プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。

明日、英検3級の二次試験があるのですが、
服装はどうすればいいのでしょうか?

会場は高校です。

制服で行くべきなのでしょうか。
それとも私服でいいのでしょうか。

もし英検の二次試験の経験があるかたがいれば
制服、私服どちらが多かったか教えてください。
勿論、二次試験の経験がない方も
回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

決まりはありません



制服だとコーディネイトに困る必要ないし、私服だと勝負服でもどうですか?

いや、今は合格することだけを考えてください

受かったらまたここへ来てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらでもいいんですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/09 09:31

制服で行った方が



二次試験を征服できる・・・

というわけでもないので、

服装は自由ニャ。

中高生くらいだと、たまに制服の人もいるニャ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たまになんですね。

了解です(^-^ゞ

回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2014/11/08 20:30

私が二次試験受けた時は私服の人がほとんどでしたよ☆



制服の人は全然いませんでしたし、私服もみんなカジュアルな感じで
そんなにきちんとしていなくても大丈夫だと思います♪

頑張って下さいo(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
体験談とってもありがたいです(≧∇≦)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/08 20:30

制服はあなたがあなたの学校にいくのに意味があるだけです。


英検の試験は学校もバラバラ、年齢層もバラバラです。
(小学生もいるし、社会人もいる)

あなただけ制服で行っても統一感はありません。
もちろん、適当な服がなければ制服でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私服のほうが浮かないですかね!
確かに普段制服を着ない人も受けますしね。

大変参考になりました。
回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2014/11/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!