電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。過去何回も相談させて頂いてます。しつこいと感じられる方いらっしゃったらすみません。

23歳、女性です。
幼少期に癌になり、子宮・膣・膀胱の全摘手術と、人工膀胱を造設する手術を受けました。
通常の性行為も妊娠もできません。普段服を着ていれば周りの人には分かりませんが、服を脱げば人工膀胱のパウチという袋が見えてしまいます。


過去何人かとお付き合いしてきましたが、身体のことを打ち明ける勇気は出なかったためどの人にもずっと言えずごまかし、結局別れるというのを繰り返していました。
ですが、去年まで一年ほど付き合った人には、付き合って三ヶ月ほどで、子宮・膣を全摘したこと、性行為も妊娠もできないことを打ち明けました。恥ずかしさが勝り、人工膀胱は言えませんでした。
それからほぼ一年付き合い、私が口でしてあげることで彼の性欲を少しでもなんとかできれば…と思っていましたが、人工膀胱については言えなかったため、彼が できなくてもいいから裸で寝よう、と言ってくれた時も、スキンシップを取ろうとしてきた時も、咄嗟に拒絶するような態度をとってしまいました。
そういった状況が続き、最終的には 大事だし好きだけど、恋愛感情かどうか自信がなくなった。と別れを切り出されました。


それからしばらく、悩み色々と考えました。身体はどうしようもないから、少しでも前向きになりたい、少しでも魅力的になりたいと。
こんな身体ですが、結婚に対する想いはどうしても捨てられなくて、最後の最後まで諦めたくない…と思ってしまいます。


長くなりました。
私が一番に悩んでいることは、性との向き合い方が、分からないんです。
物理的にセックスはできないけれど、それを知った上で付き合ってくれる人がいるなら、他の方法を考えたりしたいです。私自身、ストーマがあるからどうしよう、という思いを除けば、そういう雰囲気になるのも、するのも、正直好きだし幸せを感じます。だから、次もし付き合う人がいれば、ストーマのことも打ち明けようとは思っています。

でも、周りにいる友達が、セックスの話などをしているのを聞くと、怖くなるというか、耳を塞ぎたくなるんです。友達は勿論みんな健康なわけだし、何というか…所詮私にはできないこと、分からない世界なんだなと思って辛くなります。同時に、自分なんてそういうことに憧れちゃだめなんじゃないかとも思います。

私のような身体の女性が、性的なことに憧れたり、好きな人とそういうことをしたいと思うことは、無駄で馬鹿げたことでしょうか。今後もし誰かと付き合っても、こんなことを打ち明けられても迷惑でしょうか。どのように生きれば良いのか分からなくて…お言葉、アドバイスなどありましたらお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (13件中1~10件)

私も性行為できません。

現在21歳です。
そして、パウチついてます。私の場合はダブルストマで人工肛門の方もあります。
性行為できないと知ったのは本当に最近です。私はまだ彼氏ができたことありません。なので、参考にはならないかもしれませんが…。
私はとても仲のいい女友達にさえこのことは話していません。話して、どう思われるか怖いからです。
でも一方で、世の中にはこういう人もいるんだよとわかってもらいたいと思う気持ちもあります。

好きな人だからこそ、言ったほうが良いと思います。恋愛したことがない私が言うのもなんですが。

私も性的なことに憧れたりします。
いつかわたしにも好きな人ができ、そういう関係になったとき、どう話すか、受け入れてもらえるのか考えたりもします。

そう考えることは、馬鹿げてなんかいません。誰しも考えることです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も、性行為できないと知ったのは 20歳過ぎてからでした。妊娠できないことは何となく知ってたけど、まさか性行為もできないなんてって絶望しました。

友達にも、なかなか言えないですよね。なんでそんな重い話するんだ、って思われるような気がして…。

同じような状況の方もいるんだなと思って少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 16:11

>39歳でご結婚されたのですか。


>同級生ということは、ずっと付き合っていらっしゃったのですか…?
中学3年間はずっと自分からの片思いでした
自分の家は昔からの農家で
学校以外の時間は、家業をしてたので
告白したとしても、長く続かないのは目に見えてたし
ならば、片思いのまま友達でいた方が良いかなと思ったからです
それに、自分には他人に言えない性癖と言うかフェチと言うか
当時から、現在でも有りますから
まぁっ、そのフェチに関しては結婚前に別れても仕方がない覚悟で話しましたけど
カミさんが認めてくれたので今に至ってます

ちなみに農業は結婚を期に廃業しました
農業してたら結婚生活なんて無理だと思ったから
今は普通にサラリーマンしてますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


別れても仕方ない覚悟で話す勇気を本気で尊敬します。私はできませんでした。でも、やっぱり できなかったことってすごく後悔するものですね…。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 16:04

No6です。



お礼を頂き有難うございました。

gooメール無料版の終了に伴い、
もう、このサイトも利用できないと思っていたら、
まだ回答出来そうですので、
出来る内に、追記という事で。

>回答していただいた文章がすごく響きました。

少しでも、お悩みに対する事に対し、
プラス思考に傾けるような、
ヒント?になる部分があれば幸いです。

世の中における自分なんて、
本当に小さな存在で、
色んな考え方、色んな生き方があるので、
その都度、壁にもぶち当たるでしょうが、
お互い、頑張りましょう。


>数打ってみようと思います。

頑張ってくださいね。

でも、自分の価値を軽んじろという訳ではないので。
懸命な相談者さまならご理解頂けているでしょうが。

つまり、身に降りかかったハンデの部分を、
気にする事無く、恋もして下さい。
普通に生きて下さい。
という事です。

恋をすれば、
身体の事を告白する時が訪れるでしょう。
その為に失恋するかもしれません。

恋が成就すればすればで、
相手の事を気遣うようになるでしょう。
その為に、
相手にとっては別れた方が良いのでは…?
と、また苦しむでしょう。

それら、幾つもの壁が待ち受けており、
相談者さまは、その壁が立ちはだかる度に、
苦しむと思います。

どうぞ、苦しんでください。

悩んでください。

もがいて下さい。

こんなに苦しむくらいなら…と、
思う事も有るでしょう。
また、有った事でしょう。

相談者さまとは違う事で、
私も悩み、苦しんだ事もあります。
ただ、私は健常者なので、
相談者さまの真の苦しみは判らないでしょうから、
あまり、勝手な同情っぽい言葉も、
安っぽくなってしまうのですが…。


代りに、私の友人に力を借ります。


私の学生時代の友人に、
若くして命を落とした者が居ます。
ちょうど、相談者さま位の年齢でした。
やりたかった事が一杯あったでしょう。

そして、
去年、同じ歳の友人が、
家族を残し、病気の為に他界しました。
悔しくて、死ぬに死ねなかった事でしょう。

ちょっと、
自分勝手な考え方かもしれませんが、
苦しい時など、
彼らが私に問い掛けてきます。

『お前は、それでも命はあるだろ?』

命を無くした彼らにとっては、
何をどう説明しても、
贅沢な悩みなのかもしれません。


相談者さまも、
確かに、普通のセックスは出来ないでしょう。

でも、工夫次第では、
相談者さまにだって出来るセックス、
気持ちのいい事、
愛を確かめ合う方法は、あると思います。

子供の件も、
相談者さまの遺伝子を残す意味では不可能でしょうが、
相手の遺伝子を残す事なら、
代理母の方法もなくはありません。
------------------------
勝手な事を申してスイマセン。
あくまで選択肢の一つとして。


血の繋がりはなくても、
養子を迎える方法もあります。
子に恵まれない大人がいれば、
親に恵まれていない子供も居ます。
-------------------------
虐待など、考えられないですよね。


たまたま、相手に子供が居る身なら、
一気に母になる事も出来ます。
----------------------
まだ、お若い相談者さまにとっては、
子持ちの男性との結婚に抵抗あるかもしれませんが、
それも、なにかのご縁かもしれません。
お勧めする訳ではありませんが。


先の回答で、
私なら相談者さまとは無理…と回答したのも、
(傷ついたならゴメンナサイ)
私が長男で、
比較的、古風な考えの人間ですので、
親からの血を絶やしては…
という考えに基づきます。

弟などは、その点、自由で、
未だ(40代)結婚もせず、
我が道を突き進んでおりますれば、
そういう事に縛られない人間も結構居るという事です。

ですから、
補足ですが、
私でも、相談者さまに私の考えを覆す程の魅力があれば、
(上から目線でスイマセン…汗)
結婚するかもしれません。

同情で言っているのではありません。
あくまで、自分の選択肢として考えるのです。

例えば、弟が先に結婚して子供が居れば、
私の拘りも無くなります。
(ひょっとして弟もそうなのか?)

相談者さまとの結婚の可能性は、
グンと高くなります。

そして、その環境下で、
今の妻と出会っていて、
妻が相談者さまと同じ身の上だった場合…。

タラレバの話ですので、
話を合わせているように思われるでしょうが、
その当時の、私達の関係から考えて、
結婚していたかもしれません。
正直なところ、
やはり、別れていたかもしれませんが。

もし、今、妻が、
相談者さまと同じ身体の状態になったら…、

子供が居る、居ないに関らず、
その境遇を受け入れると思います。
共に生きていく事を選びます。

その時の妻とで出来るセックスを、
二人で工夫して、
それは、それで楽しむかもしれません。


当然、セックスだけの人生ではないでしょうから、
生きていれば、
美味しい物を食べたり、
旅行したり、
本を読んだり、
映画を見たり、
スポーツしたり、
色んな楽しみがあります。

ここでの相談は、あくまで『性の悩み』ですから、
セックスに言及されているのでしょうが、
上記のように、
相談者さまは、相談者さまで出来る事で頑張りましょうよ。


>そもそもそんなに交流の輪を広げるタイプではないので、
 決まった人としか普段関わってこなかったのですが、
 そういうところもいったん変えられたらなと思います。

それは、それでいいんじゃないですか?
それが、相談者さまであって、
相談者さまの魅力でもあると思います。

数打て!と言っておいてなんですが、
焦る必要はないですよ。

ただ、ご縁があったのなら、
我慢せず、堂々と御付合いしていきましょう。
恋もしましょう。

それで、いいんだと思います。

数打ちゃ当る作戦も、
出来る範囲で、無理なく…という事です。

誤解されても嫌ですしね。


>色んな方がいることを、普段すぐに忘れてしまいます。
 なんで私だけ、と思ってしまいます。

そうですね。
今日は、3/11(PM23:58ですが)。
三年前の今日、多くの命が絶たれました。

でも、私達は生きています。
相談者さまも生きています。
色んな可能性がまだあるじゃないですか?


>子どもがいないけど仲良く暮らしていらっしゃる方の話を聞くと、
 少しだけ自分の人生にも希望が見えます。
 そういうのもありなんだ、と思えます。

子供のいる身なので、
何を言っても説得力ないかもしれませんが、
子供を持ちたくても持てない人も多く知っていますので、
『あり』だと思いますよ。

何時まで生きられるのか?

この先、何があるのか?

出来ればいい事があるといいのですが。

お互い、与えられた命を大事に生きていきましょう。

では、失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古風な考えだとおっしゃいましたが、私も自分が身体に何にも問題なく生まれてきていたら、そういう考え方をしたと思います。きっと、普通に子供を作って、普通に暮らしていきたいと思ったと思います。


実際私はこの身体でもそう思っているぐらいで、おっしゃられたように子持ちの方と結婚することがあったとしたら、相手に 子供が欲しいのに作れない、という悩みをもたせずに済むのかな…などと考えることもあります。安易な考えかもしれませんが。


奥様はどういう方ですか?
どういう所で、その方じゃないとだめだ、必要だと感じますか?

私は正直、自分が必要とされる気がしないんですね。自信もなく…

誰かから必要とされている人をとても羨ましく、魅力的に思います。

お礼日時:2014/05/20 16:02

40代の既婚男性です。


『それからしばらく、悩み色々と考えました。身体はどうしようもないから、少しでも前向きになりたい、少しでも魅力的になりたいと。』
『私が一番に悩んでいることは、性との向き合い方が、分からないんです。』
私はその人工膀胱のパウチを見たことがないのですが、今までお付き合いされてきた方たちもそれを見て引いたとかではなくその前にあなたが拒絶されたから縁がなくなってしまったわけですよね。お気持ちは解ります。でも、、、あなたが言うように口や手でしてあげたり前の彼が言ったように裸で抱き合って寝たりすることは出来るでしょうし、胸を触ってもらうことだって出来るでしょうし、ちょっとマニアックだけれどアナルセックスなら大丈夫かもしれないし。つまり男と女の間のことで実際できることは結構あると思います。

一方で、正直な話、あなたの人工膀胱のパウチを見たら笑ったり去っていく男性も結構いると思います。特に若い男性ならそうかもしれません。でも、30代後半くらいになると人間誰でも欠点や欠陥があるものだと段々悟ってきて、パウチを付けているあなたを受け入れてくれる男性もいると思います。

それと結婚となれば性的な欲求とは別にお子さんのことも問題になるでしょうけれど、それも信頼関係があれば話し合って解決できることだと思います。

要は、信頼し合える相手に出会うかどうかではないでしょうか(若いうちはどうしても外見に囚われるので厳しいかもしれませんが、)。時間がかかるかもしれませんが、諦めないで頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信頼できる相手ですか…。
信頼できるのと、自分の気持ちなどを言えるのは別なのでしょうか…前の彼は、とても信頼できる人でした。人間として大好きでした。今もそれは変わっていません。
ですが、自分のことや気持ちを伝えることはどうしてもできませんでした。
単に私の問題かもしれませんが。

話し合えるほどの関係になれる人と巡り会えたらなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 11:34

ひとつお聞きしても良いですか?


44歳男性です
既婚でカミさんは子宮摘出をしていますが
体外受精やホルモンバランスの為に卵巣と膣は残してますが
子宮が無いために私とカミさんの粘液では足らなく
カミさんが痛がるので、現在は中に入る行為は全く有りません

それでお聞きしたいのですが
好き=セックスなのですか?
と言う事です

好きと言う形はいろいろあって
知り合った当時は、電話で話し、メールを交換して、休みが合えば用事も無いのに二人で街を歩く
これも立派な【好き】と言う行為だと思うし

今は、一緒に映画やコンサート、演劇を見に行き寄り添って泣いたり笑ったり
これも【好き】と言う行為だと思っています

セックスが出来ないと言うことは
【好き】と言う沢山の表現が有る中の
ひとつが出来ないと言うことなんじゃないでしょうか

あまり深く考え過ぎですよ
miffyyyyyさんはmiffyyyyyさんであって
他の誰でもありません
人間一人一人生き方は違って当然
自分だけの生き方をしていれば
その生き方に感銘して好きになってくれる男性は必ず居ます

それに23歳でしょ。私結婚したのは39歳です、カミさんも中学の同級生ですので39歳で、お互い初婚
まだまだ、出会いはこれからですよ
miffyyyyyさんの病気の事、身体の事、全部受け入れた上で愛してくれる男性は必ず居ますから

今は明るくmiffyyyyyさんらしく生きる事です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥さんは子宮摘出されてるのですか…
ご結婚されてから手術されたのですか?

私は、もし自分の好きな人が
「好き=セックスというわけではない」と言ってくれたら、本当に本当に嬉しいと思います。yamani4403さんのような人と出会いたいです。奥さんはきっと幸せだろうなと思います。うらやましいです。


39歳でご結婚されたのですか。
同級生ということは、ずっと付き合っていらっしゃったのですか…?
高校生のころまでは悩みも焦りもあまりなかったのですが、歳をとるにつれて結婚などについて焦っていました。
まだ先はあると少し力を抜けたらいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 11:30

何か勘違いしている人もいますが、しないのと出来ないのとは違いますから。



あなたのしたいという気持ちはわかります。その気持ちを理解した上で結婚しても良いという男もいるんじゃないかと私は思います。
10年前だったら「そんな奴いねぇよ」で終わってたと思うのですが、最近は草食系どころか絶食系までいるらしいので、探せばスキンシップでOKみたいな奴もいるでしょう。ただそういう連中は積極的に女性と交際することもないかと思うので、あちこちにアンテナはる必要がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絶食系なんているんですね。
でも、確かに、歳をとるにつれて 性欲って本当に個人差があるんだなあと思うようになりました。こんな身体でも良いよと言ってくれる人に出会えること、その人を満足させてあげられることを願うばかりです…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 17:07

あなた一人じゃあないよ



一生
セックスをしない男女たちは多いよ
神父、修道女、修行者
飼い犬猫

神社仏閣教会などの信仰の場に通って
勉強しよう
そこに結婚相手がいるかも

頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色んな方がいますもんね…普段関わることがないので、「いる」と実感したことはないですが、自らそういう生き方を選ばれる方もいるんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 16:54

拝見致しました。



本当にお気の毒で、
頑張って下さい…としか、言葉が見つかりません。

無責任な回答は…とも思いましたが、
私なりの思う処を書かせて貰います。
真に受けてはいけません。
こういう考えの人間も居るんだな…と、
聞き流して下さい。


あなた様の場合、
まだ年齢がお若いので、
色々な可能性が、まだ残されている事は救いだと思います。

彼氏も欲しい、
セックスもしたい、
結婚もしたい、
というご希望が有るのでしたら…、



単刀直入に言って…、

【数打ちゃ当たる】作戦しかないように思います。



数打つ訳ですから、
失恋覚悟です。
人より傷つく事を覚悟せねばなりません。

ですが、大変気の毒ですが、
あなた様の身体を手術前に戻す事は出来ないのですから、
そういう前提条件を受け入れて、
あなた様の今後の人生に立ち向かうしか、
ないのではないでしょうか?


普通の(膣での)セックスは出来ないでしょう。
子供も産めません。
オシッコが出る所も人工です。
本来、膣の部分である部分が、
外観上、どのようになっているのかはわかりませんが、
【それでもいい】という人(男)が現れるかもしれません。

勿論、現れないかもしれません。

何処かに、そういう考えの人が居るかもしれませんが、
あなた様と出会う事が無いかもしれません。

人一人が、人生で出会う人など限られた物です。


以上の事から、
あなた様は、
あなた様で出切る限り、
多くの友人を作り、多くの人と出会い、
恋も堂々と、沢山するべきです。

計算高くて、いやらしい話になりますが、
恋をしても、何年も引きづってはいけません。
あなた様には、タイムリミットがあるからです。

今のあなた様の武器は、若さです。

そして、ウジウジしてはいけません。
ウジウジしたい気持ちは分かります。
私なら、あなた様ほど強く生きれないでしょう。

でも、影で泣いても、
人の前では、明るく、楽しく、
失う物は多かったけれど、
この世に、生を留めた事に感謝し、
前向きに生きて下さい。

そういう生き様を人は見ています。
あなた様の魅力となり、
若さだけではない物で武装できます。
世の中で、闘って生きていける幅が広がると思います。


>過去何人かとお付き合いしてきましたが

いいじゃないですか。

私の初体験などは、20代後半、30手前ギリギリでしたよ。
何とか結婚もしましたが、

>周りにいる友達が、セックスの話などをしているのを聞くと、
 怖くなるというか、耳を塞ぎたくなるんです

程度の違いはあれど、
私もその気持ちは良く分かります。

焦りもしたし、
このまま誰にも愛される事無く、
女性と付き合うこともなく、
人生終えるのでは無いかと、
寂しくて、恐くて、不安に思った事もあります。

>性的なことに憧れたり、
 好きな人とそういうことをしたいと思うことは、
 無駄で馬鹿げたことでしょうか

まったく、そう考えた事もありました。
カップルが前から歩いてくると、
胸が苦しく、
自分には無い物なのだと、ガッカリしたものです。

ですが、
今まで引きづっていた自分の考えを金繰り捨てて、
出切るだけ多くの人と接するようにしました。
女性と付き合うという事を、
凄くハードルの高い物と決め付けていた事を止め、
振られるのを覚悟で、
好きになった人にはアタックするようにしました。
相手にされなかった事もあります。
振られたショックで、
仕事も出来ず、食事も喉を通らず、
病院で点滴を受けに行った事もあります。
そして、妻と出会いました。

あなた様、

結婚って、

それがゴールじゃないんですよ。
それからも色々、ゴチャゴチャ、ドロドロ、
色々あるんです。(一体何があったんだって?)

セックスだって、
このサイト見れば分かると思いますが、
やらない、させない、やる気が無い…、
出来る身体があっても、このざまなのです。
あなた様の身体は、出来ない、であって、
上記の物とは質が違います。
あなた様には、あなた様の出来る事で頑張りましょう。

若い女性に申し訳ありませんが、
何方かが言っていたように、
理解あるパートナーと、
セックスは作り上げる事が出来るかもしれません。

フェラチオもそうです。
無茶苦茶上手くなってやる覚悟で。
アナルセックスは可能なのでしょうか?
新婚初夜にアナルバージンを取って置くのも、
あなた様なりの出来る事では?
乳首でイク事も出来る体質かもしれません。
責められる事が好きなパートナーかもしれません。
セックスが好きでない男も居ます。
子供より、二人で自由に旅行などする事が好きな男も居ます。

色んな可能性があるではないですか?


ここまで言っておいて何ですが、
正直、私は無理な部類の人間です。

あなた様と出会って、
あなた様の身体の事を告白されれば、
別れる事を選ぶと思います。(スイマセン)

ですが、私の気も変るかもしれません。
私の気を変えるほど、
あなた様に魅力があれば…。

また、変わらないような男なら、
あなた様は、私のことはさっさと諦めて、
『あなたも無理なのね。仕方ない!次行こ、次!』
という位、逞しくなって下さい。

そうすれば、
『別にいいじゃん!!』
という男に出会う事もあるかも知れません。

あなた様が人生を終えるまでに、
何人の人と出会うでしょうか?
それは、決まっていません。
あなた様が、ある程度決める事が出来ます。

多くの人と付き合えば、
その分、可能性は広がります。

テレビのアイドルを見て、
自分と出会わない事に不平を言うより、
魅力ある男性と出会う事に頑張りましょう。

魅力があっても、
どんなに男前でも、
あなた様の価値を理解できない男は、
あなた様の人生から見て、クズです。
役立たずです。
馬鹿なのです。

そんな男を残念に思う暇があれば、
あなた様の価値を理解できる、
あなた様の人生を豊かに出来る男を探しましょう。

運命の出会いなんて、
ある日突然、降って湧いたりしません。
其処には、それなりの下地があるのです。
それなりの努力の賜物なのです。

私の友人に、
30代になってから、
特殊な難病になった男がいました。
持ち前の明るい性格で、
食事も制限され、薬漬けで、かなり痩せましたが、
明るく、積極的に人と関り、
女性の方(健常者)からアプローチされ、
結婚はしましたが、子供も作らずにいる夫婦が居ます。
それでも、二人でスポーツしたり、旅行したり、
仲良く楽しく暮らしています。

また、
仕事先の方ですが、
奥様が心臓の病気で、
子供が作れない身体だそうです。
出産=死、と医者から言われているそうです。
その事前提で、結婚なさったとか。

旦那さんは、
『仕方ないよ、それでも結婚したかったから』
と、言っていました。

お得意先さんの営業さん夫婦は、
結婚して15年程経ちますが、
子供は出来ません。
もう諦めているそうです。
ですから、数年前、ペット(犬)を飼うようにして、
二人で子供のように可愛がっています。


色んな人が、
色んな境遇の元、
日々暮らしています。

不安や不満を大声で叫びたい衝動を抑え、
懸命に生きています。

あなた様も頑張って下さい。

明るく、楽しく、前向きに生きて下さい。

何人かとお付き合いしたという事は、
あなた様には、人を惹き付ける魅力がある筈です。

【君の手がささやいている】第一話
菅野美穂、武田真治、主演のドラマ

で、耳が聞こえない美栄子(菅野美穂)に、
野辺(武田真治)が、
耳が聞こえないのは、君の個性だ。
と言い切るシーンがあります。

勝手な言い草かもしれませんが、
あなた様の身体の事は、
病気とか、障害とかじゃなく、個性として受け止めて見てください。

そして、動いて下さい。

のたうち廻って、悩んで、泣いて、笑って下さい。

そうしている内、活路が見出せるかもしれません。

頑張って。

生きて。


そう応援するしか、私には出来ないのです。


子供の頃見ていた、
あしたのジョーのアニメの歌が好きでした。

(美しき狼たち)より、

男の歌なんですが、このフレーズをあなた様に。

足をくじけば、膝で這い、
指をくじけば、肘で這い、
涙の粒だけ逞しく、
傷ついてしなやかに。


頑張れ、負けるな、辛い時は泣いて、楽しい時は笑って下さい。

あなた様が幸せを【勝ち取る】事を、
お祈りしております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのように生きていけばいいのか…分からなくて、本当に苦しかったのですが、回答していただいた文章がすごく響きました。

数打ってみようと思います。そもそもそんなに交流の輪を広げるタイプではないので、決まった人としか普段関わってこなかったのですが、そういうところもいったん変えられたらなと思います。

色んな方がいることを、普段すぐに忘れてしまいます。なんで私だけ、と思ってしまいます。
子どもがいないけど仲良く暮らしていらっしゃる方の話を聞くと、少しだけ自分の人生にも希望が見えます。そういうのもありなんだ、と思えます。


丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 20:54

そうですね、ある程度の時期には伝えるしかないでしょうね。



普通なら、セックスをするような時期よりちょっと前くらいに。


結婚の話が出てから打ち明けたら問題になりそうですし
そうといって、あまり早く伝えるようなことでもないし・・・


でも、結婚したら当然ですけどそうでなくても
一緒にいる時間が多くなれば知っておいてもらたほうが
いいことですし、その上で受け入れてくれる男性だって
いるかもしれない。
子供ができなくても、質問主さんとずっと一緒にいたい
そういう男性だっているかもしれません。


だから、それも含めて知らない人にはグロテスクかも
しれないけど、それでも受け入れてくれるなら
裸も含めて触れ合うことに飛び込んでいかなければ
お相手も踏み込んで来られないと思います。
スキンシップ的なことから、欲求の解消に
口でしてあげるとか、毎回は無理でも
ときにはアナルで受け入れてあげることで
互いの愛を確認できるなら、そういう出来る範囲で
歩み寄りをしてみたらいかがでしょう?

普通の人が裸を見せるよりも、とても決心の
いることだとは思いますが、
後ろ向きでいても何も進みません。

体のハンディが、胸の大きいか小さいかくらいの
個性のひとつだ、と
それで受け入れてもらえないなら仕方がない、
そういうからだであるのなら仕方がない、と開き直って
当たっていくしかないと思いますよ。


医学も器具も日々進化しています。

将来、子供は無理にしても外見上わからないようになったり
性行為が可能な形成術が進化していくことだって
十分に考えられます。


どうか前向きにがんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伝える時期もまた、とても悩んだことのうちの一つで…
付き合う前に言うべきなのかなと思っていました。でも、実際は言えませんでしたし、付き合う前にそんな話をするのってどうなんだろう…とも思いました。

開き直るって、難しいですけど もしできたら 人生をもっと楽しんで生きられるんだろうなと思います。今はまだ悲観してばかりですが…。一生悲観的に生きるのは絶対に嫌なので、いつかは前向きになりたいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 20:44

何とも悲しいですね。



ただ、恋愛には色んな形が有りますから、あまり自分が出来ない事だけを思わない方が良いのじゃ無いかな?

そして、ありのままの貴女が好きだ、君じゃないとだめだと言う相手も現れる可能性は有ると思うのです。

その為には、全てをさらけ出す勇気も必要だと思うのです。

前回の彼の時が全てを知って貰うチャンスでした。一年もお付き合いしたなば、彼は薄々気付いた筈です。全てを打ち明けられる用意も有ったと思います。

準備が出来ているのに信用されなかった。それが、別れの原因だと思います。

確かに、自分をさらけ出して受け止めて貰えなかったなら?絶望ですよね。
でも、全てを受け止めようと決意した者にとっても、飛び込んでこなければ、それも絶望です。

これを打開するには、ご自分が受けるだろう痛みを覚悟して、相手に委ねてみる。どうでしょうか?

参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勇気が出なかったこと、後悔しかありません…今になって思えば、どっちにしても別れることになるのなら、全部言ってしまえばよかったと思います。
次に誰かと付き合っても、きっと同じようになかなか言えないことがあるかもしれませんが、前の失敗を繰り返さないように…と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!