プロが教えるわが家の防犯対策術!

183cmくらいの男性から見て、153cmの女性ってどんな風に見えますか?

身長差30cm・・・。年は14歳くらい離れてますが(笑)

カテゴリーが違ったらすいません。

A 回答 (5件)

身長差は、一切問題にならないと思います。



183センチもあったら、過去におつきあいした女性も、好意を抱いた女性も、すべて、その方よりも背が低いはずですから。

問題なのは、14歳の年齢差の方だと思いますよ。

でも、自分に対して好意を抱いてくれる女性を、悪く思う男性はいないはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 1

他の方で似たような方もいらっしゃるようですが



私も 155以下の人が好みというか

ただそれは人それぞれだから あまり言えませんけども

少し 首などが 下向きになっちゃうのは有りますけどね
それ以外で それ程 問題になることはなかったですね
    • good
    • 1

個人的には180から見たら


153も160もそんなに変わりません。
165以上の人みると感覚が変わる程度です。

私は180ありますが
今まで付き合ってきた彼女は150台が多いです。
150以下の人を好きになったこともあります。

身長差で困ることは
相手の目線がわからないことです。
先日、ディズニーランドに行って
プロジェクションマッピングをみました。
私は人ごみでも問題なくみれましが
ツレは上の方しか見れなかったと言われ
もっと場所を考えなきゃいけなかったと反省しました。

153をコンプレックスに思っているようですが
逆にそれくらいがかわいいと思う人がいることも忘れないで下さい。
    • good
    • 4

私175で妻154.この関係で向き合うと顎の下に頭ですね


さほど違和感はなく出合った当初からサイズは気にならなかった
義兄が186で姉が153ですが傍目には違和感は無く義兄が特に
身長差について語ってるのは聞いた事がありません
周囲の友人夫婦見渡しても20センチ以上の身長差コンビは多いし
「どう見えるのか」は女性側が気にかける必要は無いと思いますよ

14歳差については年下の方の人としての熟成度によると思います
社会人10年目と高校生、であれば何もかもお話にならない
視点が違いすぎますからね「何言ってだコイツ?」の連続でしょう
これが40歳と20代半ば、となってくれば対等に近い心の関係は築ける
視点がかなり近くなるので相手に幻滅することは少なくなると思われます

私が高一の時に高三の女子部員(球技)と監督(30~才)の仲が噂になり
部の後輩である私が高三の方に真相を訊ねたがはぐらかされ(当たり前)
しかし短大卒業後めでたく結ばれてましたね
高三の先輩は今振り返ってみても中身が大人だったな、と思いますし
結婚の報を聞いた部のOB達もさして驚くこともなく普通に祝福してました

ちなみにその監督は先輩が若くして病死されて後に再婚しておりますが
新しい配偶者の方は以前にも増して若かったです、これには皆驚いた
とはいえ何となく納得はいきます
それくらい年の離れた伴侶でなければ件の監督はうまくやっていけない
という雰囲気は常々感じてましたから(悪く言えば若干幼稚な性格だった)

結論:男女の仲については法則付けが非常に困難ですデータは意味ない
    • good
    • 0

183センチくらいって「くらい」の割りに細かいなw



身長だけの判断であれば「小柄で可愛い」ですが、
恋愛対象としての加点は微々たるモノです。


結局はその「183センチくらい」な男の好み次第なので参考にはならないと思いますよ^^;;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています