dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、PSPでダウンロード購入した「みんなのテニスポータブル」を
PSVitaを買ってストアから再ダウンロードして遊んでました。
なので、両方の機器に認証されている状態、で現在はPSP、PSVita共に同ソフトがインストールされている状態です。

この状態で、PSPとPSVitaでみんテニのwifi通信対戦(ソフトを2つ持ってるかのような扱い)はできるのでしょうか?
当たり前ですがセーブデータの共有はできないので、それは気にしません。

A 回答 (1件)

そのソフトを所持していないので、正確ではありませんが、

公式ページを見たところアドホックを使用した対戦(2台持ち寄って対戦)かと思いますので
問題なく出来るかと思います。

最悪対戦不可でも、セーブが消えたりソフトが遊べなくなったりすることは無いので、
実際に試してみてはどうでしょうか。
また、ゲームシェアリング機能対応のようなので、
ソフトを持っていない方とも対戦できるかと思います。

余談ですが、
セーブデータの共有が今日PSPで遊んで、明日VITAで続きから遊ぶと言った意味でしたら、
PS3かPCを経由することでセーブデータのコピーが出来ますので可能です。
リアルタイムに進行状態を反映という意味でしたら出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VitaとPSP間でのアドホックって可能なんですね。
今度やってみますー。