電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活で出会って付き合い始めた彼がいます。
当然、結婚を考えています。
が、体の関係になりそうな時に打ち明けられました。
トラウマがあり、明るいところでしかエッチができないと。

私はそれでも合わせて頑張っていましたが、
これからずっとこうなのか…と考えると難しいかもと思うようになりました。
例えば結婚後、暗くしてから一緒に寝るとき、いいムードになってそのまま…とかってこともあると思いますが
また電気をつけて始めるの?と思うと何だか興ざめで。。
たまにならいいですが、毎回明るいところってどう思いますか?
これから先ずっとってなると、しんどい気がするんです。
それだけでなく気になるところもあるので、別れも考えてます。
彼にいつも明るいところはしんどいと言ってみたら、そのトラウマは解決できないんだ。と言われました。
徐々に暗くして一緒に克服して…とかも無理みたいです

特に女性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

ウチは逆というか 夫が明るいところでスルのが好きで いつも電気をしっかり点灯してシテいます。


理由は、私の体(特に大事なところ)をしっかり見たいからだそうです。
最初のうちは恥ずかしかったですけど 慣れると平気です。まあ、オッパイは大きく 大事になところの毛も手入れしていて 体には自身がありますがWW
    • good
    • 1

30代女性です。


寝る時は暗くてもOKでする時は明るくないとダメなトラウマって単に闇恐怖症って事ではなさそうですね。
間接照明でもダメなんでしょうか?
置き型でしたらインテリアショップでそんな高くなく売ってますよ。

トラウマだって解決出来ないわけではなくする気がないならちょっと考え物ですね…
真っ暗にすれとは言わないが明るいなら嫌だと拒否してどう出て来るかしばらく様子見るとかどうですか?
    • good
    • 1

あんまり明かりを気にした事はありませんでしたが、気が付けば薄暗くしてましたね(^^;


外からカーテン越しにシルエットが見えるの嫌なのでね(笑)
理由が何なのか判らないけど、単に暗所恐怖症ならば、普通に生活でも困りそうですね。
    • good
    • 0

 60代のオジサンです。

妻大好きなエロ夫婦です。


男性です、おまけにオジサンです。

>彼にいつも明るいところはしんどいと言ってみたら、
 そのトラウマは解決できないんだ。と言われました。
 徐々に暗くして一緒に克服して…とかも無理みたいです

<性癖は色々有るとは思いますが、あゆみ寄れない人とは

 無理と思います。

 別れた方がmainyan67さんのためと思います。


>それだけでなく気になるところもあるので、別れも考えてます。

<女性の直感は正しいと思います。

 これが本題と思います。

 肌が合わない? 無理は一生は続きませんよ!

 がんばってね!



SEXは楽しく!             NIKAIDOH
    • good
    • 4

どのようなトラウマわかりませんが、克服する気がないような人とは結婚したくないですね。

頑張る気がなく、頑固者とはうまくいくのは大変です。
また、明るいところでするのは基本的に嫌です。たまにならいいですが、恥ずかしいというのが一番の理由ですが。また、電気をつけてから始めるの?という所は確かにおもいますよね。私は、嫌です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!