電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那とSEXする時、自分が騎乗位になると旦那が萎える…何故なのか…?と、既婚女性から相談されました。男性は45歳。友人は44歳。飽きたのか…。下手だからか…。と、深刻に悩んでいました。
私には、わかりませんが…。年齢のせいで、持続力が落ちている…?気持ちよすぎて堪えるから?
男性の皆さん、何故なのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性には「自分の気持ちいいリズムやテンポ」というものがあって、


そのリズムを外れると急に萎えたりします。
自分が上になってコントロールできている範囲ならそのリズムやテンポを維持できますが、
相手に上になられるとそのリズムが狂うので、萎えたりします。

10代や20代のころにはなかったでしょうけれど、40代になればそういうことも起きてきます。
この意味で、年齢のせいということもないではないです。

飽きたとか下手とか、そういうことではないです。

気持ちよすぎて堪えるから、というのもないですね。

強いていえば、新鮮な相手なら気持ちも新鮮であり、騎乗位でも萎えないかもしれませんので、
飽きたという解釈もあり得るかもしれませんが、
それは今回のケースの本質的な解釈ではないと思います。

あと、単純に「奥さんが重いから」というのはありえます。
重いと苦しいですから。
そういう場合は、側臥位がいいかもしれません。

騎乗位でも、旦那が気持ちいいテンポやリズムを維持できればいいともいえるので、
そのリズムを研究してみるのは有効かもしれませんが、
絶えず一定のリズムでいいかというとそうでもないので、
やはり女性が上になってコントロールするのは難しいと思ってもらった方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なるほどです…。友達は、痩せ型のため、重いのは当てはまりませんが、なるほど納得です。男性主導で、女性は受け身がよろしいのかもしれませんね

お礼日時:2017/09/21 15:28

セックスは、男が、積極的で、逆に、女が積極的になると、萎える男も居ます。


決して、男性優位とは、考えて居ないのですが、何故か、女から、積極的に出ると、萎える人がいます。
女が積極的に、なると、びびってしまう男がいます。
心理的な、問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なるほど。どちらかというと女性は、快楽よりも、愛する人との肌のふれあいや、精神面でのつながりを求めますものね。人にもよりますが…。
女性は、そんなに頑張らなくても良いのかも、と思いました…。

お礼日時:2017/09/22 21:08

身体の他のところに力が入って、膣の筋肉が緩むからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なるほど。確かに、足などに力が入りますね。男性も女性も、あまり良いことの無い騎乗位…なのですね…。

お礼日時:2017/09/21 15:36

衰えた女体、下から見上げたら萎えるかも。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
いや、確かに、その通りです!騎乗位は怖いですね…

お礼日時:2017/09/21 15:33

NO1さんが言われる「重い」が妥当かな。


もしかすると顔や体を下から見上げる形になるので
照明の具合とかで幽霊みたいに見えてるかも(^<^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
重い…。確かに、歳をとると重力に逆らえず、下から見上げる顔などは……ですね。胸も垂れますし…。
男性は、騎乗位が女性は気持ちが良いと思って、したがるのでしょうか…。あまり良いコトないのに…

お礼日時:2017/09/21 15:32

高齢になると、みなさん興味が薄れて言わないですが。

男性の正規は、利用回数に限界があります。無制限ではないので、若い時から使えば、すぐ打ち止めになりますよ。
50〜80歳で終わりですね。個人差が広いですが、それは上記の理由です。
そして、維持できないのは、男性が興味を失うからです。
その理由は、女性の豹変にあります。若い時にスマートな女性が、維持できないほどの体重になれば、現実に返り、興ざめします。
そんな、男性には座位をお勧めします。男性は楽だし、女性はそれなりに興奮を呼び込めます。しかし、使いすぎると、早く打ち止めになることを、くれぐれもお忘れなく、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
座位ですね。騎乗位の方が楽かと思っていました!女性も男性も、体型維持には努力しなければ…ですね。

お礼日時:2017/09/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています