いちばん失敗した人決定戦

身体を触らせる事をどう思いますか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    中高生の姉が、小学高学年の弟に

      補足日時:2016/09/13 10:35

A 回答 (6件)

私は、子供に関わる仕事を長くする者です。

そして、多様な家庭をリサーチする者です。その経験則から申し上げます。
近親者同士での、性的な接触というのは極めて普通にある事ですよ。そもそも、近親間というのは、性的な繋がりを以って形成された集団でもありますからね。これを、避ける方が難しいのです。そして、それはあくまでも、擬似行為なのですね。
例えば、きょうだい間で喧嘩をしますよね。きょうだいで争えば、血を絶やす事に繋がりますから、それを避ける事が生物学的には有意なのですが、それを避ける事は難しいのです。ですが、喧嘩の作法や負け時を学ぶ事がかないます。人は学ぶ生物だから。性的な事も、その作法を学ばないと出来ないのが、人間なのですよ。母親が、愛おしい子供を抱いたり、排泄の世話をする事の延長線上に近親者同士の性的な接触は、擬似行為として、避けては通れない事でもあるのです。
「触らせる」という事の他にも、きょうだい間で裸を見せ合う事を恥ずかしがったりする事も、性的な擬似行為にあたります。
あなたの質問の場合にこれがあてはまるかどうかは、子供にとって、性的な行為を経験したり目の当たりにする事が健全な事になるか不健全な事になるかどうかは、その子供が育つ環境の安全が実質的にあるかどうか、それを子供自身が実感しているかどうかに強く影響するのです。
例えば、家族に見守られながら、保護されながら迎える死は、厳粛で尊いものですが。道端に突然転がっている死は、恐怖なのですよ。
ですので、この質問の内容を忌まわしいものとするのかどうか、人生の切磋琢磨の一場面ととるかは、あなた自身の経験がどのようなものであるかどうか、でしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉との経験は大昔の話です。専門的なアドバイスありがとうございました。今そんなことはしていません、普通の姉弟の関係です。姉は結婚して、実家を離れてます。

お礼日時:2016/09/13 11:39

気色良いと思われます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか

お礼日時:2016/09/13 22:01

私もそういう素敵な姉が欲しかった・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉は顔立ちは内山理名や瀬能あづさ(元アイドルグループCoCoのメンバーで三浦理恵子等と共に活躍した。プロ野球選手の石井琢朗と結婚したが離婚した)に似ています。はっきり物を言う、性格は非常に気の強い姉です。

お礼日時:2016/09/13 22:01

一過程の事だと思われますが?



外に気持ちが向くようにさせる。

>中高生の姉が
て、二人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年子の姉と、私の大昔の実話です。姉は1人です。

お礼日時:2016/09/13 11:20

気味が悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね

お礼日時:2016/09/13 11:03

異常ですね近親者ですよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年近く前、私と1歳上の姉との実話です。やはり変態ですかね。今は勿論しませんが。

お礼日時:2016/09/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!