電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セックスでイったことが無いのでいろいろ調べていたら、もしかしたら私はクリトリス包茎かもしれない疑いがあると思い、真意を聞きたく投稿しています。

私のクリトリス部分は、皮がだらんと被さることなど一切なく、つるつる?!です。その皮膚の中になんかごりっとあるのは触ると確認できます。(これが本来のクリトリスといわれるものなのでしょうか)
よ~く見ると皮膚がくっついているような跡も見えるような 気 が します。

においはないです。
以前セックスの際、触られると痛みに襲われていました。触りかたが雑だったのかもしれませんが、皮膚が引っ張られるというよりは、気持ちいいを通り越して痛いとなるような敏感な?痛みでした。
現在付き合っている彼も触ってくれるのですが、それは全然痛くなく、むしろとても気持ちが良いです。

すみません、長くなってしまいましたが、
これは(真性?)包茎なんでしょうか?

A 回答 (1件)

普通、クリトリスは皮膚に覆われているものですよ!



アメリカの性科学者でラトガーズ大学のウィップル教授が、事故で脊髄損傷し下半身への刺激自体は感じられい女性が、妄想だけでオーガズムを得られた実験をしています。
要するに、皮を被っていようが匂いがあろうが全く関係ないと言う事です。

人間にとって最大の生殖器は脳です。
クリトリスには約8,000本もの末梢神経が集中していて、まさに敏感な臓器になりますが、ここを刺激するのは単に触覚を刺激しているだけに過ぎません。

質の高いセックスは五感(達人の域になると六感を駆使するそうです。)を駆使して行います。
触覚だけを刺激し合うセックスをしている内は、まだまだ、お子ちゃまの行為だと言う事です。

2012年11月に一般社団法人日本家族計画協会家族計画研究センターが「生活と意識に関する調査」と題し、性意識や性行動に関する調査が行われました。
その結果から、20代~30代の既婚女性は、セックスの度に34.2%しかオーガズムを得られていないと回答しています。
これらの女性で毎回オーガズムを得られていると回答したのは、更に少なくなり11.1~12.3%しかいません。

しかし、これが未婚女性の50代、60代になると、50代で46.2%、60代だと75%に跳ね上がります。
50代、60代の未婚女性とは旦那と離婚したり死別したような人達です。
当然、50代以降となれば閉経を迎え、妊娠する可能性の無い人達になります。

要するに女性がセックスを真に楽しめるようになるのは、「望まない妊娠の心配」が無くなってからです。
20代、30代の既婚女性なら、何時、妊娠しても構わない世代のはずですが、実際には結婚していても無制限に妊娠は望んでいないと言う事です。
如何に、脳(心が!)がオーガズムを得られるために重要かを端的に現している調査結果です。

質問者さんも、実は心当たりがありませんか・・・!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい御回答をありがとうございます!
「達人は第六感まで使う」…驚きました(笑)私は20代です。ピルやコンドームなどで避妊対策はしているので、それほど妊娠することに対しては気にしていません。

それよりも、その脳で感じるということが引っかかりました。私はいつもセックス中雰囲気に酔いしれられず、つまりどこかに冷静になっている私がいるのです。きっと恥ずかしさがあるのかとおもいます。(そんなつもりな全くないのですが)
たった一度だけ、まるで熱が出てめまいがしそうなほどに感じたことがありました。でも、「あっ私今すごい感じてる、
この後どうなるの?!」と思った瞬間に、その熱?は何処かへいってしまいました。

次からは五感で感じるということを意識して、トライしてみたいとおもいます!

お礼日時:2015/02/01 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています