電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、なんだかとても恥ずかしい質問させてください。
35になるX1の女性です。
年齢相応の質問じゃないような気がしてホントに恥ずかしいなぁ・・・

私は今までずっとピルで避妊をしてきたのですが、年齢のことや将来のこと、そして
自分の体のことを考えて、これからはコンドームで避妊をしよう、と思うに至りました。

ただ、その・・・つけ方がイマイチよくわからないんです。
というか、あまり上手ではないというか・・・
やったことは、もちろんあるんですよ(-_-;)

男性にとっては、女性がつけてあげたほうが気分が?いいのでしょうか?
それとも自分でつけたほうがさっさと出来ていいのかしら?
男性が自分でつけるときのあの時間を、私はどう埋めたらいいの?と以前感じていた
のですが、このあたりはいかがでしょうか?

女性の方で私がつけてるわ、という方は、そのタイミングとか、やり方とか、
スキンの種類(こんなのがお勧め~!なんて)など、なんでも結構ですので
コンド~さん初心者にアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

どちらが着けるにせよ,一応正しいと言われてるつけ方をば。

まずコンドームをペニスの先端に当てがったら根元から先端に向かって皮を引き上げるようにします。そしてそのままコンドームをするすると皮の上からかぶせていきます。余った(包茎気味の方は特にそう)皮,あるいは寄せた皮をそのまま納めてしまう感じ。
 そしてペニスの3/4ほどまでかぶせたら皮を持ち上げていた方の手をどけます。最後に根元までコンドームを引き下ろします。皮をきちんとコンドームの中に納めてしまうことで外れにくくするためです。

>男性にとっては、女性がつけてあげたほうが気分が?いいのでしょうか?
それとも自分でつけたほうがさっさと出来ていいのかしら?

私は両方ですね。その時の雰囲気でどちらかがつけるか自然に決まりますよ。

>男性が自分でつけるときのあの時間を、私はどう埋めたらいいの?と以前感じていたのですが、このあたりはいかがでしょうか?

まずコンドームの袋はあらかじめ破っておく,なんなら袋から出しておきましょう。着ける時間は慣れれば5秒もあれば充分ですからそんなにタイムロスにはならないと思います。女性が慣れない手つきで時間がかかるのはそんなに気にならないし,男性がもたついている場合は,太ももなどを愛撫してあげると良いでしょう。
 女性がそんな事こなれた手つきでする物ではない・・と怒られてしまいそうですが^^;ソープのお姉さんで全く手を使わずに口だけでつけてしまう人がいました。プロですのぉ~~~@@。(笑)

• 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございました。

>根元から先端に向かって皮を引き上げるようにします
これは知らなかったです・・・今までは単に下に下げて装着していましたから。

いい勉強になりました。
ただ、あまり上手にならないようにしたいと思います!

女性が男性にゴムをつけてあげる際には くれぐれも女性の長い爪でゴムに傷をつけることのないよう注意してくださいね。

穴のあいたゴムなんかじゃ避妊も出来ないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
よくこの手の失敗、聞きますよね。
私はあまり爪が長くないから大丈夫だと思っているのですが・・・
でも、気をつけます!

こんにちは。

私は20才の女性です。
今の彼とHするようになって一年以上経ちますが、最近は
ほとんど私がゴムをつけてあげてます。最初の頃は彼が自分でつけて
たけど、あるとき彼が『つけて』って言ったので、私がつけてあげてから
ほとんど私がやってます。
 タイミングは・・・そうですねぇ、こればっかりは人それぞれなので
なんともいえませんが、つけてあげるときは彼の体を愛撫しながら…って感じです。
彼がつけてるときも同じように彼の体に触ったり、後ろから抱きついてみたり、って
感じですね。その方がしらけないし、Hな雰囲気のままで自然に続けられるので。
私は初めてつけてあげるときにつけ方がわからなかったので、彼に教えてもらいました。
どうやっていいのか判らなければ正直に彼に言って教えてもらうのも1つの方法
だと思います。 
あと、つけるのに慣れてないなら、お勧めの種類は「簡単装着」(多分こんな名前だった)
っていうのがつけ易いですよ。なんかひもみたいなの(?)が付いてて、引っ張るだけで
スルスルとついちゃうので時間もかからないし簡単です。

私も女性がコンドームをつけてあげることは全然変な事じゃないと思います。
あ、ちなみに私はごくごく普通の大学生で別に遊んでるわけでもないです。
今の彼氏が初めての相手だったりするので・・・(笑)
う~ん、こんなので参考になるかわかりませんが、頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

>その方がしらけないし、Hな雰囲気のままで自然に続けられるので。
そうですよね。
私もあの時間にしらけちゃうのがいやなんですよね・・・
今後の課題です。

>引っ張るだけで スルスルとついちゃうので時間もかからないし簡単です。
それ、いいですね。
使ってみましょうっと!

ネット上って、年齢を関係なくいろいろなアドバイスがもらえるのがとても好きです。
面と向かっては一回り以上したのお嬢さんに質問するのはかなり勇気がいりますものね。
どうもありがとう!
またよろしくね。

SEXのあり方はカップルの数だけ存在します。

質問の文面で判断するとpooh66さんはとても思いやりがあり魅力的な女性だと思います。男性の側にたち自分の性の技術を高めようとしているからです。私はコンドームのつけ方で悩むよりもっとあなたの愛する彼をより深く愛する方が良いと思います。愛の力で小手先のテクニックを圧倒して下さい。なんて偉そうに言いましたが私もSEX初心者の頃は本とかビデオとかいろいろで研究して彼女に喜んで貰おうと努力をしました。以下を参考にして下さい。
1.SEXはその日その日で態様、快感、状況が変わります。固定観念に囚われず本能の赴くままに彼が望めばあなたが装着し、彼が我慢できなければ自分で着けさせれば良いのです。愛と本能の赴くままです。頭で考えすぎない事です。時には色を変えてみるのも良いでしょう。

2.実技的にはペニスに似た形状のもの(例:きゅうり等)で日頃から装着訓練をして下さい。とにかく簡単です。かぶせて根元まで下ろす、靴下を履かせる要領と何等変わりません。

練習しておくといざというとき状況に応じて対応がすばやくできます。男性の性格に応じて下さい。(せっかち、わがまま、依存型、変態などいろんなタイプがいますから)
頭で考えすぎず愛と本能であなた様式のSEXライフを築いてください。
    • 0
この回答へのお礼

親身な?アドバイスありがとうございました。

>頭で考えすぎず愛と本能であなた様式のSEXライフを築いてください。
ウォォオォォ!と叫びたいですね。
本当にそうですよね、頭じゃなくて体が勝手に反応するものですものね。

頑張りま~す!

私は29歳ですが、最近そういえばコンドームをはめさせたりしてないですね~。

学生の時なんかは、面白がって彼氏のにはめたりしてました。
最初は彼がはめるのを見てて、面白そうだったので
「やらせて~」みたいな感じだったんですけど
それからは彼の方から「つけて」って言ったりしてましたよ。
私がフェラしてるときに、彼がおもむろにコンドーム出してきて、んで私がつけるって流れ(?)でしたかね。

今の彼は自分ではめてるんですが、
その間は・・・・何してたっけ?(笑)
黙って見てたり、彼の身体を責めてたりいろいろですよ。
しらけることはないです。

pooh66さんも、彼と一番良いやり方を見つけていったらいかがでしょうか?
ちなみに、私は遊びなれてるわけでもなく、風俗でもなく、普通の、ホントに普通の、OLです
コンドームをつけてあげることって、そんなに変な事とは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>面白がって彼氏のにはめたりしてました。
この、面白い、っていうことが私にはわからない・・・
まだ勉強不足ですね。
というか、経験不足か。
今後の課題にしたいと思います・・・?

お互い、楽しいHをしましょうね!

そうそう、その時、男はどうするか・・・・・?

やや焦り気味になりますが、しらけないうちに自分でつけております。
もしも、女性の方が付けてくれるような人ですと遊びなれているか
もしくは風俗で働いている方かどちらかでしょうね。私は、結婚して
子供がおりますが現在何故かそのようなたしなみさえ無くなっており
ますので、良い回答になるかわかりませんが参考までに。
ちなみに、私は男です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>女性の方が付けてくれるような人ですと遊びなれているか
>もしくは風俗で働いている方かどちらかでしょうね。
そうでしょうか・・・?
何度もやっているうちに上達するのではないかな、と勝手に思っているのですが・・・

でも、私としては彼が自分でつけてくれた方が気が楽かな、とも思います。

むう。

この頃、世の中かわったのですねえ。こういう質問が多いし、答える方も何だか、経験の豊かさを自慢するかのごとく、嬉々として答える人が多いし・・・。いつからこんなになっちゃったのですかなあ。

質問の性格上、「回答」というより「意見」と言うほうが適当かと思いますが、そんなの、男にやらせりゃいいんです。 大体普通の女性がそんなことをなれた手つきでやるもんじゃありません。ソープ嬢じゃないんだから。
あくまで、「わたしは」ですけど、私だったら、そういうこと慣れてる女性がいたら、嫌悪を感じます。そして、そういうのを喜ぶ男性は、母親に靴下を履かせてもらった幼児期の記憶を無意識に反芻しているのです。それは本人はそんなことはないというだろうが、無意識の領域でそのような記憶をたどっているのです。
以上です。
なお、流石に(さすがに)お分かりでしょうが、私は男性です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス・・・じゃないのかな、意見でしょうか、ありがとうございました。

>いつからこんなになっちゃったのですかなあ。
まあ、時代の流れ、というものでは?
私にとってはこういった質問場所があることはとても嬉しいですけどね。
「人には面と向かって聞けないこと」ってありますでしょ?
そういうのを顔も知らない方々が教えてくださるのですから、こんなにありがたい
コーナーはありません・・・というのが私の意見です。

>男にやらせりゃいいんです
Hって、やらせる、って言う気持ちでやるものではないと思うんです。
きっと、ここに回答を寄せてくださった女性はみんな、してあげたい、という気持ちが
あるからしているんだと思います。

私もそういう気持ちになれたら、うまくは出来ないかもしれないけど
やってあげたいと思うんじゃないかな・・・?

十人十色、いろいろな意見をお持ちの方がいるのも、またネットの魅力ですね。