アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、同じ研究室のみんなで泊りがけの旅行に行く事になりました。
それで仮性包茎の方に質問なんですが、

★大学生どうしで風呂に入る場合、タオルなどで隠すんでしょうか。高校生のときはみんな隠していたんですけど。

★それから、仮性包茎の人は知り合いと公衆浴場に入る時は剥きますか?
自分の場合、平常時は剥いても皮が余り気味、色もピンク色で、いかにも今だけ剥きましたという感じ。しかも平常時は気をつけていないとかぶってしまうかもしれないので剥きずらいです。(接着剤なんかで皮止めると後で痛そうですよね。。。

そのほか、仮性包茎でうまくしのいだことのある方、是非アイデアをご教授ください。

A 回答 (4件)

温泉などで剥けている人しか見た事が無いのは、剥けている人はその事に自信を持っていて、露骨に隠さないからです。



僕もきちんと剥けているので、あまり隠しません。

隠す場合は、タオルをモノの前に手でぶら下げて歩き回る人が多いですね。

なお、露骨に隠さない人の割合は、だいたい半分以下ですから、隠しても目立ちませんよ。

人のモノなんかそんなに見ていないという投稿もありましたが、職場やクラスのカラーによりますね。

大学や、就職した会社などでは人の物を見たり、人の物についてあれこれ話したりしている人はいませんでしたが、土木建築関係のバイトをしていた頃は、社員が人の物を見てあいつのアレはどうだったとか、話しているのがよくありました。

今後、会社に入ってからも、社員旅行などで知人と一緒に入浴する機会はありますから、早く自分のスタイルを身につけてがんばって下さい。

しかし、このような悩みって…懐かしくて胸がキュンとしますな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのご意見を聞くところ、タオルで隠す人も結構いるようなので少し安心しました。
入浴スタイルを身に付けるのも学生の間にできる社会勉強の一種なのかなあ。。。と思ったりしました。

お礼日時:2004/09/06 09:11

私も昔は苦労しました。

一生懸命に剥いてはいてもどうしても元に戻ったりして。とりあえず気になるのでしたら剥いておいてみましょう。この先の話ですが、ご自分の精神的にも肉体的にも、将来の奥方にも何もいいことはありませんから、余分な皮膚の切除をしましょう。人生変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のことを指摘されると、いずれは手術するのかな、と思えてきます。今はまだ決心がつきませんが。お金に余裕が出来てからゆっくり考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 09:11

苦労察します


★さりげなく隠すのがよいでしょう(他の人もいるでしょうから) あまり大げさに隠すと人の心理として余計に見たくなりますから・・ あくまでもさりげなくで。

★私は着替え中にむきます これもさりげなく!(笑)
かぶってるよりは気持ちだけでも剥けていた方がいいですからね 

あとはフロの近くにはトイレがあると思いますので、トイレ行く振りしてちょっと刺激を与えるのも良いかと・・
あくまでも硬くさせないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり剥きますか。日本人の半分以上が包茎らしいので、剥く人が多ければ私も剥いて行くんですが。。。周りの人が剥かずに自然体で入って着た場合、自分だけいかにも見栄を張ってマス!といったモノを晒すことになり、ハイリスクなんですよね。
でも昔から銭湯とかで剥けてない大人の人は見た覚えがないので、やはり皆さん剥いているんでしょうかね。

隠すことに関しても、周りの隠し方に合わせたほうが良さそうですね。一人だけひた隠しにすると、仰るように注目されてしまいそうですので。

剥くとしたらトイレの方が見られずに出来そうですね。

お礼日時:2004/09/05 02:36

隠すフリをして、皮が被らないように、手で押さえます。



被りそうになったら、さりげなくむき直す。

自分が他人のモノに目を背けると同様、他人も自分のモノに目を向けることはないと思いますよ。

日本人男性は大半が仮性包茎なので、気にすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠しも剥きもする場合ですね。隠すふりをして手で押さえるというのはタオルを使ってですよね。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています