性格いい人が優勝

まじめな質問なのですが、
一人エッチなどで射精の回数が多いと、男性器が粉を吹いて乾燥します。
これはどういった症状なのか前から疑問だったので、どなたかご存知の方教えて下さい。
ちなみに童貞の時からある症状なので、性病ではありません。

A 回答 (4件)

tenchan46さん、自然児です。

追加でコメントしますね。

>体内の精子量が少なくなると、男性器が乾燥するような気がしていたのですが・・・

私は医療関係者ではありませんので、正確なことは分かりませんが、体内の精子量と男性器の乾燥については、あまり関連性は無いと思います。(専門家の方、どなたかフォローしてください)

>射精後にいっきに乾燥する気がする

と、書いておられましたね。
射精の前に、カウパー腺液が亀頭に付いたり、射精時に精液が亀頭について、それをふき取るときに、亀頭や包皮を擦りすぎると、表面が荒れるのではないでしょうか?
また、カウパー腺液や精液が付いたまま乾くと、それが表面のガサツキにつながることもありそうです。

亀頭や包皮表面が荒れているときは、表面をいたわりながら、ローションを使って刺激することをお薦めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり摩擦による乾燥のようですね。
長年の疑問が解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 21:12

tenchan46さん、自然児と申します。

男性です。

マスターベーションが多くなると、ペニスが粉を吹いて乾燥することで、お悩みですね。
乾燥しすぎて皮膚がひび割れして軽く血が出る事もあるとのこと、そこまで行くと痛そうですね。

乾燥したり粉をふくのは、亀頭でしょうか? 包皮でしょうか?
いずれにしても、マスターベーションで、亀頭や包皮が擦られ過ぎて、表面が荒れることが原因だと思います。

対策としては、刺激の少ない保湿剤を、マスターベーションの後に塗ることをお薦めします。
もし仮性包茎であれば、マスターベーションが終わったら、亀頭は包皮で包んでおいた方が、亀頭が乾燥しないので、荒れることが少ないと思います。

あるいは、マスターベーションの時に、ローションをペニスに塗ってから刺激することも効果があります。
ペニスの表面の乾燥防止と摩擦による荒れの防止になります。
たとえば、この商品はお薦めです。
http://www.jex-inc.co.jp/products/mens-support/d …

手間はかかりますが、きちんとペニスのセルフケアをすれば、表面の荒れは改善されることと思います。

しっかりマスターベーションを楽しんでくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

乾燥するのは亀頭、包皮両方です。
摩擦に寄る乾燥という発想は指摘されるまで気づきませんでした。
その可能性はありますね。
ただ、体内の精子量が少なくなると、男性器が乾燥するような気がしていたのですが、
違うのでしょうか?
医学的に精子量と男性器の乾燥は関係ないのでしょうか?

お礼日時:2015/03/26 23:28

なるほど・・ じゃー やりすぎで 亀頭部分の皮が痛んでるんでしょうね。



回数を減らしたほうが良いと思いますよ。

そのうちに亀頭部分が 炎症を起こして 泌尿器科に行かないといけなくなりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

摩擦による乾燥なんですかね?
ですが、射精後にいっきに乾燥する気がするのですが、気のせいなのでしょうか?

お礼日時:2015/03/26 23:23

単に 不潔になってるだけなので 自慰のあとは



性器を水洗いすれば なくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、そうじゃないんです。
乾燥しすぎて皮膚がひび割れして軽く血が出る事もあります。

お礼日時:2015/03/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています