくることです


すなわち柔らかい体のことです
女子中国体操選手やフイギャスケートのようなことです
そうすれば
足を折り曲げられたり
中腰体位とかでも耐えれるようになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

中国雑技団を目標に、柔軟もがんばります。

お礼日時:2013/05/25 22:04

君 それは相手の体重、また単細胞ピストン運動にやられたではないかな



と思います。

男性の楽しみですね、体を気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

お気遣いありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2013/05/25 22:03

ストレッチですね


こちらに「オリンピック級のセックスご無沙汰女子が覚えておきたい自分磨き」
 http://googirl.jp/renai/1208gobusata_jyoshi412/
残念ながらストレッチは重要とあるだけで具体的な方法が書かれていない。
要するに体を柔らくするストレッチをしろと言うことが書かれています。
ここでもストレッチだけでは駄目として、筋肉を鍛える方法が幾つか上がっています。

また、上のサイトにはない方法を一つ。リンクを張るには余分な内容が多いので方法だけ書きます。
1.仰向けに寝て軽く足を開き、膝を立てて足裏を床に着けます。
2.肩は床に着けたまま、息を吐きながら腰と背中を浮かせます。
3.この時、肩・おへそ・膝は一直線になるまであげます。
 上がらない時は上がるところまです。お腹を押し出して背中でアーチなるようには決してしない。
4.上げたところで、数秒静止します。この時にお尻の筋肉に力をいれても良い。
5.静止した後は、また息を吐きながらゆっくりと腰を下ろします。
注意:上げ下げの時に上半身や腕やの筋肉を使わないとこ。腿と尻の筋肉で行う。

これを、10回~20回を1セットとして日に2~3セットする。
最初は2~3回上げるのも大変で10回2セットもしたら筋肉痛になってしまうと思います。
無理しないで徐々に回数を増やして行くことです。
大切なことは毎日続けること。人間の筋肉は1日でも休めば取り戻すのに数日かかります。
毎日続ければ、3セットをしても苦にならなくなります。

ストレッチや筋トレの効果は上のサイトに書かれています。
筋肉痛が出なくする以上の効果が書かれています。
同様の事が多く書かれているので、効果はあるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

別件で整形外科にお世話になっているのですが、
別件対策として、腹筋&背筋のストレッチを勧められました。

教えていただいた背筋を鍛えるストレッチ法が、
まさに回答者様が教えてくださった方法です。

だいたい毎日、10回を1セットとして、1日6セット、
多いときは9セットとか行っています。

多少なりともSEXにも効果が表れるかもしれませんね。

ちょっと、様子見してみたいと思います。

お礼日時:2013/05/25 22:02

筋肉痛ならないようにするにはのストレッチではだめです。



ストレッチ体操は運動前後に行い、筋肉痛を緩和させるのが目的です。

一番良いのは腹筋・背筋、ヒンズースクワットなどを行い、体躯を鍛えるしかありません。

まぁ、女性にはそぐわないかも知れませんので、お勧めは、

ダンスや、日舞など踊り系がイイですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

別件で整形外科にお世話になっているのですが、
別件対策として、腹筋&背筋のストレッチを勧められ、
今月から毎日、腹筋&背筋&スクワットを行っているのですが、
もしかしたら、SEXにも多少の効果が表れるかもしれませんね。

ちょっと、様子見してみたいと思います。

お礼日時:2013/05/25 21:57

残念ですが筋肉痛を和らげるために効果的なストレッチなどありません


無理な体位で何回もやればそこら中痛くなるのは当然です
また無理な体位が一番いいので病みつきになるのはやむ終えません
したがつて痛くなるような体位は分かっていますので
なるべく避けるようにしましょう

この回答への補足

さっそくの回答、ありがとうございました。

書き方が悪かったみたいです。

SEX後、筋肉痛にならないため、
日々のストレッチで鍛えることができたらと思っています。
そのために、簡単にできて、毎日継続して行える効果的なストレッチ法があれば、
実践してみたいと思っています。

補足日時:2013/05/20 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています