一年以上付き合ってる男女のかたに質問です。
最近ふと思うのですが、新しいこと最近してないかも?
別にマンネリで悩んでるというわけではないですが、
なにか新しい事ないかなぁ、と思って質問してみました。
映画見たり、釣りしたり、テニスしたり、打ちっぱなし行ったり、
ウィンドウショッピングしたり、季節には花見したり、
花火したり、蛍見に行ったり、紅葉見に行ったり、
色々してるんですが、ここ一年ぐらい新しいことしてない気がします。
なにか楽しいことで、「それがあったか!」
みたいなことをご存知のかた
どうか良いお知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

岡山人ですかあー!いいなあ。あたしも地元は岡山です。1年前の春までいましたが、今は就職のために引越して、関西にいます。
今岡山を離れてる人としては、岡山は車があればすごく楽しいですよね。気候もいいし、道路もゆったりしてるし。

で、デートのネタなんですが。
nao-toさんがもうすでにしてることでも、十分楽しそうなんだけど、、、
岡山関係で言うと、ひなせの市場に朝早くから行って、新鮮な魚貝を仕入れて料理するとか、蒜山高原のジャージーアイスを食べにいくとか。あと、よく岡山空港に夕日と飛行機の離着陸を見に行ってました。岡山空港は、車は無料で止めれるし、適度に田舎でいい感じです。

あと、夜中に高層ビルにしのびこむのが楽しいですよ。
あたしは、クレドのビルとかホテルグランビアに、ジーパン姿で夜中にコソコソ入ったりしてました。最上階とかは企業が借り切ってるので夜は静かだけど、怒られそうでスリルがあります。夜景が見えて、うっとりできるし。

それから、ド田舎にあるボロボロのラブホテルに行ってみるとか。エッチな感じじゃなく、お化け屋敷に行くような気持ちになります。

あとは、、、おうちで遊ぶのが多いかな。料理作ったり、ケーキたくさん買ってきて食べたり、鼻の毛穴パックしたり、大掃除したり、髪の色変えたり。好きな人とだったら、そんなんでも驚くほど時間が早く過ぎていっちゃいます。
でも、どなたかの「献血」って楽しそうですね。あたしも行ってみようかな。
    • 0

こんにちは o(^-^)o

私も実はつきあって10年目になる彼氏がおります
はっきり言っていろいろなことをやり尽くしてしまいました(笑)
結婚話が出てきているので(お互い26歳です)
あまりデートにお金もかけられないので、かなりマンネリです
(お互い親元で暮らしているので部屋でまったり・・・ということも出来ません)
そこで、今考えているのが2人でスポーツクラブに通おうというモノ☆
現地で落ち合えば、お互いの時間が合わないときも
待ったり待たせたりしなくて済むし、新しく共通のお友達もできるし、
お互い腹の肉が気になってきたし・・・(笑)
先週見学に行ってきたのですが、水着で入れるジャグジーバスがあるのです
水着で入れるってことは、一緒に入れますからね♪
今週末から入会ですが、けっこう楽しみです・・・
月1万円ですしね☆
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、同い年ではないですか!!
ご回答ありがとうございました。
10年!すごいですね。
うちでいうと後、8年って感じになるんですね。
想像もつきませんよ。
「結婚」って言葉がリアルな
生活感ある言葉に感じてきますね。
昔は、ふわふわした単なる憧れや
抽象的な言葉だったはずなのに。

スポ-ツクラブ、いいですねぇ。
一緒に汗をかくのって楽しいですよね!

お金の掛けないデートならジグゾーパズルを二人で組み立てるなんていいですよ。

達成感もありますし。
それに部屋にもつれ込みやすいですから(笑)
時間もつぶれますし。
ただ組み立てる最中あなたがイライラして当たり散らしたりしないようにね。
    • 0

楽しい!!というよりいままでしたデートの中で???だったもののなかに

「献血」というのがありました。

彼氏に「献血しに行こうか」と言われた時にはかなりびっくりしましたが、なんかいい事したなーって。ジュースもただで飲めたし。不思議なデートでした。
    • 0
この回答へのお礼

献血、楽しいじゃないですか!
ただ、僕はデ-トでは行った事ありませんでした。
連れて行ってみましょうかねぇ。
ありがとうございました。

体験系が好きです。

お金は少々かかりますけどね。
乳搾りや、バターつくり、ソーセージ作りなど。
あと、染物体験やガラス細工体験など。
飛騨に行った時に手焼きせんべい体験をして面白かったですよ。
パラグライダーもお勧め。ラフティングもやってみたいなぁ。
参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

体験系ですね!
芸術センスとか、美的センスとかが乏しいんです。
体験しながら養うって感じでしょうか?
ありがとうございます。

変わったデート先というと

乗馬クラブの体験乗馬がオススメです。
安いところだと体験乗馬1時間くらいで2000円、
普通だと5000円くらいみたいです。
ちょっとビックリするくらい楽しいですよ。
視界が全然違うし、
馬は可愛いし。
行く前にネットで近くの乗馬クラブを調べて
体験乗馬をやっているかどうか確認して下さい。
「この広告を見てきたら半額」というようなキャンペーンもたいがいいつもやってると思います。

ただ、体験乗馬をすると「会員にならないか」と誘われますがそれはしっかり断りましょう。
(もちろん続けたいと思ったら入会して下さい。)
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、近所に乗馬クラブがあったような気が?
挑戦してみようかな?
ただ、大きい動物が怖いんです・・・・
しかも彼女のほうではなく僕のほうが!

ごめんなさい!追記!!

あと、知らん土地で何泊か「普通の生活」を送る、んも、
楽しいです。
異国やったらめっちゃ楽しい。
でもそんなヒマがない場合は、
へんな村とかに何泊かして、地元民ぶるのもいいです。
18切符の時期になったら、いろんなトコで降りてみるのも楽しいですよ?
    • 0

「旅」にでます。

そない遠くでなくて、
まず出発して、
「右!!左!!ここ!!」て車やバイクで走る。
で、
「・・・ここどこやねん!!」て(笑)
そんでそこの(下にもあるように)館だの園だのに行ったり、
美味しそうなラーメン(←これはただの好み)屋さんに入る。
へんな建物に入ってなにか取ってくる(←いや、石とか草ですよ?)。
かなり面白いです。
へんな標識とかもあるし。そんなん探すんですよ。
わかりませんが、そんなんばっかりやってます。
あとは「美味しいラーメン屋さん」本を見て、
遠いところに挑戦したりね。
あてずっぽうも楽しいですよ?
    • 0
この回答へのお礼

行く先を決めない旅、したいしたいと思いながら
行けてません。行ってみたいですね!

わたしはもう結婚してるんですけど・・・逆に、毎年必ず行く!という場所なりイベントなりは決めています。

夫と初めてデートをした時に行ったお店に、毎年同じ日に行く。その日は、仕事があろうが、残業を頼まれようが、誰にどこに誘われようが、絶対に行くんですけど、その日以外は、行きたくても行かない、店の前を通ろうが、その時にお腹が空いていようが、絶対に行かないようにするなど、別に、高価でもなんでもない普通のお店なんですけど、イベント性を持たせることで、特別な場所・イベントに思えてきたり、数倍楽しみになったりするので、新しく場所なり、イベントなりを開拓すると同時に、そういう事も試してみて欲しいですね。

あと、週末には、あちこちに旅行に行ったりもしています。1泊2日なんですけど、本当は日帰りでも行けるような場所に、わざわざホテルを取るんです。それで、もう二度と行かなくてもいいぐらいに、散策して回るんですけど、陶芸教室とか染物教室とか、普段はしないし、しようと思わないことにも挑戦してみるんですけど、陶芸は面白かったですね。小学校・中学校時代の、図工の時間に、いやいややった(やらされた)感覚はあったんですけど、「ろくろ」は使わなかったですし、あの頃よりも、腕も感性も、良くなっているんですね。納得いく物が出来たりするんですね。焼き上がりまで一ヶ月間、かかるんですけど、自宅に配送してもらえるんですけど、届く瞬間まで、楽しみは継続しますし、思い出にもなりますし、
実用的なので、機会があれば、挑戦してみて欲しいですね。

あと、お盆に四国である「あわ踊り」は、老若男女問わずに、行く人行く人「感動した!毎年行く!」と言っておられたので、去年、初めて行ってみたんですけど、
是非、行ってみられたらいいと思います。幾つものグループに分かれて踊られるんですが、グループによって、衣装も踊りも様々で、参加も出来るので、お祭り好きなら楽しめますよ。あと二ヶ月余りありますので、旅行の計画を立てるにも間に合いますしね。一生に一度は行かれることをお勧めしたいイベントですね。
    • 0
この回答へのお礼

僕も毎年必ず行くとこはありますよ。
僕が彼女に告白した場所が桜が綺麗な公園なんですけど
そこには毎年、桜を見に行ってますよ。
結構、いいもんですよね。

あと盆踊りも楽しそうですね。今、岡山に住んでるんですけど
まだ行った事ありませんでした。ぜひ!

健康ランドで1日過ごすのはどうですか?

例として私たちの場合を紹介しますと、朝の6時くらいに入館して朝風呂に入り、そのあと食事とビールでいっぱいやります。

10時頃仮眠室で横になりながら映画を観ますが、ついでに昼寝もして、2時頃起きます。

そして館内のカラオケ・ゲームで遊んだり、マッサージなどの施設をまわったりして、夕方5時頃に再度風呂に入り、最後あかすりをしてもらって終了、退館します。

ただし少しお金がかかります。入館料約2000円、マッサージ・あかすり約3000~4000円、食事やカラオケなどももちろん有料です。

私たちの場合、1人10000円以内と決め、2・3ヶ月に1度、自分たちのねぎらいの意味で行きます。
またお風呂と仮眠室はもちろん男女別です。

癒し系ブームの今の時代にぴったりでは?(笑)

(あ!でも年齢はおいくつですか?学生の方ではちょっと参考にならないかも・・・でしたら、ごめんなさい)

この回答への補足

あっ、ちなみに僕は26です。
かなり体も病んできたころですかね?

• 0
この回答へのお礼

健康ランド、行ったことないですね。
とりあえず、友達と行ってみようかな?
ありがとうございます。