一年以上付き合ってる男女のかたに質問です。
最近ふと思うのですが、新しいこと最近してないかも?
別にマンネリで悩んでるというわけではないですが、
なにか新しい事ないかなぁ、と思って質問してみました。
映画見たり、釣りしたり、テニスしたり、打ちっぱなし行ったり、
ウィンドウショッピングしたり、季節には花見したり、
花火したり、蛍見に行ったり、紅葉見に行ったり、
色々してるんですが、ここ一年ぐらい新しいことしてない気がします。
なにか楽しいことで、「それがあったか!」
みたいなことをご存知のかた
どうか良いお知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

岡山人ですかあー!いいなあ。あたしも地元は岡山です。1年前の春までいましたが、今は就職のために引越して、関西にいます。
今岡山を離れてる人としては、岡山は車があればすごく楽しいですよね。気候もいいし、道路もゆったりしてるし。

で、デートのネタなんですが。
nao-toさんがもうすでにしてることでも、十分楽しそうなんだけど、、、
岡山関係で言うと、ひなせの市場に朝早くから行って、新鮮な魚貝を仕入れて料理するとか、蒜山高原のジャージーアイスを食べにいくとか。あと、よく岡山空港に夕日と飛行機の離着陸を見に行ってました。岡山空港は、車は無料で止めれるし、適度に田舎でいい感じです。

あと、夜中に高層ビルにしのびこむのが楽しいですよ。
あたしは、クレドのビルとかホテルグランビアに、ジーパン姿で夜中にコソコソ入ったりしてました。最上階とかは企業が借り切ってるので夜は静かだけど、怒られそうでスリルがあります。夜景が見えて、うっとりできるし。

それから、ド田舎にあるボロボロのラブホテルに行ってみるとか。エッチな感じじゃなく、お化け屋敷に行くような気持ちになります。

あとは、、、おうちで遊ぶのが多いかな。料理作ったり、ケーキたくさん買ってきて食べたり、鼻の毛穴パックしたり、大掃除したり、髪の色変えたり。好きな人とだったら、そんなんでも驚くほど時間が早く過ぎていっちゃいます。
でも、どなたかの「献血」って楽しそうですね。あたしも行ってみようかな。
    • good
    • 0

こんにちは o(^-^)o


私も実はつきあって10年目になる彼氏がおります
はっきり言っていろいろなことをやり尽くしてしまいました(笑)
結婚話が出てきているので(お互い26歳です)
あまりデートにお金もかけられないので、かなりマンネリです
(お互い親元で暮らしているので部屋でまったり・・・ということも出来ません)
そこで、今考えているのが2人でスポーツクラブに通おうというモノ☆
現地で落ち合えば、お互いの時間が合わないときも
待ったり待たせたりしなくて済むし、新しく共通のお友達もできるし、
お互い腹の肉が気になってきたし・・・(笑)
先週見学に行ってきたのですが、水着で入れるジャグジーバスがあるのです
水着で入れるってことは、一緒に入れますからね♪
今週末から入会ですが、けっこう楽しみです・・・
月1万円ですしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、同い年ではないですか!!
ご回答ありがとうございました。
10年!すごいですね。
うちでいうと後、8年って感じになるんですね。
想像もつきませんよ。
「結婚」って言葉がリアルな
生活感ある言葉に感じてきますね。
昔は、ふわふわした単なる憧れや
抽象的な言葉だったはずなのに。

スポ-ツクラブ、いいですねぇ。
一緒に汗をかくのって楽しいですよね!

お礼日時:2001/06/04 22:33

お金の掛けないデートならジグゾーパズルを二人で組み立てるなんていいですよ。


達成感もありますし。
それに部屋にもつれ込みやすいですから(笑)
時間もつぶれますし。
ただ組み立てる最中あなたがイライラして当たり散らしたりしないようにね。
    • good
    • 0

楽しい!!というよりいままでしたデートの中で???だったもののなかに


「献血」というのがありました。

彼氏に「献血しに行こうか」と言われた時にはかなりびっくりしましたが、なんかいい事したなーって。ジュースもただで飲めたし。不思議なデートでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

献血、楽しいじゃないですか!
ただ、僕はデ-トでは行った事ありませんでした。
連れて行ってみましょうかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 00:05

体験系が好きです。


お金は少々かかりますけどね。
乳搾りや、バターつくり、ソーセージ作りなど。
あと、染物体験やガラス細工体験など。
飛騨に行った時に手焼きせんべい体験をして面白かったですよ。
パラグライダーもお勧め。ラフティングもやってみたいなぁ。
参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験系ですね!
芸術センスとか、美的センスとかが乏しいんです。
体験しながら養うって感じでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/04 00:04

変わったデート先というと


乗馬クラブの体験乗馬がオススメです。
安いところだと体験乗馬1時間くらいで2000円、
普通だと5000円くらいみたいです。
ちょっとビックリするくらい楽しいですよ。
視界が全然違うし、
馬は可愛いし。
行く前にネットで近くの乗馬クラブを調べて
体験乗馬をやっているかどうか確認して下さい。
「この広告を見てきたら半額」というようなキャンペーンもたいがいいつもやってると思います。

ただ、体験乗馬をすると「会員にならないか」と誘われますがそれはしっかり断りましょう。
(もちろん続けたいと思ったら入会して下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、近所に乗馬クラブがあったような気が?
挑戦してみようかな?
ただ、大きい動物が怖いんです・・・・
しかも彼女のほうではなく僕のほうが!

お礼日時:2001/06/04 00:01

ごめんなさい!追記!!


あと、知らん土地で何泊か「普通の生活」を送る、んも、
楽しいです。
異国やったらめっちゃ楽しい。
でもそんなヒマがない場合は、
へんな村とかに何泊かして、地元民ぶるのもいいです。
18切符の時期になったら、いろんなトコで降りてみるのも楽しいですよ?
    • good
    • 0

「旅」にでます。


そない遠くでなくて、
まず出発して、
「右!!左!!ここ!!」て車やバイクで走る。
で、
「・・・ここどこやねん!!」て(笑)
そんでそこの(下にもあるように)館だの園だのに行ったり、
美味しそうなラーメン(←これはただの好み)屋さんに入る。
へんな建物に入ってなにか取ってくる(←いや、石とか草ですよ?)。
かなり面白いです。
へんな標識とかもあるし。そんなん探すんですよ。
わかりませんが、そんなんばっかりやってます。
あとは「美味しいラーメン屋さん」本を見て、
遠いところに挑戦したりね。
あてずっぽうも楽しいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く先を決めない旅、したいしたいと思いながら
行けてません。行ってみたいですね!

お礼日時:2001/06/03 23:58

わたしはもう結婚してるんですけど・・・逆に、毎年必ず行く!という場所なりイベントなりは決めています。

夫と初めてデートをした時に行ったお店に、毎年同じ日に行く。その日は、仕事があろうが、残業を頼まれようが、誰にどこに誘われようが、絶対に行くんですけど、その日以外は、行きたくても行かない、店の前を通ろうが、その時にお腹が空いていようが、絶対に行かないようにするなど、別に、高価でもなんでもない普通のお店なんですけど、イベント性を持たせることで、特別な場所・イベントに思えてきたり、数倍楽しみになったりするので、新しく場所なり、イベントなりを開拓すると同時に、そういう事も試してみて欲しいですね。

あと、週末には、あちこちに旅行に行ったりもしています。1泊2日なんですけど、本当は日帰りでも行けるような場所に、わざわざホテルを取るんです。それで、もう二度と行かなくてもいいぐらいに、散策して回るんですけど、陶芸教室とか染物教室とか、普段はしないし、しようと思わないことにも挑戦してみるんですけど、陶芸は面白かったですね。小学校・中学校時代の、図工の時間に、いやいややった(やらされた)感覚はあったんですけど、「ろくろ」は使わなかったですし、あの頃よりも、腕も感性も、良くなっているんですね。納得いく物が出来たりするんですね。焼き上がりまで一ヶ月間、かかるんですけど、自宅に配送してもらえるんですけど、届く瞬間まで、楽しみは継続しますし、思い出にもなりますし、
実用的なので、機会があれば、挑戦してみて欲しいですね。

あと、お盆に四国である「あわ踊り」は、老若男女問わずに、行く人行く人「感動した!毎年行く!」と言っておられたので、去年、初めて行ってみたんですけど、
是非、行ってみられたらいいと思います。幾つものグループに分かれて踊られるんですが、グループによって、衣装も踊りも様々で、参加も出来るので、お祭り好きなら楽しめますよ。あと二ヶ月余りありますので、旅行の計画を立てるにも間に合いますしね。一生に一度は行かれることをお勧めしたいイベントですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も毎年必ず行くとこはありますよ。
僕が彼女に告白した場所が桜が綺麗な公園なんですけど
そこには毎年、桜を見に行ってますよ。
結構、いいもんですよね。

あと盆踊りも楽しそうですね。今、岡山に住んでるんですけど
まだ行った事ありませんでした。ぜひ!

お礼日時:2001/06/03 23:56

健康ランドで1日過ごすのはどうですか?



例として私たちの場合を紹介しますと、朝の6時くらいに入館して朝風呂に入り、そのあと食事とビールでいっぱいやります。

10時頃仮眠室で横になりながら映画を観ますが、ついでに昼寝もして、2時頃起きます。

そして館内のカラオケ・ゲームで遊んだり、マッサージなどの施設をまわったりして、夕方5時頃に再度風呂に入り、最後あかすりをしてもらって終了、退館します。

ただし少しお金がかかります。入館料約2000円、マッサージ・あかすり約3000~4000円、食事やカラオケなどももちろん有料です。

私たちの場合、1人10000円以内と決め、2・3ヶ月に1度、自分たちのねぎらいの意味で行きます。
またお風呂と仮眠室はもちろん男女別です。

癒し系ブームの今の時代にぴったりでは?(笑)

(あ!でも年齢はおいくつですか?学生の方ではちょっと参考にならないかも・・・でしたら、ごめんなさい)

この回答への補足

あっ、ちなみに僕は26です。
かなり体も病んできたころですかね?

補足日時:2001/06/03 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康ランド、行ったことないですね。
とりあえず、友達と行ってみようかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/03 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳の女の子着せやすい浴衣は?

2歳になったばかりの女の子に着せる浴衣で悩んでいます。
セパレートタイプの浴衣が着せやすく、着崩れもしないのかな?と
思っていますが、実際はどうでしょうか?
セパレートタイプでもサンドレス+上着を羽織るタイプと
スカートと上着とタイプが2通りありますよね。
どっちが良いのか???
それとも、大人と同じような浴衣の方が良いのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セパレートタイプの浴衣とても重宝しました!!
娘は3歳の時に、サンドレス+羽織タイプの浴衣を買いました。
簡単に着せれるし、着崩れることもなく、もし着崩れてもすぐ直せるのでお勧めです!
まだ2歳ですよね?3歳だった娘でも最初は喜んで着ていましたが
「暑い、もう脱ぐ!」と言い出したこともありました。
そうした時サンドレスタイプだと羽織を脱げばいいだけなのでとても楽でしたよ!
少しちりめんチックな生地だったのでジャブジャブ洗えたし、
もとがちじれた感じなのでアイロンがけしなくてもOKだったし、
肩紐調節できるタイプだったので、3,4,5歳と3年着せました。
ちなみに赤ちゃん○舗で2千円くらいでした。

私的な意見ですが参考にしてください。
かわいい浴衣が見つかるといいですね(^^)

Q今付き合っている彼または彼女がいる方にお聞きします。 毎月の記念日は、なにかお祝いしていますか?

今付き合っている彼または彼女がいる方にお聞きします。
毎月の記念日は、なにかお祝いしていますか?

若い10代の頃などは毎月長文の記念日メールなどをこまめに送ったりしていましたが、今の年齢ではそれをしようとは思いません。

今度ご飯に行こうねと彼が言ってくれたのですが、いつもご飯は彼が出してくれているし、彼女の私から何か日頃の感謝を伝えられる良い方法はありますか?

毎月のことなのであまり重たくなく、永く続けられるものが良いです。
(考えたのは、お菓子を作って渡したり、手紙を書いたり…?)果たしてそれも、そこまでしなくてもいいものか…

私25、彼は27です。
皆さんは記念日どうされていますか。
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

毎月の記念日などしません。
一日一日が大切です。

Q小学生の女の子は、浴衣(ゆかた)が好きでしょうか?

小学生の女の子は、浴衣(ゆかた)が好きでしょうか?

小学生の女の子は、ゆかたについてどう思っているか傾向を知りたいです。(地域性もあるでしょうか?)

私のイメージだと、

小学校1~2年生
・本人らはあまりなんだかよく解ってない。
・お姉ちゃんが着るから自分も着たい。
・お母さんが着ろというからとりあえずお祭りの日に着てきた。

小学校3~4年生
・まだまだ走り回りたい盛り。普段着の方が好き。
・面倒くさいので着たくない。

小学校5~中学1年生
・夏の間に機会があれば着てみたい。
・友だち同士で浴衣を着て地域の夏祭りや花火大会に行きたい。
・相変わらず嫌い、関心が無い子もいる。


とりあえず、何か情報をお持ちでしたら教えてください。

Aベストアンサー

小1、2の女の子がいます。

我が家は好きですよ。着物や浴衣は喜んできます。
“いつもと違う可愛い服”って感覚みたいです。

浴衣を着るのは保育園の夏祭りの時です。今年も年中の妹が参加するので小学生になった姉も一緒に参加します。
浴衣=夏祭り=楽しいって構図が出来ているようで、今年も楽しみにしています。

Qマンネリしたメールの内容

友達の紹介で一度だけ会った彼とメールをしています。
しかし、メールの内容で困っています。
メールは私が送れば返信は必ずくれて、
内容も近況などで量も多いです。
しかし、メールを始めて結構経つのですが
「お疲れ様」等のぎこちない挨拶のような内容ばかりしています。

私はもっと彼のことを知りたいのですが、
このような場合どのようなメールを送ればいのでしょうか?

また、もう一度会って、もっと彼のことを知りたいとは思うのですが、
なかなか誘ってくれません。
私から誘ってもよいのでしょうか?
(友達情報によれば、私に対して興味がないわけではない。
 また、彼は仕事が多忙とのことです。)

お願いします。

Aベストアンサー

>どのようなメールを送ればいいのでしょうか?
そうですね、ストレートに「趣味は何?」と聞いてみるしかないかもしれませんね。あなたのことをもっとよく知りたいからと言ってです。
あとはちょっと高度なテクニックになるかもしれませんが、相手から来るメールを読んで何に興味を持っているか判断してみて、その方面のことを詳しく聞いてみる。例えば車のことが書いてあれば「ずいぶんと車には詳しいのね。車が好きなの?」などとですね。
性格などはメールを読んでみてつかめないでしょうか?まめな人だな~とかおおざっぱな人だとかです。

>私から誘ってもよいのでしょうか?
もちろんです。今のままではメールのみで終わってしまいそうですよね。
誘い方としては例えば、
1.「いつもお仕事が忙しいんですね。慰労もかねて一緒に食事でもしたいのですが、ご都合はどうでしょうか。○○さん(相手の名前)に合わせますけれど。」
2.「いつもメールばかりで話しをしているので、たまには会ってお話しをしてみたいです。今までのメールだけでは○○さんのことはよくわからないので。もっと色々と知りたいです。」
このような感じでいかがでしょうか。内容などはいくらでも変えることができるので、お好きなように書き換えてみてください。
ご成功をお祈りします。

>どのようなメールを送ればいいのでしょうか?
そうですね、ストレートに「趣味は何?」と聞いてみるしかないかもしれませんね。あなたのことをもっとよく知りたいからと言ってです。
あとはちょっと高度なテクニックになるかもしれませんが、相手から来るメールを読んで何に興味を持っているか判断してみて、その方面のことを詳しく聞いてみる。例えば車のことが書いてあれば「ずいぶんと車には詳しいのね。車が好きなの?」などとですね。
性格などはメールを読んでみてつかめないでしょうか?まめな人だな...続きを読む

Qショートヘアで浴衣の女の子に合う髪飾り

彼女へのプレゼントを探しています。
事情により、浴衣に似合うアクセサリや小物を探しています。

今回は浴衣は彼女の方で用意しているので、
浴衣や帯を贈ることはできません。
そこで、髪飾りをと考えたのですが、彼女はショートヘアなのです。
ショートヘアでも髪飾りはつけられるものなのでしょうか?
また、無理な場合に、浴衣姿の時に使えるプレゼントはありますか?

ちなみに、髪型は以下のURL先の髪型が近いです。
http://www.beauty-box.jp/style/short/306cla.html

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

こういったのはいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/machigiya/kkhz0166/

ご予算が判らないので
http://item.rakuten.co.jp/machigiya/kamikazari-yumegatari-7218/

http://item.rakuten.co.jp/machigiya/yghz505-81/
クリップかゴムならショートでもつけられますよ
http://item.rakuten.co.jp/machigiya/yghz509-11/

Q夜景見たいという話をしていて、 好きな女性から、夜景なら飲みに行ってどうせ帰る手段ないから、夜景綺麗

夜景見たいという話をしていて、

好きな女性から、夜景なら飲みに行ってどうせ帰る手段ないから、夜景綺麗なホテルに泊まるとか良いねと言われたら
男性はその女性に対してどう思いますか?そしてどうしますか?

Aベストアンサー

女性は、貴方に、好意を、持ってますが、夜景は別として、簡単に、体の関係になると、貴方が、彼女さんに、疑いを持つようになりますよ。
男は、気まぐれです。
すぐものにできる人は、すぐに飽き、また、誰にでもそうすると、思ってしまうのです。
そのことを、十分考えて、お二人で、お決め下さい。

Q夏の成人式に浴衣は?

田舎では夏に成人式を実施するところがあります。
地元のニュースでその映像を見ると
一部の女の子が浴衣を着て出席しているんです。
うちの地方だけだと思っていたら
今日全国ニュースで他の地方の夏の成人式の模様が流れていて
同じく浴衣を着ている女の子がいました。

式に浴衣ってTPOをわきまえていないように
思えるんですけど
若い感性だと普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

私もニュースで見て疑問・・・というか,驚きました。
なにこれーーーーはずかしーーーーおしゃれでもない華もない・・・(笑)

・・・言い過ぎました。
あ,でも私はまだ成人式してからそんなに年数たってませんよ。
実際,自分が成人した頃でも,同じように夏の成人式を見て
疑問に思いましたから。
若い人が全てそうってわけじゃないですよ・・・(^◇^;)

でも多分,夏だから和服=浴衣って思ってるんでしょう。着ている方たちは。
また,その地域の方が毎年浴衣を着ている女性を成人式の日に見るから
やっぱり成人式は(夏だから)浴衣~と思っているのでは?

ちなみに私は着物には詳しくありませんが
もし真夏に成人式だとしたら,スーツは詰まんないから嫌ですけど
振袖・・・っていうか,夏のフォーマルな着物着ますよ。
ちゃんと詳しい方に習って,恥ずかしくない組み合わせを考えます。

ホントのところどうなんでしょうかね。
親御さんはどう思っていらっしゃるのか聞いてみたいですね♪

Qなにかしてあげたい気持ち(男性篇)

下の人まねをしてごめんね。

男性が女性を喜ばすことってどういうことを
されますか?
この前のデートの反省というか、お詫びを生かして・・・。
いつも、喜んでくれるので
今回は今までとはちょっと違ったものに
したいです。

これはユニーク!って思えるものが
ありましたら、教えてくださいね。
待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは!私は女性です。

私の今までの経験で、一番うれしくて心に残っている贈り物は、手紙の中に入っていた「四つ葉のクローバー」でしたよ。

その時は遠距離恋愛の真っ只中だったからっていう理由もあるのですが、私自身子供のころから四つ葉のクローバー見つけたくても見つけることができなかったわだかまりがあったからこそ、余計に感激したんだと思います。また草むらでウンコ座りした彼が一生懸命に探してくれている姿を思い浮べるだけでも「感激の涙!」が出ちゃいました。(^-^)  

もう一つは、その彼が人の背丈もある大きなサイズのキャンバスに私を油絵で描いてくれたことかな。私はキャンバスの中で青色の人魚になってました。(*^-^*) しかも、大学の構内に頼み込んで展示してたらしく彼の想いが伝わってきてすごくうれしかったですね。

他にうれしかったことと言えば、仕事から家に帰ったらイギリスにいる彼からカードと一緒に花束が届いていたことですね。ハートがキューンとしちゃいました。

あとは、彼とベットのなかでいちゃついているとき、突然「目を閉じて・・」っていうから、目を閉じてたら何やら手に冷たいものが・・・ 目を開けると綺麗な指輪が指にはまっていました。これもとっても嬉しかったですよ。


オノロケ話になっちゃいまいしたね・・・・スミマセン。(*^-^*)

彼女さんの幸せな笑顔がみれるといいですね!がんばってください。

こんにちは!私は女性です。

私の今までの経験で、一番うれしくて心に残っている贈り物は、手紙の中に入っていた「四つ葉のクローバー」でしたよ。

その時は遠距離恋愛の真っ只中だったからっていう理由もあるのですが、私自身子供のころから四つ葉のクローバー見つけたくても見つけることができなかったわだかまりがあったからこそ、余計に感激したんだと思います。また草むらでウンコ座りした彼が一生懸命に探してくれている姿を思い浮べるだけでも「感激の涙!」が出ちゃいました。(^-^)  

もう一つ...続きを読む

Q「浴衣着てこなかったの?」の英文に関して

こんにちは。
あるアメリカ人の女の子に浴衣をあげました。

例えば、花火を見に行くために待ち合わせをしたとき、待ち合わせ場所に来た女の子に冗談で「浴衣着てこなかったの?」と言おうとする場合、これを英語でどう表現すればよいでしょうか?

ちなみに
Haven't you worn YUKATA?は間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

「Haven't you worn YUKATA?」だと「浴衣はまだ着ていないの?」という意味になります。つまり、「今に至るまでのいずれかの時に、浴衣というものを着た経験はないのか」と聞いているに過ぎず、「ここに」着てこなかったこととは関係ありません。

ご質問のような場合は「You didn't wear your yukata today.」(今日、浴衣を着てこなかったんだね)と言うといいでしょう。ちょっとおどけた表情をすれば、冗談だとわかるはずです。

でも、それを言うなら、待ち合わせ場所に来る前に「この日に着てきて」と言ってあげればいいのに、という突っ込みは申しません。

Q例えば、なにか選択を迫られたときに、AとBの選択肢があったとします。

例えば、なにか選択を迫られたときに、AとBの選択肢があったとします。
できればAを選びたくてそちらを選ぼうとしますがなにかとトラブルや行き違いで前に進みません。Bにはまだ手を付けていません。Aを無理矢理押し通すべきか、妥協してBに変えるか迷い初めてます。
『虫の知らせ』?な感じで『そっち(A)だとうまくいかないよ』と言われてる気がします。
どうおもいますか?

Aベストアンサー

一つの大きな枠の中にAとBの選択肢が含まれているのでしたら、臨機応変に変更の対処をなされてもよろしいと思います。
大きな枠組が事前に決定していて、その中での変更でしたら、大きなミスやトラブルが生じる事はないと思われるからです。

大きな枠組としてAとBがある場合が問題になってくるのでしょう。
AがダメならBにゆけるが、BがダメになったらAには戻れない(反対も同様)
或いは、AをとればBにはゆけない(反対も同様)
このような場合には、難しい選択を迫られることになります。
できるだけ多くの情報を基に判断をすることになりますが、最終的には成功の確率の高い方法を取るのが一番ではないでしょうか。
安全で確率の高い方法です。
また、それらが事前に読めない場合には、全く別の選択肢を設けるという事も考えられます。

大切な事を第六感で決めるというのは、少々危険な事のようにも思われます。
また、逆に第六感で決めてもよいと思われる事なのでしたら、それはそれでご自由になさればよいと思われます。
第六感が本当に生きてくるのは、最善を尽くしてそれでもなお行き詰まった時のように思えるのですが・・・。

一つの大きな枠の中にAとBの選択肢が含まれているのでしたら、臨機応変に変更の対処をなされてもよろしいと思います。
大きな枠組が事前に決定していて、その中での変更でしたら、大きなミスやトラブルが生じる事はないと思われるからです。

大きな枠組としてAとBがある場合が問題になってくるのでしょう。
AがダメならBにゆけるが、BがダメになったらAには戻れない(反対も同様)
或いは、AをとればBにはゆけない(反対も同様)
このような場合には、難しい選択を迫られることになります。
できるだけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報