アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明けましておめでとうございます。

30代の、シングルマザーです。
中学生の息子がいます。

今、結婚を前提に、40代前半の方と、お付き合いをしています。

お付き合いを始めてから、1年と2ヵ月になります。

私は再婚ですが、彼は初婚です。

私は、息子を帝王切開で出産しました。

下腹部に、15センチくらいの傷が、縦に入っています。

30代になり、下腹部に贅肉がついて、傷が贅肉に埋まった感じになってしまいました。

お正月に温泉に行ったときに、大きな鏡に映った姿を見て、ガッカリしました。

息子もいるので、なかなか2人きりになれず、彼も、強く求めてきませんでした。
まだ、彼の前で、服を脱いだ事はありません。

スタイルの良し悪しとは、また違った印象があると思います。

男性は、女性の身体の傷などは、気になるのでしょうか?

まして、前夫との子供を産んだ傷が、私の身体に残っている事で、ショックを受けるでしょうか?

人それぞれ、感じ方は違うと思います。
男性と女性でも、捉え方に違いがあると思います。

様々な意見を聞いて、私自身の心構えにしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

じじいです。



貴方が心配するほどお相手は気にならないと思うというのが回答
ですが、確かに予備知識が無かったところに初めてキズを見たら
驚きを感じることは充分考えられます。

>様々な意見を聞いて、私自身の心構えにしたいと思います。

貴方自身の心構えも大切かも知れませんが、むしろ彼の方に心構え
を持ってもらったらどうでしょう。会話の中で自然に話せる機会が
あったら息子を生んだ時は帝王切開だったことを話すのです。
そしてその為にお腹に大きなキズがあることも話しておくのです。

話されればほとんどの男性には許せる内容だし、初めて見た時も
驚きはかなり半減されると思います。

今度こそ良い家庭が築けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、本当にありがとうございます。

昨日の日中に、彼のマンションに、息子と遊びに行きました。

今日から仕事なので、たまったワイシャツに、アイロンをかけていました。

息子が、近くのお店に買い物に行っている間に、話しをしました。

彼は、顔色一つ変えませんでした。
私のお腹を擦りながら、「出産は大変だな」と言ってくれました。

私は、調子に乗って、シャツをめくって、お腹を見せました。

彼は、苦笑いをしながら、良い雰囲気になったのですが、息子がインターホンを鳴らしたので、慌ててアイロンかけに戻りました。

私の、取り越し苦労でした。

彼の方が、心構えが出来ていました。

勇気をくれたお答え、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 05:01

盲腸の手術痕と違い帝王切開の傷痕は人にも依るでしょうが、相当にショックを受ける男性もいるでしょうね。


ある意味、刺青や局部にピアスをした女性よりショックかも知れません。

それだけ男性にとっても、女性の妊娠・出産は重要なことなのです。
中学生の子供がいると判っていても、現実に貴女の傷痕を見たら、改めて前に命を捧げた男がいたんだと思いしるかも・・・
しかし、そういうことも含めて全てを受け入れる度量の男でなければ、貴女との結婚も上手くは行かないでしょう。

40代、初婚!
余程の縁が薄かった男性だとしたら、許容力があるか・・・?
其なりの経験を踏んできた男だとしてら、反対に許容力が狭まるかも!?

いずれにしても、貴女が全てを見せる時は、勝負でしようね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

彼に、息子の出産の時の話しをしました。

当時を思い出して、涙が出ました。

彼が、優しくしてくれたので、本当に良かったです。

勇気をくれた言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 05:36

いずれ結婚するとして、夫婦生活はなくて大丈夫なのでしょうか?全てはそこに集約する気がします。



純愛よろしく結婚して一緒に住むだけならその傷は見せる機会ができるとしても気にするような存在にはならないと思います。それで気にするようなら初めから×付きの人を男は選ばないでしょう。

しかし、夫婦生活があって肌と肌が触れ合う機会があるなら傷はどんな傷でも多少は気になります。男は出産に関して知識が乏しいので、とりあえずは身構えてしまうでしょうね。傷の存在とその内容を理解していく気持ちが彼にできるかどうかだと思います。こればっかりは個人差があるので何とも言えません。

お互い失敗したら次の相手を、なんて悠長に構えれる年齢でもないでしょうから、本気なら大事だと思うことは早めに伝えておくのがいいと思います。受け入れてもらえるのなら、拒否されるのなら早い方がいいと思います。彼に何の覚悟もないとは思えないので。

無責任な直感ですが、傷は大きな障害にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

彼に話しをしましたが、全然、気にしませんでした。

逆に、出産の大変さを、理解してくれました。

話しをして、本当に良かったです。

お礼日時:2015/01/05 05:41

40代で独身の方も様々な覚悟があると思います。



あなたとならば、子供がいる女性と向き合う覚悟です。 

そこで個人差は生まれるでしょうが、その傷をみて40代の男性が様々な事を考えてしまえばそれだけの器量の方なんだと、女として思います。

あなたはあなたとお相手と子供の三人が幸せになりたいと願いますよね?


二人でお互いを知り、お互いに認め合う関係になった時にあなたはなんだか、彼にすまないなとか遠慮がちになりませんか?
  
それは立場上だったり、今気にしている傷だったり。 

その身体的な事も特別な事ではなく、産まれる時に仕方無く出来た傷ですよね?
 
あなたにはそして、愛するお子さんがいますよね?   

二人が乗り越えていく問題のちょっとした一部にしか過ぎないと感じるんですよね?


それを拒否なさるお相手とは幸せにはなれないと感じますし、大丈夫気にしないよって言われたらそれはあなたにとって一つの喜びですよね?

ここは彼の器量の在り方だと思います。どうしたら上手くいくのかよく解りませんがあなたの選んだ方が素敵な人だと信じてみては?まだわかりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

彼に、話しをしました。

彼にとっては、大きな問題ではありませんでした。

乗り越えなければならない事は、他にも、たくさんあります。

私が、小さな事で悩んでいました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています