電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は14歳の女子中学生です。

私が幼稚園の時に実父が死に、小学校低学年の時に母が今の義父と結婚して妹が生まれ
小学校高学年の時に母が死んで、今は義父と私と妹の三人暮らしです。

ですから、私と義父は血は繋がっていないので、お互いに遠慮してたのかスキンシップはあまりありませんでした。

でも、私は中学生になった頃から、時々、どうしようもない不安や寂しさを感じる時があって、落ち込む時があるのです。
ある日、私から義父に「お願い、義父さん、私を抱きしめて」ってお願いしたら義父が両手で私を抱きしめてくれて
その時は本当に気持ち良くて、不安感が解消されて行ったのです。

それからというもの、スキンシップの回数も増えて、不安な事があったり甘えたい時などは
私から義父に頼んで一緒の布団で寝てもらったり
一緒にお風呂に入って、抱きしめてもらったり、身体を触りあったりしてるのですが

この間、義父の方から「3年生になったら、こういう事はやめよう」って言われてしまいました。

私は気が動転して、泣きながら「こんな事は義父さんにじゃないと頼めない、義父さんに断られたら私は不安になった時はどうしたらいいの?私は誰に甘えたらいいの?
義父さんに断られたら別の男の人とそういう事をしちゃうかもしれないよ」って言ってしまいました。

義父はすごく困った顔をして私を抱きしめてくれました。

義父を困らせるつもりなんてなかったのに…

義父は社会的にも立場のある人だし、私との関係で変な噂が立ったりするのも困る事は解るのですが
義父が抱きしめてくれないと、本当に他の誰か男性に甘えてしまいそうです…

そうなると義父のように身体を触るにしても肩や腰とかでは済まずに、きっとHまでされてしまうだろうし・・・

私もそんなHな事をする女の子にはなりたくないのですが
どうしようもなく不安になった時とかは、誰か男性にスキンシップしてもらいたくてしょうがなくなるのです…

いつまでも義父に甘えていられない事は解っていますが、今はまだ甘えていたいのです
でも義父を困らせたくもありません。
他の男性とそういう関係になるのも今はまだ嫌です。

私はどうしたら良いのでしょうか?
できれば、義父と今の関係を続けたいのですが
義父を困らせない方法を教えてください。

A 回答 (8件)

私にも中学生になる女の子がいます。


妻には早くに先立たれて、私一人で育てています。

私の場合は自分の子供ですが、いまだに妹(小5)と
一緒に、私と3人で寝たがって困ります。
質問者さんの場合は、義父ということで、また立場が
違うかもしれませんが、私も実の子供とはいえ、もう
中学生ですから、体も女の子から女性に変わってきて
いますし、亡くなった妻に似てきて、とてもかわいくて
しかたありません。
そんな状態で一緒に寝て、足を絡ませてきたり、
抱きついてこられると、(本人は寝ていて気付いてなですが)
やはり、変な気分にならいと言えば嘘になります。

実際、自分でも知らず知らずに、姉の方を抱っこして
胸に手を添えて寝ていたりして、妹から、「お姉ちゃんばかり
抱っこしてずるい」なんて不満を言われてドキっとするときも
ありますよ。

きっと義父さんも、そんな気分になってしまうこともあって
少し距離をおきたいのではないでしょうか?
いきなり、いままでしていたスキンシップを止めるのでは
なく、抱っこしてもらうだけにして、一緒に寝る回数を減らす
とか、うちも一緒にお風呂に入りますが、一緒にお風呂に
入ったときは、体を洗うだけにして、抱きしめてもらうのを
控えるとか、少しづつ距離をおいたらどうでしょう?

何でもそうですが、いきなり今までそうしてきた事を
ぴったり止めようと思っても、無理が生じますから。
少しづつ改善していったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲の良いご家族なのですね。特に妹に嫉妬する私としては、お姉さんが羨ましいです。

>そんな状態で一緒に寝て、足を絡ませてきたり、
>抱きついてこられると、(本人は寝ていて気付いてなですが)
>やはり、変な気分にならいと言えば嘘になります。

やっぱり男性はそういう気分になる時があるのですか
私も義父の事は父親としか見ていませんし、私を犯す事はないって信じている所があるので
義父の気持ちを考えていなかったと思います。

今思えば、お風呂場で裸同士で正面で抱き合った時とか
私はいつも以上にドキドキしてすごく幸せな気分だったのですが
義父が勃起してしまって(男性だから当然の事だと思ったし、特別、嫌な思いはしませんでした。
それ以上に、その時の私は幸福感でいっぱいでしたし)
慌てて後ろを向かれてしまったのに、私がしつこく背中越しに抱き着いて胸を押し付けて居た時とか
義父はじっと動かずに無言でいたのですが、その時はどんな気持ちでいたのかと思うと・・・

それ以来、義父は私が「一緒にお風呂に入ってもいい?」って先に聞くと拒絶するようになりました。
私は義父のプライドをものすごく傷つけてしまったのでしょうか?
(もっとも、私はそんな事を気にせずに、先に義父がお風呂に入っている時に後から黙って入っていくようにしていたのですけど)

他にも布団の中で抱きしめあっていた時に、義父が私の身体の上に乗っかって来た事もあるのですが
その時も義父は私の身体の上に覆いかぶさって私を抱きしめたまま、じっと動かなかったし

私は義父を父親としてしか見てませんでしたが
義父が私を女として見てる可能性はあるんですよね。

これからは、義父は私を拒絶してるのではなく
私との関係を大切にしてくれているんだと思うようにします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 20:42

中学生とのことで、ここでの表現が上手く伝わるか判りませんが、書きます。



質問主様の書き込みから推測すると、妹は今年一年生か、来年一年生でしょうか。
その前から妹さんとお父さんが一緒に風呂に入っていませんでしたか?
それをうらやましく思っていたのかと思います。
あなたの気持ちが押さえきれなくなってあたしも一緒にって言ったのかと思います。
お父さんはそれを感じて一緒に風呂に入って抱き合ってなのかと思います。
妹と半分半分かな。
出来れば妹さんの方を多くすべきかと思いますが。
風呂に入ったら、洗いっこするかと思いますが、背中と前、一日交代かな。
お父さんのオチンチンもキレイに洗ってやって下さい。
ただ、質問主様は生理が有るかと思いますが、生理中は妹に前を洗う役を任せてはどうですか。
お父さんは質問主様のブラも、生理用品も買ってくれているかと思いますが、一緒に行きますか?自分だけで買いに行きますか?
お父さんの勃起を見たとのことですがお父さんがあなたの前で堂々と勃起した物を出せるようになれば、風呂や寝るときは一緒に寝ましょう。
寝るときも妹と一緒ですよ。お父さんの足の間に足を挟むのは二本とも入れないで、あなたの足を一本、妹の足を一本挟みましょう。

アナタの最初の男はお父さんでも良いという気持ちを持つべきです。
その気持ちを持って、あなたが独占しないで妹と共有しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問主様の書き込みから推測すると、妹は今年一年生か、来年一年生でしょうか。
妹は今年二年生になります。

妹の嫉妬するのはおかしいとは思うのですが、やっぱり義父と一緒にお風呂に入っていて
楽しそうな声が聞こえてくると、口惜しい気持ちと羨ましい気持ちがあふれてきます。

妹の口から周りに広まるのが嫌なので、私が義父と一緒にお風呂に入るのは
義父が遅く帰って来て、妹がすでに寝た後という限られた状況の時だけです。

>アナタの最初の男はお父さんでも良いという気持ちを持つべきです。
>その気持ちを持って、あなたが独占しないで妹と共有しましょう。
こちらで相談させてもらって「義父は私を女として見ている」みたいな意見をもらいましたので
私も考えてみたのですが、どうしても義父とそういう関係にはなれそうにありません。

みなさんに相談して、本当に良かったと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 15:13

私は、女の子は小学校に入ったら母親任せでした。

それでイイと思っています。
任せるといっても丸投げじゃなく、スキンシップはしないだけです。
別に言い渡す事もなく自然になりました。

私の友人宅では二十歳過ぎてもくんずほぐれつにじゃれあっています。それも別に自然ならそれでいいでしょう。

線を引くように接触しなくなる必要はないと思います。少しずつ自然に親離れ子離れすればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、いろいろな意見を聞いて、かなり気が楽になれました。
三年生になったら抱き合うのは止めるっていうのではなく
少しずつでも義父に依存するのは止めて行こうと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 20:45

義父というのは父親ではありますが、実際には血がつながっていない他人でもあります。


質問の中にも、そうなると義父のように身体を触るにしても肩や腰とかでは済まずに、きっとHまでされてしまうだろうし・・・
とありますが、次第に女性として成長していく娘の体を抱きしめていれば、他の男性のようにHまでしたくなってしまうというところだと思います。
だから、そうならないようにこういう事はやめようと言っているのだと思います。
それだけ女性としての魅力を増しているとも考えられますから、むしろ喜んで良いことだと思います。
確かに、幼いころに実父が亡くなったために、スキンシップが不足だったのかもしれません。それを今、義父とのスキンシップで補っているというところもあるでしょう。
義父を困らせないためには、会話というのも一つの方法かもしれません。
困ったことでもあるなら、義父とそのことを話して解決していくという感じです。これなら義父も困ることはないはずです。
あとは、亡くなった実の両親に、仏壇やお墓で手を合わせて話しかけてみるのも一つの方法になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の相談に言葉足らずの所があったようです。もうしわけございません。
私が「義父」と強調しているのは、義父の私と妹との接し方に違いを感じて
私の中で「やっぱり他人の子よりも、実の子の方がカワイイのかな」っていう嫉妬からなんです。
特に、私が義父に抱き着いたり、一緒にお風呂に入ってもいい?って尋ねた時に
「やめなさい」って義父に拒絶されたりすると、その気持ちが強まります。

>質問の中にも、そうなると義父のように身体を触るにしても肩や腰とかでは済まずに、きっとHまでされてしまうだろうし・・・
>とありますが、次第に女性として成長していく娘の体を抱きしめていれば、他の男性のようにHまでしたくなってしまうというところだと思います。
>だから、そうならないようにこういう事はやめようと言っているのだと思います。

義父が私を女として見始めている。っていう事ですか
確かに義父の仕草からそういう所も多々あります。
だから拒絶するのも私を嫌っているからじゃなくて
私との関係を大事にしてくれているってなんですね。
もしも、そうなら少しは気が楽になれます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 20:08

身体を触り合うのは辞めた方が良いですよ。

添い寝や相談は良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触りあう事ってそんなに不味い事なのでしょうね・・・
私も義父が「あいつは中学生の娘の身体を触る変態だ」とか
そんな変な噂が立つのは一番嫌ですから・・・

相談はし続けるとしても、添い寝だけっていうのはやっぱり寂しいですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 19:54

お医者さんに相談だ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何科のお医者さまでしょうか?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 19:52

そんなに若い歳で、そんなにシッカリした文章が書けてあなたはきっと良い大人になれますよ。



ただお母様が亡くなられて本当に辛かったですね。甘えたくなるのは仕方が無いですね。
ただ、あなたがこれからどうすればいいか、前の回答者様もおっしゃるように、この質問文そのまま、保健室の先生に相談してみてください。

いい先生だったら、きっと親身になって助けてくれます。保健の先生はそのために居るんです。ケガより本当はそのために。

保健の先生が微妙だったら、思春期の相談窓口などに相談する価値はあります。

あなたは根がしっかりしていると思います。これから素敵な女性になりますよ。そのさみしくなってしまう部分だけ、どうにか周囲にうまく相談して救ってもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が亡くなったのと、私の性の悩みの始まりが重なったのが余計に辛かったです。
義父さんには心配かけたくなかったし、恥ずかしい事だったから余計に言いにくかったし
先にも言ったのですが、そんな時に保険医の先生が仲介してくれたのが本当に助かりました。

たしかに保険医の先生に相談するのは良いかもしれませんね。

回答、ありがとうございました

お礼日時:2014/02/22 19:50

それは二人では解決できません。


保健医などに相談してみてください。
あなたのためにも相手のためにもなりませんよ。
おそらくこれから苦労すると思いますが人は皆苦悩しながら前に進んで成長していきます。
それから逃げてはいつまでも保護者を安心させることができませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険の先生ですか
そもそもの始まりは、保険の先生が
中学生になって胸もブラジャーをするには充分そだっているのに
ブラジャーをしないから、胸が揺れたり、胸の先が擦れて痛がっている
私を見かねて声をかけてくれたのがきっかけだったんです
「うちには母が居ないし、義父に「ブラジャーを買いたいからお小遣いがほしい」とは
恥ずかしくて言えない」って言ったら
「恥ずかしい事でも、親子なんだから正直な気持ちを言わなきゃダメよ」って諭すように言ってくれたから
私も義父に甘えられるようになったんです。
でも、今の状況を相談するのも照れくさいですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!