プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の男です。この年まで女性とは縁がありませんでした。当然童貞です。

一応、公務員で容姿などは普通だと思いますが、33歳で童貞ってちょっと引きますよね?

両親も孫が見たいのか、結婚しろと言っているのですが、出会いもなくてどうしようもないです。

私としては結婚してもしなくてもどうでもよくなってきてるし、セックスにもあまり興味がないので童貞のままでもかまわないと思っています。

両親も心配してるし、乗り気ではないですがお見合いでもした方がいいのでしょうか?でも33歳で童貞なんか引きますよね?

一生独身でもいいのですが、昇任とかに響きそうで。どうなんでしょう?まとまりのない文章ですみません。

A 回答 (8件)

独身が昇任に響く?!そんなことがありえるのでしょうか?


私も地方公務員してます。同じ職場には、課長や係長でも独身の方がいますよ。40~50代の方々です。
rx-8_ownerさんと同じ年齢の方も、未婚の男性は多いです。
もちろん若くて既婚の方もいますが。
でも、既婚・未婚に関わらず、みんな仕事がんばっていますし。
「あのひと独身だから」と気にするのは、庶務のおばちゃんくらいでしょう(-_-)″

これまで女性と縁がなかったとはいっても、それはそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。
本人が乗り気でないのに無理にお見合いしたら、相手にも失礼になると思います。

異動先で新しい方との出会いも期待できるのではないでしょうか。
ご両親が心配される気持ちもわかりますが、焦ることでもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。

お礼日時:2004/06/26 19:50

はじめに 個人的経験からの意見なので参考程度にして下さい。


たぶんあなたは精神的にほんの少し未熟で自己中心的と思われ、問題はそこにあると思います。
昇進したいから結婚したい。だけど、童貞だから結婚できるか心配だ・・・これがあなたの論理です。
自分勝手だと思いませんか?
結婚についての意義、責任を考えたことがありますか?
女性はあなたの童貞にひく前にその考え方にひいてしまいます。
童貞の原因は身体的問題(容姿など)ではなく精神的問題が多く、あなたもそのタイプだと思われます。
つまり、人に心を開けない人ではありませんか?
人に気持ちに鈍感でありませんか?

>>20代前半の時は興味津々でしたが、今はどうでも良くなってしまいました。性欲がなくなってしまったのでしょうか?
性欲がなくなる場合もあると思いますが、あなたの場合はたぶんsexは自分には出来ないことと線を引いて放棄したからではないでしょうか?そう考えた方が楽だからです。
性欲がなくなったから権力欲目覚めたのではなく、知らずに性欲が満たされないのでそれを補うため権力欲で満たそうとしているとは言えないでしょうか?

長くなりそうなのでこの辺にしておきます。
物欲、権力欲を満たすために生きるものあなたの人生です。それでもいいと思います。
でも、あなたの知らない肉体的、精神的な世界が意外と身近にあるのです。あなたが心からそれを望めばきっと体験することができるでしょう。
これはあなたにとって大問題です。今一度自分を見つめなおしてはいかかでしょう?答えは自分がよく知っているはずです。
よき人生が送れますよう願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分勝手だと思いませんか?
>結婚についての意義、責任を考えたことがありますか?
勝手かもしれませんね。けれど、一生独身ならそれでもいいですよね。

>つまり、人に心を開けない人ではありませんか?
>人に気持ちに鈍感でありませんか?
失礼ですが何も知らない貴方にそのように決めつけられる筋合いはないと思います。

>性欲がなくなったから権力欲目覚めたのではなく、知らずに性欲が満たされないのでそれを補うため権力欲で満たそうとしているとは言えないでしょうか?
若いときから偉くなりたいという願望がありましたので、性欲の代替としての権力欲ではないと思います。

>これはあなたにとって大問題です。今一度自分を見つめなおしてはいかかでしょう?
何が問題なのでしょう?私は別に一生独身でもかまいません。ただ、独身であることが昇任に響くかもしれないという不安を抱えているだけです。

お礼日時:2004/07/01 08:17

沢山の方が回答されているようなので・・・


確かに何を質問されているのかわかりません!
(1)童貞が恥ずかしいのか(2)昇進するには結婚が必要なのか(3)親がうるさいのか・・・
その中で気になるのが、セックスにも興味が無い・童貞でもいい ちょっと投げやりじゃありませんか?
人間の三大欲求は(1)睡眠(2)食欲(3)性欲です。頑張りましょうよ!!!
今まで、溜めてきたものを好きな人にぶつけてみたら?私なんか、家内の事大好きですから、寝ていようが、ご飯の用意をしていようが、家内を見ているとムラムラときてセックスしたくなります。そんな大好きな女性を見つけて人間らしい欲望を前面に押し出して、人生満喫してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)恥ずかしくありません
(2)それが気にかかります
(3)33で独身だと親も心配しています。

>ちょっと投げやりじゃありませんか?
投げやりでもなんでもなく、本当にあまり興味がないのです。20代前半の時は興味津々でしたが、今はどうでも良くなってしまいました。性欲がなくなってしまったのでしょうか?

>(1)睡眠(2)食欲(3)性欲
はい、ごもっともです。(1)(2)は旺盛ですが、(3)はあまりないです。ふと思ったのですが、中国にかつていた宦官は去勢されているので性欲はないが、権力に対する欲は異常なまでにあるそうです。私もそれに近いものがあるかもしれません。

お礼日時:2004/06/30 19:41

私の旦那も30歳まで経験がなく、しかも女性は私が初めてでしたが、別に引いたりはしませんでしたよ。

旦那のこと好きだったし。

相手の女性が「遊び」であなたと付き合うなら引くかもしれませんが、普通に恋愛するならまったく問題ないと思います。

ただ、差し出がましいようですが、もし結婚する理由が「親がうるさいから」とか「会社の立場が」ということなら問題あると思います。。。確かに大切なことだとは思いますが、一番大切なのは自分の気持ちなのでは?

あくまで個人的な意見ですが、女性とお付き合いしたい気持ちがあればお見合いその他して出会いを求めてみればいいと思いますし、特にその気がないのなら、無理に結婚を考えなくてもいいと思います。

私も今までまったく結婚する気はありませんでしたが、「この人となら・・」という人に出会えて初めてその気になりましたから。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直言って、あまり女性にもセックスにも興味がないのです(だからと言ってホモでもありません)。
親は心配しているのか、お見合いを勧めていますが適当にごまかしています。
私にも出世欲はありますので、独身であることが昇任に響くのは困ります。
一生独身である方が気楽でよさそうなのですが、社会的評判に響くのは嫌ですね。

お礼日時:2004/06/30 19:35

 はじめまして。

rx-8_owner 様。

 >33歳で童貞ってちょっと引きますよね?

  引くか引かないかは、女性次第だと思います。
  逆バージョンも考えてください。

  引く人とは、スグに結婚はちょっと厳しいかな~。と思います。
  (価値観の違いで…。)

  まさか、お見合いの席で、処女・童貞ですみたいなことを
  いきなり話さないと思うので…。(^^;


 >一生独身でもいいのですが、昇任とかに響きそうで。

  知人の公務員もそんなこと言っていました。
 その人は、無理やり結婚して、離婚しましたが、そのときの方が
 大変だったみたいですよ。

  風俗関係など、セックスして云々の職場なら必要かもしれませんが、
 官公庁で昇進問題が発生するようでしたら、ヒアリングで相談
 しましょう。

  日本古来からの「夫婦」の考えが関係しているのでしょうね。
 あなたが過失を犯した場合、一人ものなら、あなたしか追及できませんが
 家族がいるという、足かせを作らせたほうが、秘密保持などに
 利点がよいのでしょうね。

  流通関係の職場では、世帯もちより、独身のほうが好まれる職種も
 ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、家族がいた方が責任感があるように見えますよね。

お礼日時:2004/06/26 19:51

わが道を行くってことで僕はいいと思いますよ。


だいたい昇任に響くから結婚するんですか??それって
なんか違うと個人的には思いますが。
まあ本人がしたくないものを周りがした方がよいと言っても
しょうがないので、別にかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

:だいたい昇任に響くから結婚するんですか??
独身だと昇任しずらいような思想がまだ根強いので。
私も出世欲はあります。

:まあ本人がしたくないものを周りがした方がよいと言ってもしょうがないので、別にかまわないと思います。
本当にあまり興味がないんですよね。趣味もたくさんあるし。テレビでやっている「負け犬」なのかな?

お礼日時:2004/06/26 07:20

うん。


確かに、まとまりの無い文章というか・・。
「結婚」と「童貞」の、どっちが悩みなのやら。

別に「童貞」は顔には現れないので、言わなきゃバレませんし、捨てようと思えば風俗もありますし。

でも昇進には「童貞」の方が響くかも。女性の扱いがヘタクソだと、仕事がデキる男とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

:でも昇進には「童貞」の方が響くかも。女性の扱いがヘタクソだと、仕事がデキる男とは言えません。
その根拠をお聞かせください。当方、一応課長級の役職に就いております。

お礼日時:2004/06/26 07:17

こんばんは。



33歳で童貞、私だったらちょっと引いてしまうかも…。
今後、付き合う方には言わない方がいいでしょう。

私の友達で、40過ぎの独身男性がたくさんいます。
学歴は申し分ないのですが、なかなか出世しないんですよね。彼ら曰く、独身だからだそうです。

こちらこそまとまりのない文章ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

:33歳で童貞、私だったらちょっと引いてしまうかも…。
やっぱり気持ち悪いですかね?

:学歴は申し分ないのですが、なかなか出世しないんですよね。彼ら曰く、独身だからだそうです。
独身だと社会的に未熟だと思われているのですね。古い思想ですが仕方ないかもしれませんね。

お礼日時:2004/06/26 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています