12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

コスプレする人の心理ってなんですか?

私の彼氏がいわゆるコスプレイヤーです。

イケメンなのかもあって
コスプレ写真をアップすると
SNSで、女の子から(コスプレ女子)
キャーキャー騒がれており
やや、アイドルチックになってます。

私はコスプレイヤーでも、
コスプレに興味があることもありません。

彼は好きですが
どうしても不安であり、コスプレして
どこかに行くとまた、キャーキャー騒がれて
勢いで女の子と、、、とかあるのかな。と
考えてしまいます。
かれにいうとそこは信用問題と思ってる
と言われましたが
まず、SNSですごくキャーキャー言われて
それに乗っかってる彼を見てると
信用できるはずもありません。
女の子たちら個人撮影したいです
お会いしたいです。拝みたいです。
とか書いてました。

コスプレの世界が分からないので
そんなことで不安になる自分もおかしいのか
よくわかりませんが
個人撮影ってなに?とか
こんなに騒がれてたんだ。と思うと
なんか、不安で仕方ないです。

コスプレして出ていく日には
不安で仕方ないって
ほんとに嫌で。しかし彼の趣味を奪うこともしたくないし、彼には楽しんでほしいって気持ちと
不安な気持ちが入り混じってとても複雑です。

そんなこと考えるなら
いっそのこと別れた方がいいのか。
もっとコスプレに寛大な人か
若しくは、コスプレイヤーと付き合った方が
楽しいんじゃないか、などとても考えてしまいます。

そこまでコスプレの話を会ったときにしないので
それほどコスプレに熱を入れてるとは
思っても見ませんでしたが、蓋を開ければ
SNSで、とても人気のフォロワー的になっててびっくりしてるのと同時にとても不安になりました。

SNSは、偶然見つけてしまいました。

A 回答 (3件)

変身願望とか自己陶酔などであるのは、まちがいないでしょうが、本当にイケメンの彼なら「コスプレじゃなくても、浮気できる場所はいっぱいある」といえます。

彼は、それほど自分に自信がないので、コスプレすること、他のキャラクターになることで、自己満足と自己肯定感を味わっているのだと思います。だから、コスプレ中の彼は自信に満ち溢れ、そこがまた女性を刺激するでしょう。

でも、彼は「自分は(コスプレを除けば)つまらない男」と思っているのではないでしょうか。

それなら、コスプレの魔法が解けるようなことはしないでしょう。つまり、ホテルに行ってシャワーを浴びて素に戻るようなことはしない、と思います。
    • 0

変身願望と自己陶酔でしょうね。

特に貴方の彼はアイドル気分なのでしょう。
女の子のキャ~キャ~に対する反応も
ファンを大事にする姿勢と思えばまっとうだと思います。

そういうアイドル気分の人と付き合っている人は他にもみてきましたが
最後は嫉妬で関係が壊れてしまうようですね。

貴方が感じているのはコスプレ云々よりも
彼を独占したいのに独占できない焦りだと思います。

彼にしてもコスプレだけが人生ではありませんし、
それ以外のところで異性との接点を持ちたいと思っているはずですから
貴方はそこを大事にすべきです。
    • 0

私は貧乏+不器用故やってないのですが、やってる友人いわく現実逃避とキャラと一体(キャラ其の物、世界観など)なれるとの事。

小さい時に誰しもやってるであろう変身遊びだそうです。
(プリキュアとか、セーラームーンとか、戦隊モノとか)
彼がそれに該当するかはわからないですが。
彼女はそんな感じです。

紹介してもらえば?
彼女である事を。

引く女はその程度の女なのです。
それでも残ったら本当にアイドルのように彼を見るファンなんですよ。
    • 0