電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日少し久しぶりに彼とセックスをしていて、指で激しく攻められていたとき、突然頭が強くぼーっとし、立ちくらみのようなめまいが1分ほど続きました。
しばらく呼吸も苦しく話すのも辛く、動けずうずくまっていましたが、このような症状は初めてで少し困惑しています...。
次の日は強く頭がぼーっとしたためか、軽く頭痛がしています。
いろいろと検索して調べていますが、なかなかピンとくるものがなく、これから繰り返すのであれば不安で仕方ないです。
詳しくご存知の方や同じような症状を経験した方がおりましたら、原因や対処法を教えていただけると助かります。
もし病院にいく必要があれば何科も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>いろいろと検索して調べていますが



オーガズム+めまい

で検索すると

http://zutuumemai.blog74.fc2.com/blog-entry-64.h …

が見つかりました。

質問の内容に合致していると思うのですが・・・如何でしょう。

毎回でなければ心配する必要はないようです。

ここでは書かれていませんが 興奮状態から脳が酸欠状態になったからでは?
普段から血圧が高ければ血圧の診断を受けた方が良いと思います。
診療科は、内科か脳神経内科だと思います。
セックス中の突然死は希にある話ですから(脳梗塞や心筋梗塞)

>>突然頭が強くぼーっとし、立ちくらみのようなめまいが1分ほど続きました。
この時に下腹部が痙攣していませんでしたか?

痙攣を伴っているならそれがオーガズムです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーガニズムや痙攣についてですが、まだ経験したことがなく、その時もありませんでした。
なので久しぶりだったことや体調不良からの酸欠かもしれません。
わざわざURLまでありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています