私の彼は今、仕事のことでかなり悩んでいます。

私は彼と付き合って半年くらいになりますが、付き合い始めた頃から会社のやり方

が納得いかないといっていました。

私は、その頃はあまり気にはしていませんでしたが、最近は彼の中でかなり深刻化

してきているようです。もう辞表の用意もしているといっていましたが・・

私の前ではグチは言いません。それどころか元気に見せようとしている彼を見てい

るのがとてもツライです。

彼は全く眠れないようで、精神的にもまいってしまっているようです。

たまには会いますが、最近はメールや電話も一切きません。

一緒にいると、彼のつらさが痛いほど伝わってきて私もツライです。

でも私は何もしてあげられません。

彼といる時は常に笑顔でいるように心がけているし、彼から話してくれた時だけ黙

って仕事の話を聞くようにしています。

彼の問題なので私がジタバタしても仕方がないのはわかっていますが、彼を助けて

あげたいし、頑張ってほしいです。

こんな時、私が彼にしてあげられることは何ですか??

そっとしておいてあげることでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私はかつて彼の立場でした。

慣れぬ仕事と複雑な人間関係で心身を壊してしまいました。だから、彼の辛さがわかります。彼が愚痴らない人だけに、余計に彼のダメージが心配です。

あなたができることは、まず、彼の心身を優先に考えてください。心身を壊してまで優先する仕事などありません。家庭をもつ男性が、家庭のためにノイローゼになりながら一生懸命働き、自殺したり、過労死したり、廃人になるケースが後をたちません。もし、私の愛する人が自分の生活費のために死んでしまったら、私は後を追います。生活費なんか節約すればいいことだし、妻だからダンナに食べさせてもらうという不条理はもはや通用しません。夫が苦しい場合は、妻も働いて家計を支えればいいんです。

あなたは、彼にそのことを言ってください。あなたの身体が心配だと。
そして、仕事なんかやめたってかまわないんだと言って、彼の心の負担を軽くしてあげてください。この言葉に、どれだけ救われることか! 私の場合は、夫がこの言葉を言わなかったばかりに、私は自分をとことん仕事で追い込んでいき、精神科で入院直前まで行きました。自殺未遂をしたこともあります。離婚寸前まで行って、ようやく夫はその言葉を言ってくれました。

あなたは、私のような苦境に、愛する人を行かせてはいけません。そして、彼にカウンセリングを受けさせてください。カウンセリングを受けることで、精神的に負担が軽くなるだけではなく、素直にはなすことで彼のつらさの根底を把握し、現状打破の糸口をつかむことができます。

また、眠れない場合は、精神科に行くことを薦めます。うつ病の可能性があるからです。最悪、精神科の診断をもらい、休職および部署の異動、適正な人員配置を人事に求めることができます。
組合がある場合は、組合に相談してください。組合がなければ、社会保険事務所や法律相談で自分に不利にならないように相談してください。また、就業規則をコピーして手元に持っていてください。相談の際に、的確なアドバイスをもらえます。

最近は、過度の競争やリストラで職場で心身を壊す人が増えています。メンタルヘルスが叫ばれるようになりました。前に比べて、精神科も敷居が低くなってます。
とにかく、彼にカウンセリングだけでも、受けさせてください。
一度心身を壊すと、なかなか戻りません。これは経験者しか判らない辛さです。

この回答への補足

補足とお礼なのですが・・

アドバイス、本当にありがとうございました。

Goriraimoさんも大変だったのですね。

彼の身体の心配はいつもしています。私はただとにかく少しでも眠ってとしか言え

ません。

私が思うに、彼は不眠症だと思います。病院に行くことをすすめましたがそこまで

も気がまわらないほど、考える事がたくさんあるようです。

彼の心の中は本当に複雑なようです。

この仕事が好きで自信と誇りを持ってやってきた彼のつらさが痛いほど伝わってき

ます。だからある程度の地位も手に入れたんだと思います。

こんな時に地位や名誉なんて言ってられないと思うかもしれませんが、彼は本当に

頑張りました。

いつも仕事を楽しんでいました。同じ仕事をするなら、いかに楽しく仕事ができる

かが彼自身のポリシーでもあり、そんな彼を慕っている後輩もたくさんいます。

会社を良くしようと頑張ってきました。

今は辞める方向では考えているようですが、気持ちの整理がついていないようで

す。

「辞めてもいいよ」とすぐにでも言いたいところですが、彼はこの仕事が好きなん

です。

でも会社の異常ともいえるやり方は納得いかない。

そのジレンマが彼を苦しめているのかも。

時々、私自身もどうしたらよいのかわからなくなります。

まず何とか病院には連れて行きたいのですが・・・

本当に具体的なアドバイスありがとうございました。

何かありましたら、またアドバイスをいただけると嬉しいのですが。

補足日時:2001/06/26 09:28
    • good
    • 0

こんにちは。



とても彼氏想いで、羨ましいですね!

さて、僕の意見ですが・・・・
僕も以前彼と同じ事を考えて、とても苦しんだ事があります。
やはり彼女には言えずに一人で悩んで精神科も行きました。
彼女にしてもらって嬉しかった事は、とにかく一緒にいる時に笑顔でいてもらった事です。
そして、外に連れ出してもらって散歩や景色の良い所に連れて行って貰ってました。
それだけで、結構気持ちが軽くなりましたね!

会社の方針と合わないと言う事は、良くある事です。
その会社に対し、見切りを付けるのもプロだと思います。
少しキツイ言い方かも知れませんが、彼はもっと仕事に対してプロ意識を持った方がいいと思います。
働いて収入を得ると言う事は、社歴は関係なくプロなのですから。
そうすれば、今自分の置かれている状況、どうしたらいいかetc・・・・ が見えて来るはずですよ!
僕もそう言われてから考えが変わりました。
今は仕事が楽しくて仕方ありません!

自分の仕事に対して、自信と誇りを持たせてあげて下さい。
それをできるのは、貴方ですよ!!

頑張って下さい!! e(^。^)g_ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼は仕事を辞める方向で考えているようですが、迷いもあるみたいで複雑なようで

す。

彼は今まで仕事に自信と誇りを持ってやってきていので、迷っているみたいです。

彼は言わばこの仕事のプロですから。

私はそんな彼を癒せるように頑張りたいと思います。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 10:33

こんばんは。

彼は今大変な時期なんですね。彼女も一緒に大変ですよね、こういう時って。
私の彼氏も就職したばっかのころ、人間関係で悩んでた時期があって大変でした。小さい職場だったし、その中の一番下だったから、不満があっても言い合う人もいないし、
こきつかわれるし・・・。
そのころ彼氏とはつきあって8ヶ月くらいだったけど、とにかくあたしの前でも機嫌悪くて、すごい会うのが憂鬱だったです。
一緒に食事してても「俺の水がなくなってたら黙って入れとけよ」とか余し逆らえませんでしたね。でもあたしも彼の事大好きだったし、そんな事がないころはすごくいいやつだったから、黙って従ってあげるか、と、大して逆らいもせずそばにいました。
あなたの彼はあなたにあまり心配かけまいとする、とてもいい彼氏ですねえ!あたしもあとから考えると、やっぱ、あのとき黙ってついて行ってあげたのが彼氏にとって良かったのだなと思います。結論を出すのは彼しかいないもんねえ。あなたは相談に乗ったり何時も味方でいる事とか、まだ若いんだから、やめてもなんとかなるよとか、うまく慰めてあげつつ、よいしょしつつそばにいてあげることで彼氏の役に立てるのではないでしょうか・・・。あたしのこの時の彼は、今だんなです。そしてまだ同じ会社に勤めてます。がんばってくださーい ヽ(^^ ) 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

そうですね。最後に結論を出すのは彼ですね。

彼に任せたいと思います。

私は彼の負担にならないように配慮したいと思います。

仕事は男の人にとっては特に重要な問題なので、私はできるだけ協力して理解をし

てあげたいともいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 10:19

とても彼、思いですね。

私は結婚していますが、今、私のダンナも今の仕事に
嫌気がさしていて、正直いつ辞めるかわからないような精神状態です。
よくダンナがいいます。
「辞めるのは簡単だけど・・オレには家庭があるからな~」と。
会社の中のことって、外ではわからない部分ありますよね。
世間で「あら・・良い会社ね~」と言われていても働いている人は
「・・そんなことないのに~」と思ってしまう。
それだけ、会社の中って働いている人にしかわからない部分あるよね。
もしも、仕事をやめるなら、正直独身の今に転職していろんな経験をするのも
一つかもしれない。今は不況で正社員になるのも難しいかもしれないけど、
もしも彼がそれでも、今の勤めているところを辞めたい・・というなら
相当のことかもしれなし・・・。私もだんなと恋愛中であれば、きっと
「・・あなたが本当に後悔しないなら、辞めたら??」そう言ってしまうかもしれません。彼にとって、自分を理解してくれる人を一番求めているとおもう。
もしもね、goo0805さんと彼が今後、結婚とか考えていても、転職になることで
少々結婚が遅れてしまっても、あなたがついていけるならね。
でも、きっと彼はいま自分のこと理解してくれる人が必要だと思います。

その一番の理解者なってあげるのが今のあなたにできることかもしれないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
彼は辞める方向で考えているみたいですが、まだ心の整理がついていないみたいです。
それだけ、この仕事が好きで誇りと自信を持ってやってきたからだと思います。
会社のために頑張ってきた彼に私は何も言えません。
でも、これからも笑顔で頑張ります。
彼の理解者になってあげられるように努力します。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/06/26 09:22

よい彼女さんで、彼はしあわせですね(^-^)


彼の仕事は彼の問題であるので、goo0805さんが心配とか激励とかはあまり必要ないと思います。彼は彼がするべき事は、自分で見つけるだろうし、自分でデキルと思っていると思います。

そこで彼女がしてあげることは
@話を聞く(意見はしない)
@彼を信じて、何があっても味方でいる・好きだということを伝える。
@彼が彼であることを受け入れる。

心配とかは口にしない、顔に出さないほうがイイと思います。
彼がgoo0805さんの前では元気でいるというなんともけなげな努力が無になります。
あなたに信頼されて、愛されてると感じた彼はきっと自分自身に自信をつけてきっとやってくれます!
(とかいって。勝手に(^^;;;だけどそう願います)

そして彼と居るときに楽しく笑っていてください、
彼の好きなgoo0805さんでいてください。
そして彼に愛情を表して下さい。
あなたが彼の自信になるように。

うまくいくように祈ってます!参考になれば光栄です。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
TGIFさんの意見、アドバイスを参考に頑張ってみようと思います。
彼が自分で納得のできる結論が出るまで、笑顔で見守ってあげたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/06/26 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q悲しい 私は二年付き合ってる彼がいる37歳です。子供みたいな喧嘩をしてしまい、でも、かなり傷ついて

悲しい

私は二年付き合ってる彼がいる37歳です。子供みたいな喧嘩をしてしまい、でも、かなり傷ついてしまった事なんですが聞いてもらえますか...

最近彼の母親が入院して何かと忙しい日が続いていたんですが、
何となく私が彼に「私に何かあったら、すぐ来てくれる」!?って質問しちゃったんです。
その答えは「仕事もあるし、できない」と…
そこでプッチンキレてしまいました。
母親にはできて、私にはできないって何?
そういう関係だったんだ!うちら

親と私を比べてほしいとかではなく、
ただ、単純に何かあったらどうにかして駆けつけるよっと言ってもらいたかっただけなのに(๑・ ~・'。๑)

私は自分の親も彼も同じく
何かあったら駆けつけるよとは言ったんですが、もう楽しい雰囲気も大ナシ

私もかなり落ち込みその後は何も話さずバイバイ

やっぱり私がいけないんですか!?

Aベストアンサー

彼って、真面目な性格ですね。
ここで答えたら、絶対にその通りにしないといけないって思ってしまうのでしょうね。
軽く答えることができない。それくらい誠実ってことだ。
おそらく、彼は、実際にそういうことがあったら、仕事投げ出して駆けつけますよ。
不言実行型ですね。
私だったら、「もちろんできるよ」と答えて、実際しないものね~。

よい彼をもって幸せですよ。ごちそうさま。

おっと仲直りの方法書いてないけど。
まずは貴女が冷静になって、元通りになったら、あとは、何もなかったように接すればそれでいいので。
間違っても連絡をとらない期間が長くなったりしないようにね。
こういうケースでは、何事もなくでよいのです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q19歳の彼と26歳の私(かなり長文です)

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同世代のスタッフよりも学生達との方がよく話が合います。よく男っぽいスパっとした性格だと言われます。
 彼と2人きりになると、今までしてきた恋愛の話や、他の女の子にはしないようなプライベートな話や、自分は奥手だから年上と付き合ってみたいとか、彼女ができたら○○をしたい・○○に行きたいとか、○○さん(私)のそーゆーの好き☆ とかいった話をよくしてきます。 勘違いだと言われればそれまでですが、かなり嬉しいです…。
バイトメンバーの中では彼が一番年下で、仕草やものの言い方が母性本能をくすぐって仕方ないです。そしてたまに見せる男らしさにいつもパンチを食らってしまいます(笑)
ちなみに今まで付き合ってきた男性はほとんどが年下でした。たまたまですが…。
でも、、、
私ももう26歳で立派な大人の年齢なので、付き合うのならその先に『結婚…』という言葉がどうしてもちらついてきてしまいます。そこまで強い結婚願望があるわけでもないんですが、やっぱりいい年して学生と(しかも10代…)付き合うだなんて非現実なのかな?と、落ち込んでしまうんです。
でも同年代で結婚したいと思える人が今までおらず、気になってしまった人がたまたま7歳下の学生でした。
私はどうしたらいいのでしょうか?彼に走りたい気持ちと、ブレーキをかける気持ちでいっぱいいっぱいです。

彼は大学1年生の19歳、私はある資格を取る為に今は仕事を辞め、フリーターの26歳です。
出会いはバイト先なんですが、最初はただのスタッフの内の一人としてしか見ていなかったのですが、最近彼のことが気になって仕方がないんです(-_-;)
 気になり出したきっかけは、彼が『一度お客さんとしてお店に来てみたいから、一緒に休み希望を出して行こうか~(ちなみにバイト先が飲食店です)』(←働いてる店だと気まずいので別の店舗に)と私に誘ってきてくれてからです。
私は年の割に(^_^;)気が‘かなり’若いので、同...続きを読む

Aベストアンサー

私としては、結婚願望がそれほど無いのなら、そのまま付き合ってみるのも良いのではないかと思います。
っていうか結婚がどうこうというのは、交際すらスタートしていないのに考えても仕方ないような…。
さすがに普通の学生相手に結婚前提の交際というのもやや酷な気もしますし。

年の差とか身分の差っていうのは、確かに困難が伴ったりする事もあるかもしれませんが、
決して非現実的なんてものでもないと思いますよ。
(上記の通りいきなり結婚を前提にとか言い出したら、そりゃなかなかに難しいですが)
私も、5歳年下の高校生と交際していた事もあります。
周囲には悪く言う人もいました。相手のご両親もびっくりさせました。
けれど実際、普通に受け入れてくれる人も大勢いましたし、そんな事はあんまり気になりませんでしたよ。

ともかく、まずは交際目指して行動してみてはいかがでしょう?
それとも、他に不安な要素がありますか?

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼を信用してあげられない私

 今の彼と付き合って1年半、既に結婚を意識している仲です。

 彼はとっても性格も良く優しく、私にはもったいないくらいの人だと思っています。
 彼は私と比べて人付き合いがよく、人当たりもいいので、飲み会などの付き合いが多いです。飲み会については、全て報告してくれますが、私は彼を好きだという人が現れるのでは?とか、彼が他の人に心奪われてしまうのでは?と、結構焼きもちを焼いてしまいます。
 それはお互いがお互いを好きになればなるほど、私の「焼きもち度合い」がひどくなっている気がします。 彼は「大丈夫。離れていても心はつながっているから」と言うのですが・・・。彼は過去に一度だけ浮気をしたことがあるようで、それも気になっています。
 特に、彼が私のいない時に、1週間ほど付き合っていた私の友人に会うようなイベントがあると、気になって仕方なく、行ってほしくありません。
 私は自分自身にも自信がなく、彼をも信じきれてない自分に、すごく腹立たしく、自己嫌悪に陥ることもしばしばです。このままでは、彼を束縛してしまいそうで、逆に嫌われてしまうのでは?と不安です。

 どうやったら彼を信じていられますか。どういう心の持ち方をしていけばいいのでしょうか。

 

 今の彼と付き合って1年半、既に結婚を意識している仲です。

 彼はとっても性格も良く優しく、私にはもったいないくらいの人だと思っています。
 彼は私と比べて人付き合いがよく、人当たりもいいので、飲み会などの付き合いが多いです。飲み会については、全て報告してくれますが、私は彼を好きだという人が現れるのでは?とか、彼が他の人に心奪われてしまうのでは?と、結構焼きもちを焼いてしまいます。
 それはお互いがお互いを好きになればなるほど、私の「焼きもち度合い」がひどくなっている気...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?もしかして私の彼の事??…と思って出てきちゃいました^^;
私の彼もまったく同じです。
いつも仲間の輪の中心にいるような人で、誰からも好かれる人です。
だから、女友達も多いんですよね^^;
性格もいいし、優しいし、ルックスもまぁまぁだし、(スイマセン、のろけですね)
私もいつライバルが現れるかと心配で心配でたまりません。
そして、たぶんですが、前の彼女と付き合っていたときに一度浮気してるみたいなんです。
よく、「一度浮気したヤツはまた繰り返す」って聞くからよけいに不安で…。
私たちも将来は結婚する気でいますし、不安をぶつけると「○○(私)だけだよ。」と
言ってくれるんですけど…。
やっぱり不安ですよね。
でも、私は自分の思ったことや感じたことは言わないと気がすまない性分なので、
不安になると彼にぶつけちゃいますね。
彼も、「全く無い事でひとり悩まれるより、言いたい事あったら全部言って。」と
言ってくれてるのでいいのかな、と。
kohitsujiさんも、彼に聞いてみたらどうですか?
ついつい不安になっちゃうんだけど、口に出すのは嫌?って。
そして、私の場合は不安は全部口にする代わりに、なるべく束縛しないようにしてます。
私的に、それで均衡を保ってるつもりでいるんですけど…^^;
どうでしょ。

あれ?もしかして私の彼の事??…と思って出てきちゃいました^^;
私の彼もまったく同じです。
いつも仲間の輪の中心にいるような人で、誰からも好かれる人です。
だから、女友達も多いんですよね^^;
性格もいいし、優しいし、ルックスもまぁまぁだし、(スイマセン、のろけですね)
私もいつライバルが現れるかと心配で心配でたまりません。
そして、たぶんですが、前の彼女と付き合っていたときに一度浮気してるみたいなんです。
よく、「一度浮気したヤツはまた繰り返す」って聞くからよけいに不安で...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報