スーパーマリオアドバンスの6-1ステージについてです。
洞窟の中にあるドアのカギを探しているのですが、なかなか見つかりません。一体どのにあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

僕も最初は迷いました。


たしか右から4つ目の壷の中に入って、土を掘り進んでいくと、鍵があったと思います。
さらに、そのステージの壷の場所では、ヘイホーと甲羅を使って、×99まできを増やすこともできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスーパーマリオブラザーズXの無料ダウンロードの方法

スーパーマリオブラザーズXの無料ダウンロードの方法を教えてください。
また、このソフトは安全なのでしょうか?
ダウンロードした事がある人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

この質問。尋ねる方も答える方も命知らずだなあ・・・。

一応書いとくけど違法ダウンロードは民事だけじゃなく
刑事罰も適用されるからね。親告罪だけど任天堂とアドビは
著作権にうるさくて裁判好きなのを知らないのかな。
しかも民事は個人相手でも金額の高さは容赦しないのに・・・。

刑事罰は2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金ですよ。
(平成24年10月1日施行)

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Q無料CGI掲示板でスーパーマリオなど

昔友達にhpつくるときにCGIのスーパーマリオの掲示板を教えてもらって設置したおぼえがあります。しかしそのHPも閉鎖してしまい、今また新たにつくろうとおもってます!しかしあのマリオの掲示板を検索で探してもみつかりません。知ってるかたいればおしえてもらえないでしょうか?後ほかにドラゴンボールとかそういうアニメで可愛いCGIの掲示板とか知ってる方いれば是非おしえてください!

Aベストアンサー

アイコン付き掲示板のcgiを使って、アイコンをその手のモノに差し替えれば可能かと思いますが著作権が絡む問題ですので利用には気をつけてください。

(アニメ・ゲーム関係はディズニーと任天堂以外は意外に目こぼしが多いですけど。)

参考URL:http://www.rescue.ne.jp/cgi/minibbs-ic/

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

QGBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

Aベストアンサー

スーパーマリオブラザーズDXでは、マリオ2のレギュラー面(ワールド1~8)は、プレイ出来ますが、ワールド9と裏面(ワールドA~D)はプレイ出来ません。

wikipediaに載っていましたので参考にしてください
「スーパーマリオブラザーズデラックス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#SUPER_MARIO_BROS._FOR_SUPER_PLAYERS

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Qwiiでスーパーマリオブラザーズ

スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような)
そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。
バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。
どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VCには 初代ファミコンのスーパーマリオもありますよ?

あれに近い感じのゲームでしたら
マリオ64よりも、ワールドのほうが良いです

マリオ64は3D視点のゲームです
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sm64/vc_mb_01.html

ワールドは 2D横視点のゲームであり、FCのマリオに近いです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smw/vc_smw_05.html

Qスーパーマリオアドバンス!

スーパーマリオアドバンス2が出てる時に今更なんですがスーパーマリオアドバンスの1-1の面でいきなりボスの倒し方が分からず先に進めません!
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

僕が持っているのはマリオUSAなのでもしかしたら間違っているかもしれません。
ボスの出す卵の上に乗り、持ち上げ、3回ボスに当てるとOKです。

Qスーパーマリオアドバンス3はどうですか?

大人になってからゲームに興味を持つようになりました。

以前 スーパーマリオアドバンス2をやっていました。とても面白かったです。

このまえオークションで スーパーマリオアドバンス3をみたらなんだかかわいらしくていいなーと思ったのですが、今までにないタイプなので楽しいのかどうかが謎です。

スーパーマリオアドバンスシリーズでオススメのものがありましたら教えてください?あと スーパーマリオアドバンス3の魅力、感想教えてください

Aベストアンサー

スーパーマリオアドバンス2は、SFC『スーパーマリオワールド』の移植でマリオが主人公ですが、
スーパーマリオアドバンス3は、SFC『ヨッシーアイランド』の移植です。
スーパーマリオアドバンス2とは全く違うゲームです。
ヨッシーが赤ちゃんマリオを乗せてアクションします。
これはこれで面白かったですが、好みは分かれるかと思います。
同シリーズでは、スーパーマリオアドバンス4なんかは面白いです。
スーパーマリオアドバンス4は、ファミコン『スーパーマリオブラザーズ3』の移植です。
スーパーマリオアドバンス2より古いゲームにはなりますが、ゲームは古いからといって面白くない訳ではありません。

私のオススメは、スーパーマリオアドバンス4ですね。

Qスーパーマリオアドバンス3

古くてすみません。
↑のゲームで、最後の所に点数が出ますが、これはどんな意味があるのでしょうか?
説明書が無いのでわかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのワールドの全てのステージで100点を記録すると、スペシャルステージと、何度でもプレイ可能なボーナスチャレンジが出現します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報