プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプをやめてくれない彼氏

私の彼氏はスカイプで知らない女の子と話します。
嫌だと伝え何度も話し合いその度もうしないと言うのですが、結局また繰り返しています。

彼の言い分は、スカイプは暇つぶしでしかないから気にするなと。
でも私は嫉妬深いので嫉妬してしまいます。

最初の頃は嫌すぎて発狂もしました。
しかし最近は諦めも入り私が我慢すればいいのかなと悩んでいます。

それ以外では本当に大切にしてくれる彼氏ですが、私が嫌だということをやめてくれないというのは大切にされてないのでしょうか。

私は我慢すべきですか。

A 回答 (7件)

大丈夫、発狂したらこんな文章は書けず今頃病院。



この論理で行くと彼氏が女友達と話をしていただけで質問者がストーカーの様に付きまとう図が思い浮かぶ。当然、彼氏はそんな貴方に見切りを付ける事は必至。

我慢というレベルの話ではない。これくらいはして普通。それを許せないのは質問者は過剰に嫉妬し過ぎているため。彼氏が大切ならこの辺りを治しましょう。嫉妬深い女は嫌われます。
    • good
    • 3

隠れてこそこそやってる訳ではないのでほっとけばいいのではないでしょうか。


こそこそしないということは悪いことではないからでしょう。
    • good
    • 0

別れたらどうです。


貴女の思い通りにならないのです、なる男性を探しましょう。
そうしないと貴女はずーと嫉妬ですね。
やめれないものはやめれない。
楽しくお付き合いしてください。

わがままな女は、結婚に向きません。
    • good
    • 0

我慢しなくていいと思います。


あまりにくだらないし、バカバカしくて我慢していられません。
こんなことで時間を使い悩む自分を嫌いになりそうです。

人生の時間のムダなので、私なら別れて他に幸せを探しに行きます。
別れても、彼氏はそのスカイプ女子と遊べば幸せなんですからね。。


心の傷になるので、自分の気持ちは尊重しましょう。
あなたは間違っていないし、嫉妬して当たり前です。
嫉妬は我慢すると体調崩すし、愛情もなくなります。
とりあえず、ぶっとばせばいいのでは?


相手の気持ちがわからないということは、
あなたへの思いやりがないということです。

まあ、わかっているけど好きだから別れられないんでしょう。
ダメな男を好きな女性っていますもんね。
もっと他にもいい人たくさんいるのに・・・

かわいそうですが、このまま変わらずあなたは苦しむでしょう。
彼氏は、あなたがこんなにも辛いことを全く理解していないので、
これからも楽しく永遠に続きます。

>それ以外では本当に大切にしてくれる彼氏
そんな奴いないから!目をさまそうー
    • good
    • 1

インターネット上のコミュニティサイトなんかを見ていると、よく女性好きの男性を見掛けることがあります。



軽いノリで色んな女性に声を掛けています。

ただ、そういう男性は、第三者から見ると、明らかに女性好きの男性だと分かるので、正直、そういう男性とお付き合いされるという事は、そういう性格である事を理解した上でお付き合いをされる必要があると思います。

その方とのお付き合いを承諾されたのは質問者さん自身なのですから、ご自身でその道を選んだという事です。

例えば、もし、彼が初対面の時に気さくに話し掛けてきてくれたというのなら、それは他の女性にもそうしているという事です。

そういった点を理解した上でお付き合いされるべきかと思います。

大物俳優の奥様等で、いくら夫が浮気しても別れない方もおられますが、それくらいご自身の器を大きくするか、あるいは、別れる決断をするか、あるいは、彼に文句を言い続けるか、あるいは、他の道を選ぶか、質問者さんが選びたい道を選べば良いかと思います。

ただ、お付き合いを続けるのなら、その彼を選んだのはご自身である事はご留意ください。
    • good
    • 0

我慢するか別れるかだと思うけど。


彼はやめてくれないと思います。
    • good
    • 0

>私が嫌だということをやめてくれないというのは大切にされてないのでしょうか。



そうですねえ、何が何でも大切にしたい、というほどではないかもしれないですね。
でも、ぜんぜん大切にされていないと断定できるものでもないでしょう。
要は、彼にとって、貴女がどのくらい嫌か、「実感」できてないわけですよ。
もしも彼が、貴女と1日入れ替わって、どのくらい貴女が嫌と感じているかわかれば、すぐにやめると思うのですけどね。

こういうことってよくあるでしょ?
いじめる側は軽い気持ちでやっていても、いじめられる側は傷ついてるとか。
言う側は軽い気持ちで「太ったね」と言ったけれど、言われた側は、死にたいほどショックとか。
他人の感情って、実感できないことは多々あるわけです。

なので、大切にしているしていないというのとはまた違いますよね。
もちろん、貴女の奴隷になってもいいほど貴女を大切にしているなら、貴女が、「嫌」のいの字を言いかけたら、やめるでしょうけどね。
いくら恋人同士でも、そこまで相手を盲目的に大事にはしないですよね。

というわけで、じゃあどうするかなんですが、これはノーアイディア。
①貴女が我慢する・・・これはやめたほうがいい
②嫌だという気持ちを、何度でも伝える。・・・あきらめずにそうするしかないです。

>最近は諦めも入り私が我慢すればいいのかなと悩んでいます。
>私は我慢すべきですか。

本当に嫌なことは我慢すべきではないですよ。
ただ、相手は実感できてない、ということを念頭に、感情を伝えるべきですね。
わかってくれるとは思えないけれど、そうするしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!