電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はフリーで仕事をしています。
フリーランスの先輩で尊敬している方と、かれこれ一年くらいお仕事をきてきました。

打ち合わせをして、その後2人で飲みに行く。というのが何時もの流れになっていました。

私は飲むと、人肌恋しくなるタイプなので、先輩と2人で飲みに行く時は気持ちを引き締めて、必ず終電では帰るようにしていました。なんとなく先輩もスマートに女子をお持ち帰りしそうなタイプだったので余計に。

が…つい先日、気持ちが緩んでしまい…終電を逃して先輩と一夜を共にしてしまいました。

私も先輩もお互いに彼氏、彼女がいるので…遊びだとは分かっています。
そもそもプライベートの関係はなく、お仕事上での繋がりなので。。

その後はお互いハメを外してしまったね…と言いながら、仕事を続けています。今まで通り変わりません。

私は彼氏に罪悪感を抱きながら、先輩との事はきちんと反省して忘れよう…と思っています。

先輩とどうこうなりたいという気持ちはありません。なので、時間が経てば忘れられると思いますし、仕事もきちんと出来るだろうと思います。

なのですが…尊敬できるかっこいい先輩。私とお仕事してくれてるだけでも嬉しい存在で…先輩に褒められたり、可愛かったと言われただけでかなりグッと来てしまっている自分がいます。
かなり馬鹿だなと思いますし、怖いです。

そんな人との関係が中々忘れられず、毎日先輩の事を考えてしまいます。

こういう経験がある方、どのようにして乗り切っていますか…?

A 回答 (3件)

男です。



>私も先輩もお互いに彼氏、彼女がいるので…遊びだとは分かっています。

遊びが本気になる可能性もゼロではありません。
それきり合わないならともかく、仕事の関係はそのまま続いていく
というのですから二人共が「一夜限り・・」という気持ちを強くもって
いけるかがカギです。しかも「先輩はかっこいい・・」と言っているの
ですから貴方の方が危ないですよね。

自分達はそれぞれの相手と別れ、本命に変わりました。

人生の岐路に立った時には自分の気持ちに素直に行動するしかない
のではないでしょうか。済みません。アドバイスになっていませんね。
こういうケースもあるという経験をお話ししました。
    • good
    • 0

一夜だけなら、素敵な思い出になります。



2度目があったら、ただのセフレ扱いになると思います。

先輩に褒められたり、可愛かったと言われただけでかなりグッと来てしまっている自分がいます。
→これが先輩の狙いでしょう。

素敵な思い出にするか、先輩の思惑どおりに成り下がるか… の選択になりますね。
    • good
    • 0

フリーランスでも先輩後輩の関係があるのですね、、



お互い個人事業主のような独立した関係のような気がしますが、、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!