アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔立ちがホストとかキャバクラのボーイ、居酒屋のキャッチにいそうな感じ、というのは褒め言葉なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!接客業で働いてます。(水商売ではありません)

    接客業を負け組というならオフライン(実世界)で買い物せずオンラインショッピングで生活して
    ください。
    別に負け組と見下すのは個々の自由ですが店員に暴言を吐いたりするのはおかしいですよね。
    あなたのように負け組扱いする人が暴言を吐く奴なんですかね。負け組以下ですね笑

    けしてあなたが暴言を吐くかは知りませんがなめ腐った考えにイラッときたので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/26 02:01
  • 彼女いそうに見えるらしくそれはよく言われます。

    ただ軽く見られることの方が多いです。別にピアスあけてるわけでもなく、ロン毛のホストヘアでもないのに…チャラいとか。

    別にモテるわけでもないので女慣れしてるわけでもないし、どうすれば軽く見られなくなりますかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/26 02:05
  • 接客業してます。とはいってもお水ではなく一般的な小売店。
    敗者とか負け組とかいってる奴はたぶん店員に暴言を吐くような奴なのでブロックで。気にしません。接客業に携わる者をバカにする奴こそ負け組です。


    けして水商売の方向に進もうと思ってるわけではないんですが同姓異性に聞いても同じ事を言われるのでなんとかしたいな、と思っております。
    好きな人や気になる女性にもいわれるので…なんとかなりませんかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/26 02:10

A 回答 (4件)

補足拝見しました。



身なりが普通であれば、あとは雰囲気と話し口調。
でも接客業とのことなので『人付き合いのいろは』
は把握されていると思いますので、それも個性と
見た方が良いと思います。

意中の人に言われてもそれはそれ。
誠実な性格であれば見た目なんて付属品と同じです。

逆に誠実そうでいてゲス男の方がげんなりです。

もっと自信を持ちましょう。
私がいいなと思った人は「俺、チャラいでしょう?
みんなから言われます」って笑って言っていました。
そのぐらいでいいんです。

そこでちゃんと身持ちが良ければなんてことないです。
軽くても楽しい人や会話がさほど弾まなくても
気持ちがあったかい人は相手もちゃんと受け入れて
くれます。

接客業は色々ストレスの宝庫だと思いますが
見た目に気にせず、あなた自身を存分に出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チャラさも武器にしてがんばってきます

お礼日時:2017/04/03 10:05

補足です。



好きだった人がそっちに流れて行きました。
とにかく軽い感じだったけど、私にとっては
良い人でした。今も思い出すと切なくなります。

確かにホスト、キャバクラや風俗の店員、居酒屋の
キャッチは裏の職業のイメージが取れにくいと思います。
喜ばせてなんぼの世界ですから。

でも敗者とは思いません。働くことには変わりないから。

その点は周りに意見に流されず捉えても良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

容姿は悪くはないと思いますよ、そこは褒め言葉。



雰囲気は微妙、軽い、女性慣れしているイメージが・・

『お水臭』がありそうなことを褒められた
と捉えるか否かは本人次第だと思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホスト、ボーイ、キャッチは、世の中の敗者です。


受け入れ側の世話人の役目をする職業です。
どれも頭下げて「いらっしゃいませ!」と言う立場です。
いらっしゃって欲求を満たす余暇を楽しむ人種じゃありません。
その負け組によくいる顔だね!って言われてると理解して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!